『リモコンを無理やり修理しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB Wooo DV-DH1000Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo DV-DH1000Dの価格比較
  • Wooo DV-DH1000Dのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH1000Dのレビュー
  • Wooo DV-DH1000Dのクチコミ
  • Wooo DV-DH1000Dの画像・動画
  • Wooo DV-DH1000Dのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH1000Dのオークション

Wooo DV-DH1000D日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月下旬

  • Wooo DV-DH1000Dの価格比較
  • Wooo DV-DH1000Dのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH1000Dのレビュー
  • Wooo DV-DH1000Dのクチコミ
  • Wooo DV-DH1000Dの画像・動画
  • Wooo DV-DH1000Dのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH1000Dのオークション

『リモコンを無理やり修理しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo DV-DH1000D」のクチコミ掲示板に
Wooo DV-DH1000Dを新規書き込みWooo DV-DH1000Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

リモコンを無理やり修理しました。

2013/02/25 22:42(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > Wooo DV-DH1000D

クチコミ投稿数:296件 Wooo DV-DH1000DのオーナーWooo DV-DH1000Dの満足度4

まずは、前のスレッドの誤表記のお詫びを‥

>2006年2月に荒川選手が五輪で金メダルを取って、その秋の凱旋公演を録画したくて特価で入手したが、もう9年目に入ってしまった。

良く見たら2013年になっても入手後8年目で9年目は全くの勘違いでした。
 
 一昨日、両親宅からテレビが見られなくなったとクレームがあり、レコーダーを見たらチャンネルがCSに切り替わってました。

 リモコンを使わないと放送切替はできませんが、リモコンの接触が悪く元に戻りません。リモコンをバラしてアルコールでボタンの裏表を清掃してもダメで、結局、荒業を使ってしまいました。

 リモコンの接触不良は使用頻度の高い地デジとBS。まだ使えるのは殆ど使用しない地アナとCSなんで、リモコンボタンの放送切替ボタンのゴムシートだけをハサミで切り取り、接触不良と接触良好なボタンを入れ替えました。

 結果的には、リモコンの地アナボタンを押すと地デジに切り替わり、CSボタンを押すとBSデジに切り替えることができ、0円で修理できました。

 この先、このレコーダ本体の寿命もあって、新規購入には二の足を踏んでいたことから、結果オーライのような気もします。

書込番号:15817753

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2013/02/25 22:51(1年以上前)

7年では?
単純に引き算してはいけないのですか?

書込番号:15817814

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2013/02/25 23:16(1年以上前)

>リモコンボタンの放送切替ボタンのゴムシートだけをハサミで切り取り、接触不良と接触良好なボタンを入れ替えました。

アルミホイールに両面テープを貼り、小さく切り取ってゴムシート部分に貼り付けると直ります。
両面テープの粘着面を出してから切り取るのがコツです。

>7年では?

8年目で良いのでは?
2006年が1年目なので。。

書込番号:15817969

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2013/02/26 12:00(1年以上前)

2006年、秋に購入とあるので、7シーズン目、7年目です。
そろそろHDDがヤバイと思いますが、それより古いDIGAもまだ時々動かしています。

書込番号:15819740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/02 13:10(1年以上前)

製造していませんが、DV-RM500SEのリモコンは便利ですよ。30秒スキップは大きくなっています。消すは赤色と同じ機能です。

書込番号:15838076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件 Wooo DV-DH1000DのオーナーWooo DV-DH1000Dの満足度4

2013/03/14 05:51(1年以上前)

 皆様からご返信いただきながら、遅レスになり申し訳ありませんでした。

 入手した年を1年目と数え、年が明けたら2年目と計算してしまったので7年目が正解なんですね。

 今のところ、無理やり修理のリモコンは曲りなりにも使えていますが、もしもに備え、ハードオフのジャンクコーナーで物色してます。

 ポッキークッキー様から、ご紹介いただいたDV-RM500SEというサブ・リモコン初めて知りました。

 ウチの両親はHDDやDVD機能は全く使ってませんので、用途にはピッタリですが、まともに買うと5000円前後するんですね。

 また、リモコンの調子が悪くなったら、yuccochan様のご助言を参考に今のリモコンを修理しながら騙し騙し使って、本体の寿命を迎えることにします。

書込番号:15889631

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo DV-DH1000D」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Wooo DV-DH1000D
日立

Wooo DV-DH1000D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月下旬

Wooo DV-DH1000Dをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング