『マチキャラについて』のクチコミ掲示板

SH-06D NERV docomo

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」とコラボしたスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo 画面サイズ:4.5インチ SH-06D NERV docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マチキャラについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SH-06D NERV docomo」のクチコミ掲示板に
SH-06D NERV docomoを新規書き込みSH-06D NERV docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

マチキャラについて

2013/03/13 00:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > SH-06D NERV docomo

スレ主 Tozziさん
クチコミ投稿数:370件 SH-06D NERV docomoのオーナーSH-06D NERV docomoの満足度2

MAGIホームでマチキャラウィジェットを配置しても、ほとんど表示されない状態です。
領域としては存在しているので、たぶん見えないだけだと思います。
メモリ不足が原因かな?とも思います。
調べると80M〜100Mぐらいの空きメモリとなっています。
他に原因等考えられますか?

書込番号:15884951

ナイスクチコミ!0


返信する
umi7さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/13 09:27(1年以上前)

MAGIホームだとロック画面に新着メールが届いたというお知らせ程度しか出てこないみたいです。ホーム画面にマチキャラを出すスペースがないので3枚目(?)のところで設定してみる(他のホーム画面のマチキャラを消します)と動くようにはなりますが私の場合MAGIホームのままマチキャラを出していると新着メールのお知らせが消えなくなってしまいました。

今はdocomo Palette UIをホーム画面にしてマチキャラを設定しています。問題なくちょろちょろ動いています。
ただMAGIホームで活用できないのはさみしいです。

書込番号:15885929

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Tozziさん
クチコミ投稿数:370件 SH-06D NERV docomoのオーナーSH-06D NERV docomoの満足度2

2013/03/15 19:15(1年以上前)

レスありがとうございました。

この件についてDocomoにメールで問い合わせを行いましたが、
-----
お問い合わせの件について、担当部署で確認しましたところ、
MAGIホームにマチキャラを設定し、スリープを解除しても、
マチキャラが表示されなくなることはございませんでした。

との回答・・・
いったいどの環境でテストしたのかもはっきり書かれていません。
通常のユーザーであれば、複数のサードパーティアプリを入れているでしょうから
似たような環境でテストしてもらいたいものですが・・・・

しかし、何度やってもMAGIホームではマチキャラは消えてしまうことが多発するので
もうあきらめてウィジェットを削除することにしました。

またエヴァンゲリオンの完結編が公開されるときに、同様の機種が発売されることと
思いますが、せめてスペックはましなものにしてほしいです。

書込番号:15895535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2013/04/01 17:46(1年以上前)

文面後半の感想ですが、本当に新しいスマホが発売されるでしょうか?SH06Dも満足に機能してない…ので〆、可能性は低いと思われるですが!どうでしょう…か?

書込番号:15965610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kontさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/14 11:13(1年以上前)

破では設定が2015年前後でNERV携帯が活躍していましたが、Qでは14年後の2030年前後という設定もあったせいかNERVスマホが全く出てきていませんでしたね。
つぎも設定上は2030年前後からのスタートという未来の話になるので現状のスマホは出てこないでしょう。
とすれば現状考えられるのは、出しても低スペック高価格の記念品程度スマホかタブレットなのでは無いでしょうかね?

書込番号:16014533

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SH-06D NERV docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SH-06D NERV docomo
シャープ

SH-06D NERV docomo

発売日:2012年 6月29日

SH-06D NERV docomoをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング