『教えてください。接続できません・・・。』のクチコミ掲示板

2012年 7月上旬 発売

AirStation HighPower Giga WZR-600DHP

「AOSS2」対応の無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,600

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WZR-600DHPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月上旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのオークション

『教えてください。接続できません・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-600DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-600DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-600DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

教えてください。接続できません・・・。

2013/02/10 17:10(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-600DHP

クチコミ投稿数:11件

はじめまして。初歩的なことだとは思うのですが質問させて下さい。

実家の父が新しいPCを購入しました。ついでに新しい無線LAN(当モデル)も
購入してもらいました。(今まで使用していた無線LANが古すぎ、当モデルはらくらく設定ということでしたので。)
帰省した際に設定したのですがうまく接続できません。

付属のらくらくセットアップシートという取説通りに無線LAN(親機)の設定をしました。
続いてPCの設定をしました。取説通り、親機のAOSSランプを点滅させ、PC側で
!AOSSxxxGを選択して接続。その後、AOSSキー(3桁)を入力し次へのボタンを
クリックしました。その後です。

ここからが質問したい箇所になります。

インターネット回線識別中・・・となり、インターネットに接続可能なDHCPサーバー、
もしくはPPoEサーバーが見つかりませんでした。

と表示され、これ以上進めません。最初から設定をやり直したり、電源のオン・オフも
試しましたが変わりませんでした。私のノートPCで試しても同じ結果でした。
付属の取説類にはQ&A等もなく、インターネットで検索してもイマイチ解決方法が
わかりません。

どうか詳しい方に素人でもわかるようなアドバイスをお願いします。
乱文失礼しました。












書込番号:15744417

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42717件Goodアンサー獲得:9413件

2013/02/10 17:30(1年以上前)

> 付属のらくらくセットアップシートという取説通りに無線LAN(親機)の設定をしました。

http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35012665-03.pdf
これですよね。

(1)の「電源をオフにした状態で30分程度待ちます。」はしましたか?

(5)の「背面のROUTERスイッチが最下部の「AUTO」になっていることを確認します。」は大丈夫ですか?

(10)の7のランプに関して「INTERNETランプ 緑に点灯、または緑で点滅」は大丈夫ですか?

書込番号:15744505

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/02/10 17:51(1年以上前)

羅城門の鬼さん

はじめまして。早速の返信ありがとうございます。
羅城門の鬼さんの言われた3点につきましては、もちろん確認して実施しました。
何回かやり直し(その都度確認)もしましたが、同じ結果でした。

アドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

書込番号:15744617

ナイスクチコミ!0


melt-arcさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:15件

2013/02/10 18:03(1年以上前)

ファイヤーウォールを無効化しても駄目ですか?

書込番号:15744675

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42717件Goodアンサー獲得:9413件

2013/02/10 18:13(1年以上前)

回線種別が自動判断できないなら、手動で設定してみてはどうですか。
つまりインターネット接続がPPPoEなのか、DHCPなのかをプロバイダ資料で確認の上、
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/2313/kw/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E6%8E%A5%E7%B6%9A/p/1,2,280,281
でインターネット側の設定を行う。
PCを有線LAN接続して。

無線LANの接続は、
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/109/kw/AOSS%20PC/p/1,2
参照。

書込番号:15744739

ナイスクチコミ!1


sai-saiさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/10 22:10(1年以上前)

バッファロールータにネット設定しましたか?
自宅に有る無線機器全てネットできないのでは?

(PPPOEサーバが見つかりませんでした)の場合は
多分ネット設定がされていないと思います。
DHCPの場合も似たような意味です。

プロバイダーのIDとパスワードをルータに入力してみて下さい。

多分それで解決されると思います。

書込番号:15746064 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/02/10 22:16(1年以上前)

melt-arcさん、羅城門の鬼さん。

こんばんは。返信が遅くなりまして申し訳ありません。

お二人のアドバイスを参考にしようと思い、その前にもう一度、取説通りに
設定してみました。
今まで何回か試した方法と全く同じように設定したのですが、今回はインターネット回線の
識別が上手くいき、インターネットに接続できるようになりました。
今までと何が違ったのか正直わかりませんが、接続できたので安心しました。

これも諦めていた自分が、お二人にアドバイスをしていただき、もう一度試そうと思ったから
できたことです。

本当にありがとうございました。

まとまりがない文になってしまって申し訳ありません。




書込番号:15746109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/02/10 22:24(1年以上前)

sai-saiさん

はじめまして。アドバイスをいただきありがとうございます。

先ほど、melt-arcさん、羅城門の鬼さんにも返信させていただいたのですが、
全く同じ設定をしたところ、今回はインターネット接続ができるようになりました。
いまだに何が原因だったのかはわかりませんがとにかく接続できて安心しました。
根本的な原因が究明できたのかはわかりませんが、実家の父も喜んでいたのでよかったです。

アドバイスをくれた皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:15746157

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-600DHP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-600DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-600DHP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月上旬

AirStation HighPower Giga WZR-600DHPをお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング