『相性問題?』のクチコミ掲示板

2012年 2月15日 登録

RH7750-E1GHD [PCIExp 1GB]

Radeon HD 7750を搭載したビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/RADEON HD 7750 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/1GB RH7750-E1GHD [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RH7750-E1GHD [PCIExp 1GB]の価格比較
  • RH7750-E1GHD [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • RH7750-E1GHD [PCIExp 1GB]のレビュー
  • RH7750-E1GHD [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • RH7750-E1GHD [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • RH7750-E1GHD [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • RH7750-E1GHD [PCIExp 1GB]のオークション

RH7750-E1GHD [PCIExp 1GB]玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 2月15日

  • RH7750-E1GHD [PCIExp 1GB]の価格比較
  • RH7750-E1GHD [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • RH7750-E1GHD [PCIExp 1GB]のレビュー
  • RH7750-E1GHD [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • RH7750-E1GHD [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • RH7750-E1GHD [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • RH7750-E1GHD [PCIExp 1GB]のオークション

『相性問題?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RH7750-E1GHD [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
RH7750-E1GHD [PCIExp 1GB]を新規書き込みRH7750-E1GHD [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

相性問題?

2013/02/14 22:13(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > RH7750-E1GHD [PCIExp 1GB]

スレ主 cellaさん
クチコミ投稿数:3件


Sapphire Radeon HD 3650 512MB GDDR3 PCIEからの乗り換えで当グラフィックカードをAmazonで購入しました。
ところが、差し替えたところPCが起動しなくなってしまい困っています。
症状としては、電源導入後のPOST音がならず、BIOS画面へ移行できない状態です。
最初はグラフィックカードの初期不良を疑い、Amazonで交換処理を行なってみましたが、交換後の商品でも症状が変わりません。
PCI-Ex16,x4スロットともに試しましたが症状は変わりませんでした。

原因はマザーボード側にあるように思うのですが、HD3650が正常に稼働しているため、マザーボードの故障は考えにくい状態です。

このような状況の場合、以下のうちのどの対応をとるのがよいでしょうか?

a.マザーボードの(なにかしらの)故障→マザーを交換
b.マザーボードと玄人志向シリーズの相性問題→SapphireのHD7750と交換
c.マザーボードとHD7750の相性問題→NVIDIAの同等品(GTX650とか)と交換
d.その他

お知恵を貸していただきたいです。

○環境
MB :MSI Z68MA-ED55 B3 BIOS v10.7(2012/01/11)
CPU:i5-2500k
MEM:DDR3-1333 4Gx2

書込番号:15765417

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/02/14 22:28(1年以上前)

まずはBIOSを更新。
それで駄目ならもう一度初期不良ということで相談。
それで駄目ならGeforceに乗り換え。

書込番号:15765519

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2013/02/14 22:53(1年以上前)

BIOSがHD 7750の発表日より前のもののようなので、
甜さんの仰られるように兎に角BIOS更新ですね。

今回のBIOS更新の場合、USBメモリを使ってのBIOS上からの更新でも
ME無効化?→再起動→BIOS書換→再起動という流れになり、
通常時より時間が掛かるはずなので途中で電源を落とさないように注意して下さい。

書込番号:15765712

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2013/02/14 22:53(1年以上前)

差し替える前にラデオン関連のグラフィックドライバをすべてアンインストール、
そののち差し替えた後起動して13.1インストール出来ないかな?

書込番号:15765715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cellaさん
クチコミ投稿数:3件

2013/02/15 00:13(1年以上前)

甜さん
ご指摘通りにbiosをアップデートしたところ、無事認識&正常起動を確認できました!
MSI公式ページの以下記載にビビってしまい、biosアップデートを躊躇していたのですが、ただ単にbiosの問題だったとは・・・
*MSI recommend you to update BIOS with ME8 only if you are using IvyBridge 22nm CPU.

LEPRIXさん
お陰様でbiosアップデート時のPC動作にも不安を覚えることなく作業完了を安心して待つことができました。ありがとうございます!

可能であればご教示いただきたいのですが、
**Please reinstall driver after updating BIOS with ME8.
このME8はSandy Bridge環境でもインストールが必須なのでしょうか?

書込番号:15766139

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2013/02/15 02:04(1年以上前)

Intel Management Engin(ME) のこと見たいだから、CPUは直接関係無いんじゃないでしょうか。
ME8を入れてBiosをアップデートした場合は、ドライバを再インストールしてくれ、という事じゃないかと。

マネージメントエンジンインストール手順 - ユニットコム
http://www.unitcom.co.jp/windows8/managemen.html

書込番号:15766454

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 cellaさん
クチコミ投稿数:3件

2013/02/15 10:05(1年以上前)

Funiculi Funiculaさん
返信ありがとうございます。
当方Windows7で、ME8は適用していないので関係無さそうですね。
情報有り難うございました!

書込番号:15767158

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RH7750-E1GHD [PCIExp 1GB]
玄人志向

RH7750-E1GHD [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 2月15日

RH7750-E1GHD [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング