『3.11』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『3.11』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

3.11

2013/03/11 14:45(1年以上前)


ビデオカメラ

クチコミ投稿数:5376件   

もうすぐ14時56分になります。

動画投稿サイトには震災の映像が沢山残されています。
映像を見ることが辛い方もいらっしゃるでしょうし
ビデオカメラ愛好家としては複雑な心境ですが、
反面、悲惨な出来事を忘れないための貴重なものになっているようにも思います。

行方不明者の方が全員見つかりますように、
被災者、避難者の方の生活が元に戻りますように。

書込番号:15878564

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5376件   

2013/03/11 14:47(1年以上前)

14時46分の間違いです。すみません。

書込番号:15878572

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2013/03/12 05:05(1年以上前)

なかなか有意義な投稿ですね。
「3.11」を決して忘れてはいけませんし、多々存在する映像は、後世に震災の事実を遺すために、非常に重要なものだと考えます。
私たちや次代は、そこから多くのものを学びとることが肝要です。

行方不明の方がひとりでも多く見つかってくれますように。
被災地の、一日も早い復興を願って止みません。

書込番号:15881335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5376件   

2013/03/12 13:12(1年以上前)

けんたろべえさん

コメントありがとうございます。
復興が思うように進んでいないことに心が痛みます。

>後世に震災の事実を遺すため
>私たちや次代は、そこから多くのものを学びとることが肝要

まったくその通りだと思います。
これほど甚大な被害をもたらした災害の記録としては、おそらく今回の震災が一番多いのではないでしょうか。
しかも写真だけではなく、動画も多かった。
この貴重な記録から何を得ることができるのか。

最近ではロシアの隕石落下映像が衝撃的でしたが、
このようなどうしても避けられない不幸な出来事に対して
公的にも私的にも、社会全体で備えを怠らず、奢ることなく生活していくことができるのかどうか
私たち全員がその生き方を試されているような気がします。

書込番号:15882424

ナイスクチコミ!3


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4669件Goodアンサー獲得:237件

2013/03/15 08:27(1年以上前)

何度も書こうかと思ったのですが多分誤解されると思う
のですが 私が行く大陸の辺りは日本の3.11が毎年起こるような
人の命の扱いです。日本に戻り体験をいくら言っても理解して
くれる人はほとんどいません。よく人が死んでいます。
今まで日本はいろいろな面で良い国だと思いましたが
今は余所の国と同じくらいの人が死ぬ国になったように
思います。そんな余所の国を撮ろうとしても税関で機材
を強制預りとなる国もあるわけで真実を撮る事は出来ません
ですから多くの人は私の話を聞きません。国外から情報誘導
させられていて私の体験を聞かない下地が出来ています。
でも人の生き死には撮る必要があると思います。

現地では人が寿命を全うして死を迎える喜びを強く感じ
ます。楽しいお葬式です。

書込番号:15893852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件   

2013/03/15 19:16(1年以上前)

自分はここ10年以上海外に行ってないので、まさしくガラパゴス状態です。

今回の震災に関する報道でいろいろ考えさせられることが多々ありました。
どうも海外メデイアの方が本質を捉えてるのではないかと思ったり。

ネットでも日本の報道機関よりもロイターやCNNのサイトをよく見るようになりました。
報道機関の違い、というよりも民族性の違いからくる差異なのではないか
という気がしています。

書込番号:15895539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング