『急に起動しなくなった』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『急に起動しなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 急に起動しなくなった

2013/03/10 23:52(1年以上前)


ノートパソコン > SONY

クチコミ投稿数:13件



助けてください!!

VAIOのtypeFをつかっているのですが昨日使い終わったあと画面を閉じて今あけてみるとVAIOの画面のまま動かずそれにピー音がなりっぱなしです!! F8やデリートキーを連打してもなにも起こりません…
助けてください(>_<)
お願いします

書込番号:15876792

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/03/11 00:23(1年以上前)

画面を閉じた、そして今開けてみた、というのはシャットダウンしないで起動状態でモニターを閉じた、そして今度はモニターを開けた、という意味ですか?

書込番号:15876921

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2013/03/11 00:24(1年以上前)

 BIOSのビープ音が(ピーと長い)場合だと、たぶんハードウエアエラーだと思います。
 OSの問題ではないので、ファンクションキーやDeleteでは解決は出来ないでしょう。
http://www.redout.net/data/bios.html

https://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article.php?id=8321

 メモリーの故障の場合が多いですが、マザーボードや電源など故障の場合は要修理でしょうね。
 CPU熱暴走などでも在りえますが、ノートPCの場合これは考えづらいと思います。
 
 電源長押しで電源落とせたなら、コンセントとバッテリー抜いて一応放置。メモリーの予備があれば入れ替える、2枚入っているなら1枚に減らして見るくらいですか。
 ACアダプタは異常に熱くなっていませんか?ほこりなどで通気口がふさがってたりすると内部加熱の原因にもなりえます。

 パソコン診断してくれるところが近くにあればよいのですが。
(ワンコイン診断)
http://pc-support.unitcom.co.jp/contents/onecoin.php

書込番号:15876924

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/03/11 00:37(1年以上前)

ピンクモンキーさん

そういうことです!

キーボードを適当に押していたらリカバリーのところにとんでいき、検査というのがあったのでやってみたらCPUにもメモリーにもハードディスクにも異常がなく正常と診断されました

じゅんにしたがって再起動するとまた同じです…

書込番号:15876980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/03/11 00:47(1年以上前)

撮る造さん

サイト見てみました
すると電源供給の不具合 のものとぴったりと一致しています
もうアダプターがいってしまっているのでしょうか?
一晩すべて外して放置してみます!!

書込番号:15877019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/03/11 01:02(1年以上前)

冷却も兼ねて一旦シャットダウンして、暫く時間を置いてから起動を試みてください。
原始的な方法ですけど、それで通常に起動するかもしれません。

書込番号:15877060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/03/11 01:05(1年以上前)



ピンクモンキーさん

わかりました やってみます ありがとうございましたm(._.)m

書込番号:15877069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/21 12:38(1年以上前)

私のバイオはかって一ヶ月ですが、一昨日、起動しなくなりました。VAIO画面の後暗転。そのままで立ち上がりません。リフレッシュしましたが、ソフト等がセットされていません。
仕方なく、再セットアップ。たまたま前日に全てのデータをバックアップしたばかりだったので、約半日分のデータはなくなりましたがほぼ再インストール出来ました。
私とは原因は違いますが、起動しなくなるというのは嫌ですよね。しばらくの間、起動時に「今日は立ち上がるかな?」と不安ですもんね。(T_T)

書込番号:15919240

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン > SONY」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Win11化された方おりますか? 2 2025/08/25 13:18:35
バッテリーが欲しい 5 2024/09/26 22:31:32
Windows10で画面が暗くなる時の備忘録 0 2022/12/31 6:20:09
無線LANカードの位置 8 2022/12/02 13:34:04
VPCEB18FJ 11 2022/10/15 3:10:42
メモリ増設とSSD化できました 0 2022/08/20 10:39:37
熱暴走 23 2022/08/18 9:09:51
CMOSバックアップバッテリー 11 2022/07/03 15:33:21
パーティションの数 9 2022/06/19 15:25:46
Windows アップグレード失敗 8 2022/04/01 10:40:47

「ノートパソコン > SONY」のクチコミを見る(全 151354件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング