『BS/CSに関して』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『BS/CSに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC用テレビチューナー」のクチコミ掲示板に
PC用テレビチューナーを新規書き込みPC用テレビチューナーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

BS/CSに関して

2013/02/17 21:04(1年以上前)


PC用テレビチューナー

現在ノートパソコンにPX-W3U3を接続し、地デジ(CATV)は、問題なく視聴+予約録画できますが、BS/CSが、トランスモジュレ−ション電波なのか?、視聴できません(まったく受信不可)。調べていたら、混合器を使用すれば、視聴可能らしいと言う掲示を見たのですが、いまいち良く解りません。解決法等あれば、アドバイスお願いいたします。(他に必要な、機器の型番等解れば助かります)。
尚、赤B-CASカードを使用し、別のテレビでは、地デジ(CATV)も、BS/CSも問題なく受信できます。
混合器を使用で視聴可能らしいと言う掲示
HTTP://BBS.KAKAKU.COM/BBS/J0000003071/SORTID=13238585/?RELOAD=%8C%9F%8D%F5&SEARCHWORD=%8D%AC%8D%87%8A%ED#TAB

あと、録画ファイルをGOM PLAYERで、視聴し快適なのですが、1つだけ、次の録画ファイルを開く際、全画面になるのですが、これを前回終了した画面サイズにする方法は無いでしょうか? または、これが可能な、再生ソフト等あれば、よろしくお願い致します。

書込番号:15779436

ナイスクチコミ!0


返信する
melt-arcさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:15件

2013/02/17 21:18(1年以上前)

混合器でというのは、CATVのBS/CS信号ではなく別にBS/CSアンテナを設置して
そちらの信号を混合すればという意味では?

書込番号:15779511

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2013/02/17 21:40(1年以上前)

トランスモジュレーション方式のCATV回線の場合は別途BS用アンテナが必要です。
PX-W3U3でLNBも有効にしてアンテナに電力供給しないといけません。
画面サイズが変わらないプレーヤならTvTestとTvtPlayプラグインを使うといいでしょう。

書込番号:15779667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/02/17 23:21(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。まさか、甜さんから、返事か来るとは、驚きました(心強いですW)。MELT-ARCさんもありがとうございます。
 補足になりますが、テレビの方は、当初BS/CSが視聴できなかったため、電気店に頼みBSアンテナを取り付け視聴可能になりました。テレビ側も別々の差込があります。それを、そのままPCとW3U3に繋いだのですが、BSが不可でした。@別途BS用アンテナが必要⇒に関しては、上記で可能にも思えますが、やはり別途契約が必要なのかな?と思っているところです。ALNBも有効にして⇒は、PLEXのホームページにあるみたいなので、後日試してみたいと思います。BTVTESTとTVTPLAYプラグインに関しては、済みませんギブアップですW。
PS.他にも、同様の件で、苦慮している方が、居ると思うので、数日返信を待ってみることにします。

書込番号:15780367

ナイスクチコミ!0


VladPutinさん
クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:37件 Vladiのブログ 

2013/02/17 23:40(1年以上前)

たなかさんちの実君さん、
BS/CSアンテナから取っているのであればそれを使ってBSCS(110)は視聴可能です。観られないのであれば
@LNB ONの設定を必ずおこなう
A入力が地上波とBSCSで混合になっているのであれば必ず分波器を入れて地上波、BSCSに分離する
Bそれでも観られないチャンネルがあれば、アッテネータ―というモジュール(千円程度)を買ってBSCSのアンテナ線に入れる
以上の順番でやってください。
全体的にこの製品を使うにはどうすれば良いかを良く知らずに買ってしまわれたのではないかと思います。1にも2にも自分でネットを調べるのが絶対条件です。
Plexのホームページにその点で役に立つ情報はありませんし、Plex等に問い合わせしても使い方のガイドのようなものは永久に返事は来ないはず。
私のニックネームの横にある家マークのホームページなどをクリックして、面倒くさがらずにW3U3記事を読んでみて、ご参考にしてみてください。

書込番号:15780482

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/02/18 00:53(1年以上前)

VLADPUTINさん返信ありがとうございます。まぢでW!とビックリしてるところです(更に心強いです)。ホームページは、設定の際参考にさせて頂きました。本機購入当初は、インストールCDは、付いてるだろうと思っていたので、四苦八苦しましたが、VLADPUTINさんのホームページにある2チューナの設定を誤って参考にして.......結論から言いますと、私の場合2チューナのボンドライバー設定ミスをしていただけで以後地デジは、快適です。起動も早く軽く、ミスもなく、録画ファイルも2倍速でも、音声可能(実際は、1.3倍速です)+60秒スキップ(これが良いです)、チューナーを2つ録画起動しても、過去録画ファイルが見れるので、大変満足しています。国内大手メーカーは、何故?と言うのが本音です。アッテネータ―は既に、TRYしましたが、多分@のLNB ONの設定からだと思います?^^。先立ってPLEXにも、問い合わせしましたが、やはりこちらが頼りに感じます。ホームページ明日絶対見ます(深夜なので……..W)
PS.楽しみながら、四苦八苦します^^。 みなさまありがとう。助かります。

書込番号:15780821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/02/20 23:03(1年以上前)

LNBも有効にしたら、改善されました。TVTESTもTVROCKも現在の番組タイトルを表示し、EPG番組表も表示されるのですが、肝心のBS映像が暗黒です(16.05DB/24MBPS近辺で、全て暗黒(但し、放送大学ラジオ1チャンネルのみ可能)(CSは、ショップチャンネル、スカパープロモ、QVC,スーパードラマHD4チャンネルのみ可能で、他は表示されないが16DB/35MBPS近辺です)?PRESET_BS.CH2は、2013/2/19の作成です。アッテネータ―も取り付けております。誠に済みませんが、今一度みなさんの意見をお願いいたします。

書込番号:15793939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/21 04:52(1年以上前)

スクランブルのかかっていないチャンネルだけが映っているということです。
TVTESTの下の欄にあるSがどんどん増えているはずです。今回はすぐ分かる話なので良いのですが、今後質問する時はその辺の状態もきちんと書くようにしてください。

原因はカードがきちんと刺さっていないか、カードリーダーやスクランブル解除の設定がおかしいはずですので、そこを見直してください。
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/avi/1356622635/7

なお、たなかさんちの実君さんは違うかもしれませんのでご参考ですが、ラジオライフ誌の設定記事にはいつも間違った設定が載っていて、その通りにやるとそういう状態になると思います、あれは参考にしないようにしてください。
(TVTESTのカードリーダ設定が正しくは「スマートカードリーダ」と設定しなければならないところをなぜか「なし(スクランブル解除しない)」に設定しろといつも書いてある。)
カードが正しく刺さっていれば、Vladiさんのホームページ通りにやればきちんと見られるようになるはずです。

書込番号:15794787

Goodアンサーナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2013/02/21 07:12(1年以上前)

地上波デジタルチューナ用 感度調整ツールがドライバと同梱されているはずなので
そちらのソフトを使用するかレジストリをいじってTvTestの信号強度を見ながら感度を調整して下さい。
アッテネータはまだ現段階では不要です。

書込番号:15794952

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/02/21 08:08(1年以上前)

質問者はBS,CSの話をしてるのに、上の甜さんって人はよく読まずに書き込みする人なのかな?

書込番号:15795077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/02/28 18:55(1年以上前)

お蔭様で、やっとBS/CSが、映るようになったのですが、TVROCKから起動すると、また映らなくなりました。
結果から言いますと、突然、今問題になっているエラーメッセージ0X80040200が、表示されDIRECTSHOWの初期化が出来ず、全て暗黒放送になったので、TVTEST設定の一般のデコーダのMICROFT DTV-DVD DECODERを、MPEG2DEC FILTER(他も色々試しました)に変更しTVTEST再起動やPC再起動を繰り返しながら、チャンネルを切り替えていたら、突然BS/CSが映るようになりました。別の問題で、LNBONOFFも、プレクス社 LNB電源供給ツールでON/OFF設定しても、認識しておらず、REGEDITで、手動操作する方が、確実なのが解りました。BSが映った直後、再度REGEDIT確認したところ、INFORMATIONのところにあるISDB-S BS FREQUENCY=の部分の数字が、変更になっているようでした。現在は管理者権限で起動しても、またBS/CSは映らないようになってしまいました??。
REGEDIT設定は、下記も参考にしました。
HTTP://VLADI.COCOLOG-NIFTY.COM/BLOG/2012/01/PLEX-USBFAQ-PX-.HTML#UACREG

書込番号:15830123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/03/01 19:10(1年以上前)

お世話になります。やっと、原因が、判明いたしました。TVTEST⇒設定⇒ドライバー設定でBONDRIVERのW3U3.Sを選択し、スクランブル解除のチェックを外し空白にしたら映るようになりました(W3U3.Tは当初から外れており、試しにチェックを付けたら、映らなくなったので、W3U3.Sも同様にしたら成功しました)。同様に、お困りの方が居て、参考にして頂けたら幸いです。

書込番号:15834573

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る