『エナの新作』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『エナの新作』 のクチコミ掲示板

RSS


「電源ユニット」のクチコミ掲示板に
電源ユニットを新規書き込み電源ユニットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

エナの新作

2013/03/09 09:04(1年以上前)


電源ユニット

殿堂入り クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

ちょっとかっこいいな!!
http://www.guru3d.com/news_story/enermax_shows_650w_fanless_psu_at_cebit.html

書込番号:15868063

ナイスクチコミ!2


返信する
つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/03/09 09:30(1年以上前)

かっこいいッすねぇ。
でも650Wのファンレスって需要あんのかね。
650Wってことはそれなりのグラボとか使うだろうから
騒音は出ちゃうからファンレスの意味ないしなぁ。
容量少なくていいならSeasonicがGOLDで出してるもんね。
PlatinumもSuperFlowerが手頃な値段で出してる。
ファンレスは欲しいがENERMAXがいい!って人向け・・・?

書込番号:15868160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28930件Goodアンサー獲得:254件

2013/03/09 09:51(1年以上前)

おは〜!

私的に電源とVGAはファンが無いとこわい(~口~;)

書込番号:15868224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2013/03/09 11:15(1年以上前)

負荷をかけた、かかったときの発熱はどうやってユニット外に逃がすのよ?
ってのがすっごく不安に感じます。
(ファンレス電源)

PC向けファンレス電源といえば岡谷エレクトロニクスさんがPC用ってことで
出してたのとアンテックがファントムとかいう名前で出してたの覚えてますね。
(岡谷エレクトロニクスさんの名前そいや最近何か別の話題で見かけました、
個人向けPC電源パーツ屋さんはやめちゃったみたいですね)
そうそうドイツのロックキャット社さんのマウスだ!
ドスパラでも売ってますけど。
ROCKCATマウス友人で非常に気に入ってる方居ますね。




書込番号:15868519

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2013/03/09 12:01(1年以上前)

みなさんど〜もども〜
ファンレスは正直否定的な考えですが、このデザインは好きですね!!

書込番号:15868663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2013/03/09 13:02(1年以上前)

電源をファンレスにして、大きめな筐体に大きなファンレスのCPUクーラー、ビデオはCPU内蔵グラフィックでSSDのみの構成、光学ドライブは別途外付けでいいことに、なんてものを作れば静かそうですね。
作る気は全く無いけど。

書込番号:15868869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28930件Goodアンサー獲得:254件

2013/03/09 13:30(1年以上前)

う〜ん G1610とセットなら良いかもよツノさん。

書込番号:15868971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31488件Goodアンサー獲得:3151件

2013/03/09 13:48(1年以上前)

放熱は筐体じゃないかな?
ちょっとヒートシンクっぽいデザインだし。

650W時に92%としても62Wの発熱だから結構厳しそう。

>650Wってことはそれなりのグラボとか使うだろうから
>騒音は出ちゃうからファンレスの意味ないしなぁ。

それは2年前のイメージかな。
今は高出力のファンレスも意味ありますよ。

グラボの低電力化も進んでるし、空冷でもASUSとか使うとかなり静かです。簡易水冷はさらに静からしいし。

CPUは簡易水冷化しちゃえばOCしててもほぼ無音。(ゲーム中はCPU使用率100%になりません)

ケース排気も14cm ×2 とか18cmでゆるゆる回してやれば間に合うから、ファンが減れば騒音源が減ります。

ただし、性能高めで高性能クーラー積んでるGeForceで垂直同期オンにして軽めのゲームで遊んでると、ファン停止型の電源でもあんまりファン回らなかったりしますので、「ファンレスまで行かなくてもいいでしょ」と言われればそのとおり。

まぁ今のトレンドは「そこそこ高性能、かつ、静音」だから、流れには合ってる。

書込番号:15869025

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「電源ユニット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Qoo01oの会員クーポン適用で6045円 0 2025/11/06 11:17:16
いまだ現役 0 2025/10/19 10:16:47
MSI CENTERでのファンスピードコントロールについて 9 2025/10/16 21:13:24
PG値について 5 2025/10/08 11:12:27
850W電源ユニットについて 6 2025/09/28 20:18:24
ATX3.0?ATX3.1? 6 2025/09/27 18:59:05
グラボの種類対応について 6 2025/09/25 20:57:53
内蔵HDDの電源接続について 10 2025/09/26 18:01:11
アイドル時限定のコイル鳴き 8 2025/10/12 1:40:46
マザボコネクタと線について 9 2025/09/14 13:52:56

「電源ユニット」のクチコミを見る(全 38291件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング