『ついにエネループが…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ついにエネループが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

標準

ついにエネループが…

2013/03/01 18:34(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件

エネループのデザインが一新されますね。
性能は変わらないかな (^^ゞ

http://panasonic.net/energy/eneloop/jp/neweneloop/

書込番号:15834422

ナイスクチコミ!0


返信する
ロブ☆さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:32件

2013/03/01 18:43(1年以上前)

松下はなぜパナソニックなんて名前にしちゃったんですかね?
最悪でもナショナルで統一したほうが良かった気が。
当時、伝統の日本企業が消えて、ナンカよくわからない新興企業になったように感じました。

幸之助翁の唯一にして最大のミスな気がします(´・ω・`)パナソニック政経塾。。。

書込番号:15834458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2013/03/01 19:37(1年以上前)

何か嫌・・
エネループロゴをメインに
小さく小さくパナソニックでいいのに。
昨年末に東芝の2400mAh×8本買ったので暫くいいかな。

書込番号:15834692

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/01 19:48(1年以上前)

パナソニック名を宣伝したいのではないでしょうか? 貧すれば・・・(?)

書込番号:15834737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/03/01 20:00(1年以上前)

マクセルにも光を。

http://rocketnews24.com/2013/03/01/299356/

書込番号:15834780

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2013/03/01 20:42(1年以上前)

こんばんは
パナブランドに代わりましたね、情報ありがとうございます。
パナもサンヨーの幾つかの技術が欲しかったのですが、その一つがエネループでした。
ブランドは変えてもエネループの名前を残したことにそれが表れていますね。
後継が現れず心配してましたが、これで安心できます、まだまだエネループの需要はありますから。
おそらく工場、技術者も引き継ぎかと。

書込番号:15834968

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2013/03/01 20:42(1年以上前)

>当時、伝統の日本企業が消えて、ナンカよくわからない新興企業になったように感じました。

 MSX好きだったんで、「気合入ってるなー」と思っていました。


 充電池はちょくちょくデザインを変えてくれれば(限定カラーもありがたい)自分でマーキングしないで済むので使い易いですね。

書込番号:15834969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9020件Goodアンサー獲得:569件

2013/03/01 20:45(1年以上前)

情報ありがとうございます。

カメラのフラッシュなどヘビーに使うユーザーには、eneloop pro がイイみたいですね!
デザインも個人的には、なかなかgoodだと思います。
http://panasonic.net/energy/eneloop/jp/lineup/eneloop_pro/

書込番号:15834988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/03/01 20:49(1年以上前)

ブランド名の力の強さで、名前が残ったので
良いと思います。

書込番号:15835013

ナイスクチコミ!1


スレ主 m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件

2013/03/01 21:06(1年以上前)

充電式エボルタも継続販売されるようですね。
どちらの方が売れるかな?
私はエネループだと思います。

http://panasonic.jp/battery/charge/

書込番号:15835093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/03/02 00:43(1年以上前)

ロブ☆さん

確か海外でのブランドがPANASONICで、国内がナショナルだったのを、国際化の名のもとにパナソニックに統一したようです。AV機器などはパナソニックの方がゴロが良いですが、白物家電だとナショナルの方がシックリきますね。

ただ最近は冷蔵庫にまでIPアドレスを持たせるような時代ですから、ネットワークで使う(出先からエアコンを操作したりとか)家電というイメージだとパナソニックの方がしっくりくるのかな。

エボルタは力強いイメージがありますが、繰り返し使えるというイメージがある「ループ」を使ったエネループの方がエコな名称としては上ですね。

書込番号:15836176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2013/03/02 02:48(1年以上前)

エネループのシンプルなロゴのイメージが強かったので、
新しいのは「売りまっせー!パナループ」という印象ですね(^^;…

書込番号:15836509

ナイスクチコミ!1


ロブ☆さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:32件

2013/03/02 03:23(1年以上前)

個人的には今でも松下のほうが好きです。
カメラもるLUMIXなんてのではなく、

松下短四三式 號-丙(`・ω・´)ゞ
みたいに漢字で書いたほうが、西洋人受けは良いのかも。

書込番号:15836542

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2013/03/02 09:45(1年以上前)

パナソニックにブランドを替え、社名までもパナソニックにしたのは国際ブランドとして統一をはかることが一番の目的ですが、松下家との経営上のつながりを無くすこともありました。
現在松下家は経営にはタッチしていない状況にあります。
創業者の次の社長(松下正治さん)は養子で先日亡くなられましたし、その息子さんはオートレーサーです。
しかし、初代からの持ち株はすごいと思います。

書込番号:15837191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2013/03/03 11:12(1年以上前)

三洋の名前を残して欲しかった…
カネボウみたいに

書込番号:15842485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/05 10:46(1年以上前)

普通に考えるとパナとeneloopの大きさと位置は逆だと思うのですが。
社名押しのこのデザインだと、なんかアルカリと間違えて買っちゃいそう。

エネループの技術は欲しいけど『eneloop』ブランドは要らんということでしょうか。
次のデザイン変更でeneloopの名前は消えるんじゃないでしょうかね。

書込番号:15851242

ナイスクチコミ!0


mxx4さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:14件

2013/04/26 09:55(1年以上前)


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
旅行には離せない。 0 2025/10/02 7:18:43
ポートレート撮影に使ってみました。 2 2025/10/01 22:39:11
カメラのレンタル 0 2025/10/01 17:36:46
マップカメラで交換値引き10,000円 6 2025/10/02 1:17:26
EOSR50とFZ1000どちらが奇麗 12 2025/10/01 14:51:54
GR WとGR W HDF 7 2025/10/02 6:43:04
スマホと撮り比べ 0 2025/09/30 12:49:28
中古カメラの購入場所 9 2025/10/01 20:52:18
電源スイッチの接触不良のような現象について 4 2025/09/30 9:08:25
EOSR50とDC-TX2どちらが奇麗 19 2025/09/30 17:52:17

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1945779件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング