MX239H [23インチ Silver+Black]
透過率が高いAH-IPS液晶パネルを用いたフルHD液晶ディスプレイ
PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > MX239H [23インチ Silver+Black]
IPSパネルの製品は他にもありますしシルバーの製品も他にあります
良いスピーカーが欲しければ外付けスピーカーにすればいい話
似たような条件の製品がいくつか有るのに
なぜこの製品が特別売れるのでしょうか?
デザインが良いからですか?
レビューが高いからですか?
外付けスピーカーは需要が少ないんですか?
実際には見たことありませんがよほど写りが良いのですか?
それとも他の理由があるんですか?
ips シルバー 23インチ この条件で探せるだけ探しました
この製品が特別売れているのは一目瞭然ですね
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000460708_K0000421595_K0000435020_K0000304597_K0000464352&spec=101_1-1-2-3_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,102_3-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11_4-1-2-3-4-5-6-7-8,104_6-1-2-3-4,103_5-1-2-3-4
書込番号:15875076
0点
やはりデザインに惹かれて購入したというレビューが多いようです。
コンパクトで設置しやすいというのもあるでしょうね。
>良いスピーカーが欲しければ外付けスピーカーにすればいい話
それはそうなんですが、追加投資をせずにそこそこ良い音が出るならお得感はあるでしょう。
外部スピーカーと違い別途設置スペースも不要ですから、デザインや設置性を重視する方にとってはメリットになると思います。
書込番号:15875354
![]()
4点
素早い返信ありがとうございます
私もデザインを気に入って買おうと思いましたが
どこの店も在庫がないので諦めました
やっぱり外付けスピーカーより内蔵スピーカーの方が需要が高いんですね
私にとってはそういう魅力が有っても在庫がなければ諦めてしまうので
1ヶ月以上も待って取り寄せしたり
定期的に在庫チェックしてまで買おうとする人に興味があって質問しました
私の文を読み返してみるとアンチに見えなくもない
かも知れませんが興味があって質問したので勘違いしないで下さい
間違ってもスレタイを「なぜこんな製品が特別売れるのでしょうか?」
とは読まないように
書込番号:15875683
1点
私はデザイン一択です。
サウンドについては外部スピーカがありますので、
全く考慮に入れていません。
書込番号:15876510
1点
本当に売れているかは販売店じゃないと分からないと思いますが、
まず 「安いから」 というのと
「ASUS だから」 じゃないでしょうか。
書込番号:15877274
1点
おはようございます。
某ショップのモニターコーナーでもやはり一番目を引きました。
そういう意味ではデザイン(外観)的に一番目立っていました。
デザインでハマった人は更にスペック(製品仕様)で虜にされるという、二段仕掛けのワナが…。(爆)
書込番号:15877435
2点
>IPSパネルの製品は他にもありますし
確かにIPSパネルは他にもありますが、この製品に使われているIPSパネルはAH-IPS液晶という他のIPSパネルよりも高透過率で低消費電力です。
高透過率とは簡単に言うと色の再現度が高いということです。
1670万色すべてを完全に表現しきれるディスプレイはありません。
あくまでも仕様というだけですので色の再現度が映像の美しさに大きく関係してきます。
なので色の再現度というのがとても重要になってきます。
これは他社のLGの23EA73LMやDELLも同じAH-IPSを使っているのでこれだけではこの製品が売れている決定的な理由にはなりません。
では、23EA73LMと比べてみるとコントラスト比が
この製品はMAX 80,000,000:1
23EA73LMがMAX 10,000,000:1と、差は歴然です。
やはりそれに加えてASUSは
オーディオに「ASUS SonicMaster」を
グラフィックに「Splendid」という技術・エンジンチップを使っていて
スピーカーの音質もまずまずよくて肝心の映像も美しく表現できます。
やはり、内蔵スピーカーもないよりはある方がいいですしね。
HDMIケーブルが2つ接続できることも便利です。(他社製品にもありますが…)
あとは、デザインもカッコよくて個人的には好きですが
ここは好みに大きく左右されるところだと思うので一概には言えません。
このようなスペックと価格を総合的に見て
この製品はコストパフォーマンスがいいと多くの人が判断したから売れているのではないのでしょうか?
書込番号:15881427
![]()
4点
やはりデザインが素晴らしいからだと思います。
それに付け加え、約2万円と価格も安く性能も良いためコストパフォーマンスが
高いのでデザイン+コスパと非の打ち所が無いのが売れている要因だと思います。
書込番号:15881941
1点
三菱や飯山のモニタは地味で無難なデザインがどうしても受け入れられず、
某国ブランドのモニタは恥ずかしくて使えないので、これだけIPSモニタが
安値で出ている中ずっとTNのBenQV2420Hを使っていましたが、
年明けて久々にモニタカテゴリを見たらこんな製品が出ていたんですね!
>buruちゃんさん
IPS+ノングレア+良デザイン+ブランドイメージ・・・
私にとってまさに待ち望んでいた液晶かもしれません。
DELLのS2440Lがかなり気にはなっていたのですが、いかんせんグレアパネルでは
設置場所の難しさ、長時間の使用に耐えられるとは思えず躊躇していました。
しかしそんなモデルに限って品薄とはトホホな感じです(苦笑
書込番号:15892556
![]()
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > MX239H [23インチ Silver+Black]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2015/03/06 19:58:07 | |
| 2 | 2013/12/04 14:38:41 | |
| 0 | 2013/11/19 9:50:34 | |
| 3 | 2013/10/03 18:26:57 | |
| 5 | 2013/10/03 0:55:52 | |
| 7 | 2013/10/05 17:02:06 | |
| 3 | 2013/09/20 21:58:15 | |
| 1 | 2013/09/19 23:59:22 | |
| 1 | 2013/09/19 21:40:54 | |
| 2 | 2013/09/20 9:34:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







