『電源ボタンが無反応するときがこのごろ多いです』のクチコミ掲示板

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

HD Super AMOLEDディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1750mAh GALAXY NEXUS SC-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源ボタンが無反応するときがこのごろ多いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY NEXUS SC-04D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY NEXUS SC-04D docomoを新規書き込みGALAXY NEXUS SC-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo

クチコミ投稿数:381件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度5

電源を入れてスリープ状態から復帰することは、皆さん行っていること
と思いますが、このごろ、電源ボタンを押してもまったく反応がありません。

何度も電源を押してやっと電源が入り、反応したと思えば、そのついた瞬間が実際は
もとから電源が入っていた状態からスリープに入る動作となってしまい、
もう一度押すとやっとスリープからの復帰になったようになります。

通常の動作に戻るまで30秒ほどかかってしまうこともあります。

これは軽いフリーズなのでしょうか。このごろ特に多い挙動なので、すぐに
操作に入りたいときに、非常に不便です。

このような挙動は皆さんもありますか?そして解決方法は?
一度電源を落として、再度電源を入れるといった再起動しかないでしょうか。

書込番号:15752643

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/12 03:38(1年以上前)

まずはショップに行かれることが先決かと。
単純に電源ボタンがおかしいのかも知れませんね。

書込番号:15753137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


japan4206さん
クチコミ投稿数:44件

2013/02/12 14:10(1年以上前)

私のSC-04Dも電源ボタンが無反応になることが不定期ですがあります。これまで3回くらい、2週間に1回程度の頻度。この程度の頻度では、Docomoショップに持参しても、、、  
3月で1年経過となるので心配です。

書込番号:15754450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度5

2013/02/12 14:26(1年以上前)

電源が反応しないのが頻繁ではありますが、DSで同じ状態になるかというとそうでもないため、見てもらっても原因がつかめず、預かりとなる可能性があるので、原因が分かるといいのですが。

書込番号:15754496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kin4649さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoのオーナーGALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度5

2013/02/15 20:57(1年以上前)

全く同じ症状です。頻度としては、一日に数回あります。
少し不便ですね。

書込番号:15769279

ナイスクチコミ!0


ahya527さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:16件

2013/03/02 22:13(1年以上前)

同じ症状が出るパターンがあるので、状況を確認しました。
・動画を再生中に、電源ボタンからスリープ移行→復旧の為に電源ボタン操作にて、同症状が発生。

上記のことから、特に操作していなくとも、何かのアプリが動作中にスリープ移行すると、復旧時に反応が鈍くなる可能性があるかと。

動作中のアプリ等の確認をしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:15840475

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度5

2013/03/03 00:04(1年以上前)

すごい、原因がそれのようです。アプリのスリープの復旧に時間がかかっているようです。
たくさんたちあげてる(裏で動いてる)のをタスクキラーでキルしてない時に多く発生するようです。アンドロイド特有の症状でNexusだからというわけではないみたいですね。クワッドコアじゃないのも関係しているんですかね。

書込番号:15841067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY NEXUS SC-04D docomo
サムスン

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

発売日:2011年12月 2日

GALAXY NEXUS SC-04D docomoをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング