『au回線と格安simの併用は出来ますか』のクチコミ掲示板

MOTOROLA PHOTON ISW11M au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月 7日

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:16GB(データフォルダ容量:16GB) MOTOROLA PHOTON ISW11M auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au回線と格安simの併用は出来ますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOTOROLA PHOTON ISW11M au」のクチコミ掲示板に
MOTOROLA PHOTON ISW11M auを新規書き込みMOTOROLA PHOTON ISW11M auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

au回線と格安simの併用は出来ますか

2013/02/17 13:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > MOTOROLA PHOTON ISW11M au

クチコミ投稿数:5件

下記の様な使い方をしたく検討しているのですが、出来るのか、または何か
お勧めはないでしょうか。

◆やりたいこと
 ・月々の維持費を安くしたい。ISフラットを安いプランに切り替え
 ・auの通話回線(photon)はそのまま電話として使う
 ・通信回線は自宅ではWi-Fiで高速通信
  外出時の普段はIIJmio辺りの格安定額(ミニマムスタート128プラン)
  外出時の高速通信をしたい出張時などには、何らかの手段が欲しい。
 ・テザリングは従来通り使えるように。(高速通信時に使えればOK)

◆現在の状況・契約状態
 ・昨年8月にISW11MへNMPで乗り換えました。
 ・プランZシンプル、誰でも割、EZWIN/ISNET、安心ケータイサポートプラス
  毎月割(一括払い0\で-1,143\)ISフラット
  ざっくりの現状の維持費内訳:980+315+399+5460-1200+3
 ・最近自宅のネット環境をADSLから光にした。
  auひかりにしたかったが、エリア外で断念しフレッツ光を契約。
 ・自宅での使用はWi-Fiで使用中。3Gでの通信は、外出時ですがさほど使いません。

◆知りたいこと
 ・ISフラットをダブル定額スーパーライトなどにした場合に何か注意が
  必要なのでしょうか。毎月割が無くなるなど。
 ・auとIIJmio併用についての課題、問題など
  そもそもSIMロック解除が課題だとは思いますが、まずこの様な使い方が出来るか
  知りたい。
  某オークションにも出品情報見つけて当てにしようと思っています。
 ・たまの出張時の高速通信がしたい時は、auの3GかauのWiMAXかIIJmioなどの格安simの
  追加SIMなどどれがお勧めですか。頻度は2〜3ヶ月に1回程度です。
 ・最安プランはどの様なものがあるか。

宜しくお願いします。

書込番号:15777511

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/17 13:42(1年以上前)

フラット以外は毎月割は消えます。

書込番号:15777538

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/02/19 05:49(1年以上前)

牛乳割りが好きさん
ありがとうございます。
そうですか。。。1200円の割引が無くなるのは
痛いですね。上手く出来ていますね〜

書込番号:15785935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:8件

2013/02/19 11:58(1年以上前)

>そもそもSIMロック解除が課題だとは思いますが、
まずこの様な使い方が出来るか知りたい。

simロック解除でdocomoを使用していますが、
ネットワーク設定での切り替えが必要になり
ますので、他社sim使用中はキャリアメールと
WIMAX以外は使えなくなります。
電話の待ちうけ、3Gのデータ通信、Cメール
が出来ないので電話メインで使うのには無理が
あると思います。(データ通信中に電話の待ち
うけが出来なくても良いのであれば別ですが)

節約する可能性としては、毎月割を捨てて、最低
プランにし、データ通信を使わないよう注意しな
がら、中古でdocomoのルーターなどを購入して、
他社simでwi-fi運用ってことになりますかね。

書込番号:15786762

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/02/23 11:04(1年以上前)

panpacapanさん
返信が遅れてすみません。

>電話の待ちうけ、3Gのデータ通信、Cメール
が出来ないので電話メインで使うのには無理が
あると思います。

他社simを使っている時、電話の待ち受け通話も出来ないのですか?
変えても電話の方は大丈夫だと思っていました。

>節約する可能性としては、毎月割を捨てて、最低
プランにし、データ通信を使わないよう注意しな
がら、中古でdocomoのルーターなどを購入して、
他社simでwi-fi運用ってことになりますかね。

中古でdocomoのルーターですか。さっそく調べてみます。
確かにこれであれば、毎月割は捨てざるえませんが、
ダブル定額スーパーライト390\にして、たまにどうしても
高速通信を使いたい時は、WiMAX+ダブル定額上限覚悟で
使えば、年間としては抑えられそうですね。

ありがとうございます。

書込番号:15804755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:8件

2013/02/23 15:00(1年以上前)

★★ケン★★さん
>他社simを使っている時、電話の待ち受け通話も出来ないのですか?

同時待ちうけは出来ないんです。
私は、電話メインがdocomo、データ通信メインがauなので、
auの電話をdocomoに転送して通常はdocomoで使用しています。
auから電話をかけるときだけモードを切り替えています。
格安simは、音声通話がありませんからこれも無理ですね。

書込番号:15805768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/02/24 12:29(1年以上前)

panpacapanさん
アドバイスありがとうございます。
やはり、私がイメージしたデータ通信節約計画は
考え直さないとダメみたいですね。

書込番号:15810547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jeremiasさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:26件

2013/05/09 19:35(1年以上前)

もう見てらっしゃらないかもしれませんが、、、気付く事を祈って書き込みます。

このスレッドを見て、「毎月割がISフラットにしか適用されない」というのを知りました。
2年前(2011年)は「ダブル定額」でも適用されたのでおかしいなと思って調べてみると、
2012年9月8日以降の新規契約からISフラットのみに変更されたようですね。
ユーザの選択ができなくなり非常に残念です。完全に改悪ですね。

ところで、スレ主さんは、去年の8月に契約とありますので、
「2012年9月8日以降の新規契約からISフラットのみ毎月割の対象」には縛られないのではないでしょうか?
本来の目的が達成できないのは変わりありませんが、
利用方法を見直すにあたり、「ダブル定額」でも毎月割が効く選択肢があるのは大きいと思います。
一度確認されることをオススメします。

※私はダブル定額として、基本Wi-Fi運用してます。
 端末代を使い道のない量販店専用の商品券を使って一括払いしたので、
 月々の支払いは1700円弱(2000円の毎月割込)で済ませてます。

書込番号:16113995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/05/11 14:38(1年以上前)

jeremiasさん
情報ありがとうございます。
確かに、「ダブル定額」でも「毎月割」が適用されて欲しいですね。

ISW11Mは厄介な機種(まあ、一括ゼロでキャッシュバックもあるくらいですから)で
Wi-FiはON-OFFがありますが、3Gのデータ通信のON-OFF設定がないので、パケットの
節約が出来ないようです。(着信も受け付けない全ての通信の切断はありますが)
周りの友人は別な機種で普通い出来ると言っていました。
なので、今の機種で40,000パケット(約5MB)以下で抑えるのは難しいですかね。

いずれにしても、情報提供ありがとうございます。

書込番号:16121082

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MOTOROLA PHOTON ISW11M au
MOTOROLA

MOTOROLA PHOTON ISW11M au

発売日:2011年10月 7日

MOTOROLA PHOTON ISW11M auをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング