『Xperiaホーム画面で、SPモードのアイコンが行方不明に』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xperiaホーム画面で、SPモードのアイコンが行方不明に』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

スレ主 Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件

特に普段と違った操作をしたつもりはないのですが、SPモードのアイコンが消えてしまいました。
取り扱い説明書では、docomoの画面での追加方法は載っているのですが、Xperiaホーム画面での復帰の方法がよくわかりません。
ショートカットアイコンは出てくるのですが、一番下の固定枠(?)に追加しようとすると、ゴミ箱に吸い込まれてしまいます。
見当がつかずに困っております。ご存じの方がおられましたら、ヒントがいただけると幸いです。

書込番号:15903970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件 Xperia SX SO-05D docomoの満足度5

2013/03/17 22:11(1年以上前)

Jr.Bondさん

僕はGXを使ってますが基本はSXと一緒だと思うので、GXでのやり方ですが(^^;

Xperiaホームのブラウザとspモードの間にあるメニューからspモードアイコンを見つけ、それを長押しすると移動出来るようになると思います。その状態でXperiaホームのspモードアイコンがあった位置にドラッグさせると元のようになるかと思います。
気持ち、ごみ箱より右に持っていって指を離すと良いように思います。

書込番号:15904885 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件

2013/03/17 22:30(1年以上前)

BOXER-NEXT さん

ありがとうございました。
その方法で何回やっても、ゴミ箱が大きな口をあけて待ち受けていたのです。お返事をいただいて、一回目はやっぱりそうでした。が、もう一度、と思ってやってみたら、うまいこと復帰しました。
「?」と思いながらも、なんとかひと安心です。
本当にありがとうございました。

でも、なんでゴミ箱のフタがあかなかったんでしょう?何か規則性があるんでしょうか?

書込番号:15904990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件 Xperia SX SO-05D docomoの満足度5

2013/03/17 23:03(1年以上前)

Jr.Bondさん

直って良かったです♪
GXでも何かの拍子にホームアイコンが消える事があります。で、いつもこの方法で復帰させています。
ごみ箱が口開けたり開けなかったり…ドラッグする微
妙〜な位置みたいなものがあるんでしょうかね(^^;
妻が最近SXにしたんですが、ガラケー並みの片手操作が可能で快適ですね♪

書込番号:15905150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件

2013/03/17 23:24(1年以上前)

BOXER-NEXT さん

ありがとうございました。
SXは、コンパクトで扱いやすいので、これにして正解!と思っています。
ただ、スマホデビューしてまだ半年ちょい、たいがいは自力で何とかしようと思って努力はしてみるのですが、慣れたつもりでもまだ戸惑うことが時々…。
でも、そんな時にこうして皆さんに助けていただける場があって、大変感謝しています。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:15905259

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング