『自分撮りできるカメラのオススメを教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『自分撮りできるカメラのオススメを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:56件

最近友人と二人でツーリングする事が多いのですが、誰もいない所で写真を撮る場合に二人で写真に写ることができません。携帯だと楽なのですが、やっぱりちゃんとしたカメラで残したいと思い、自分撮りのような撮影に適したカメラを探しています。予算が2万円くらいで探しているのですが、オススメのカメラはないでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:15775026

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/02/16 23:34(1年以上前)

無い…かな…?(/T∀T)/
カメラのレンズ脇に小型の鏡を貼る…とか…

ぐらいしか思い付きませんでしたー orz

後はG12の中古…かなぁ(;^_^A

書込番号:15775157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/02/16 23:38(1年以上前)

自分撮りできる機種ですと、バリアングル液晶搭載の機種になるかと思います。

ただ2万円だと厳しいですね。
ペンタックスのX-5がバリアングル液晶ですが、たぶんもっと小型の機種が欲しいのですよね?
http://kakaku.com/item/J0000001593/

予算を3万まで上げられるなら、カシオのHIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000がおすすめなんですが。
http://kakaku.com/item/J0000003855/

書込番号:15775186

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/02/16 23:44(1年以上前)

あ、X-5のバリアングル方式では自分撮りできないですね。
失礼しました。

書込番号:15775211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/02/16 23:46(1年以上前)

アドバイス出せないなら、書き込まなきゃ良いのに・・・・

カシオから以前、こんなカメラが出ていました。
http://casio.jp/dc/products/ex_tr150/

究極の自分撮りカメラで好評につき、製品発売前に予約だけで完売するほどの人気モデルでした。
これと同じコンセプトですと、まもなく発売になるキヤノンのパワーショットNがお勧めです。
ただまだ発売前で出荷開始が4月というのが難点ですが・・・

http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/n/index.html

書込番号:15775223

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2013/02/16 23:48(1年以上前)

カメラは他の方にお任せして
こんなのあると便利かも?
http://item.rakuten.co.jp/gutto-kuru-r/c-110826-01/

書込番号:15775233

Goodアンサーナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22044件Goodアンサー獲得:3022件

2013/02/17 00:19(1年以上前)

『「自分撮り」ができるデジカメ』
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15492119/?#tab

この辺も参考になるかも。。

書込番号:15775384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2013/02/17 01:15(1年以上前)

http://panasonic.jp/dc/ft5/cooperation.html

パナソニックFT5は、
「スマホやタブレット端末にiOSとAndroidに対応した専用アプリ「Panasonic Image App(無料)」をインストールすることで、スマホやタブレット端末から露出補正やフラッシュモード、セルフタイマー、シャッター、ズームなどをリモート操作して撮影ができます。」

とスマホを持ってると自分撮りには最適な感じです。
しかも、防水・防塵設計、耐衝撃性能でバイクには最適。

ただ、高いです。一人2万ずつなら…思い出はプライスレスなので(^^;…

書込番号:15775598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/02/17 01:36(1年以上前)

ミニ三脚を持って歩くというのは駄目でしょうか?

書込番号:15775654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/02/17 03:25(1年以上前)

れにゃレナさん
風景や何やら入れたいんやったら
3脚要るで!

書込番号:15775851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/02/17 05:36(1年以上前)

軽い三脚だと アングルが低くなるので、手持ちが良いのでしょうね。
自分撮りすると 上から撮れるのが利点で、背景が入れ易いです。
ただ、広角気味で 最短撮影距離も短くて パンフォーカスでないと難しいと思うので、ビデオカメラの パナソニックHX(サンヨーのザクティ派生)のようなモノで代用できないかな?

http://kakaku.com/item/J0000001948/spec/#tab

書込番号:15775946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/02/17 06:35(1年以上前)

近いのがありました(^皿^)

富士フイルム FinePixZ1000EXR
自分撮りミラー付き

ニコン S9500に三脚
…ゴリラポットが便利?
スマホが液晶付きリモコンに♪
発売前に付き予算オーバーですが…
S9300の価格動向を見ると…2万円は切ると思います
ただし、上記の通り時間が…(;^_^A 急ぎには向きません

書込番号:15776000

ナイスクチコミ!0


konno3.3さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:29件

2013/02/17 07:07(1年以上前)

結論から申しますと、
自分撮りに関しては機種はどれでもいいです。

モニターを前面に向けられる機種もありますが、
オモチャとしてはおもしろいものの、無駄に重くなります。
ここは鏡を張り付けるので充分でしょう。
量販店のカメラ用品コーナーや、ケータイ用品コーナーにあります。

ただし、手を伸ばしてケータイの様にして自分撮りをする場合、
写せる範囲の広い機種の方が有利です。周りの状況をたくさん写し込めます。
スペック検索 http://kakaku.com/specsearch/0050/ にて、
基本仕様>焦点距離(広角) を、〜24mm にセットして検索してみてください。
その他条件を加えていって絞り込むことができます。
〜26m にすると、さらに選択の幅が広がります。
その上に28mmがありますが、自分撮り用には少々キツイかもしれません。

シャッターボタンが押しにくくなりますが、セルフタイマーが使えるほか、
ウインクや笑顔などに反応するなど様々な機能が各社から出てます。
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/digitalcamera/66616-1.html
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/kantan_guide/finepix/pack/pdf/finepixxp150_p48.pdf
etc...


ちなみに私がお勧めするツーリング用カメラは
▽高倍率ズーム機:とくに北海道を走る場合はお勧め
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000339869_J0000001278_J0000000155_K0000418747_K0000346680
SX260 暗さにも強いバランス万能型。画質に優れる。
F800,770 晴天下の色味が素晴らしい。望遠端でレンズが明るくなる。多機能。
SX500 暗さには弱いが、30倍ズームで小鳥もアップで撮れる。画質にも優れる。
HX30V 色彩がややワザトラシイが、オモシロ機能満載。ピント合わせも速いらしい。

▽携帯性重視
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000001282_J0000001274_J0000000185
430F 画質が良い。暗さにも比較的強い。
WX170 コンパクトな10倍ズーム機。オモシロ機能満載。
TX66 レンズが出ないので悪天候でも出しやすい。防水のTX20よりも画質に優れる。

▽とにかく画質重視
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000000104_J0000000059
32S,31S 暗さにも強い。広角端絞り開放から高い解像度を発揮する。
2年前の機種なのに、明るいレンズの1/2.3型の中では画質はいまだに他社の追従を許さず。画像の等倍鑑賞が可能。
撮影サンプル:http://photozou.jp/photo/show/2555464/162645109

書込番号:15776041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/02/17 08:20(1年以上前)

WIFI、スマートフォンアプリ付きのカメラだと
スマートフォンから、カメラを操作が出来ます。
http://panasonic.jp/dc/tz40/cooperation.html
TZ40ですが、リモート操作を見て下さい。

書込番号:15776221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/02/17 08:38(1年以上前)

セルフタイマーのついたコンデジと三脚が無難です。

セルフタイマーと三脚穴がついていれば、どんなデジカメでも大丈夫なのでカメラのお薦めは無し。

コンデジで使いやすい三脚は
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10701610452_K0000089097_10703510337

クランプ式の雲台でバイクのハンドルを利用する方法もありますね。

書込番号:15776271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/02/17 08:59(1年以上前)

訂正しますm(__)m

急ぎには向きません

急ぎ必要ならば、予算内では買えません(S9500)

書込番号:15776329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2013/02/17 22:32(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
一日でこんなにコメントが付いて、びっくりしています。
本来はお一人ずつにお礼をすべきですが、まとめてのお礼申し訳ありません。
やはりこの価格では難しいですね。
すすめて頂いたカシオの機種は凄く魅力的ですが、ちょっと予算オーバーですね(汗)
教えて頂いた鏡も含めて、もう一度検討してみます。

ありがとうございました。

書込番号:15780046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/02/18 04:58(1年以上前)

れにゃレナさん
ちょっと、考えた方が、ええで。

書込番号:15781186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 2 2025/12/28 19:29:18
お勧めは? 3 2025/12/28 18:15:51
ファーム4.0.0について 0 2025/12/27 21:24:13
ファイル名が変化する 4 2025/12/27 18:34:33
充電できなくなりました!! 4 2025/12/27 19:03:58
机の引き出しの奥に未だ在りますMZ3 0 2025/12/26 5:21:07
SnapBridgeで動画撮影ができない 8 2025/12/27 17:37:36
PowerShot G7 X Mark II か、それ以外か。 8 2025/12/25 20:54:54
SONY機で綴る季節の風景(24月) 130 2025/12/29 1:18:53
PCに転送できない 5 2025/12/26 16:29:04

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1949376件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング