『PC接続でBluetooth接続』のクチコミ掲示板

2012年10月27日 発売

MDR-1RBT

マスタリングスタジオの音を再現したBluetooth接続対応ヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥41,000

ヘッドホンタイプ:オーバーヘッド MDR-1RBTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-1RBTの価格比較
  • MDR-1RBTのスペック・仕様
  • MDR-1RBTのレビュー
  • MDR-1RBTのクチコミ
  • MDR-1RBTの画像・動画
  • MDR-1RBTのピックアップリスト
  • MDR-1RBTのオークション

MDR-1RBTSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月27日

  • MDR-1RBTの価格比較
  • MDR-1RBTのスペック・仕様
  • MDR-1RBTのレビュー
  • MDR-1RBTのクチコミ
  • MDR-1RBTの画像・動画
  • MDR-1RBTのピックアップリスト
  • MDR-1RBTのオークション

『PC接続でBluetooth接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「MDR-1RBT」のクチコミ掲示板に
MDR-1RBTを新規書き込みMDR-1RBTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PC接続でBluetooth接続

2013/03/19 23:33(1年以上前)


ヘッドセット > SONY > MDR-1RBT

スレ主 らあゆさん
クチコミ投稿数:10件

接続すると必ずテレフォニー接続になり、
毎回MyBluetoothからオーディオに変更しなくてはなりません。

テレフォニー自体を消すか、オーディオ接続をデフォルトにする方法はないでしょうか?

書込番号:15913107

ナイスクチコミ!0


返信する
ricehillsさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/07 19:06(1年以上前)

レスが付かない様ですが、問題解決済ですか。
Windowsならば、コントロールパネルからサウンド関係の設定を確認してみて下さい。

書込番号:15989939

ナイスクチコミ!0


スレ主 らあゆさん
クチコミ投稿数:10件

2013/04/07 19:50(1年以上前)

ありがとうございます。
サウンド関連の項目はひと通り触ってみたのですが、やはりテレフォニーが優先されます。
MyBluetoothを開けてオーディオに変えればいいだけのことなのですが
接続するたびにこの手間が煩わしくて質問させて頂きました。

スカイプは別にスカイプ用マイクがあるのでいらないのに。

書込番号:15990124

ナイスクチコミ!0


ricehillsさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/07 22:26(1年以上前)

手動で切替えるのは、面倒でしょう。
あなたのPC構成が分かれば、もっと違った助言が受けられるかも知れません。
私の環境では、オーディオ、テレフォニー共に接続されます。
マイクロフォンは使用していません。
既定の再生デバイス(私の場合S/PDIF)が有効になっている場合は、手動で切替えてやります。

書込番号:15990834

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 らあゆさん
クチコミ投稿数:10件

2013/04/07 23:09(1年以上前)

CPU    : Intel Core i7-3770K
MOTHER : ASRock Z77 Extreme4
VGA   : RADEON HD7850 2GB
Card   : オンボードサウンド
OS    : Windows7 Professional SP1(64bit)

Bluetooth:PLANEX Bluetooth Ver3.0+EDR(Class1/100m) BT-Micro3E1X

ヘッドホンの電源を入れれば、自動で
【テレフォニー VoIPコールをハンズフリーデバイスに転送】接続で音が流れるようになります。
そこでMyBluetoothを開けて【オーディオ 音楽を聴く】に接続しています。

これを初めから【オーディオ 音楽を聴く】で接続されるようにするか、
できるなら【テレフォニー VoIPコールをハンズフリーデバイスに転送】を消してしまいたいと考えています。


もうすっかり諦めていたのですが、なにか手立てがあればよろしくお願い致します。

書込番号:15991061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2013/04/13 17:24(1年以上前)

こんにちは。
私もWindows7のPCでBT-Micro3E1Xを使用しています。
もう少し安くなったらMDR-1RBT購入予定です。

現在はDR-BT100CXを使っています。
やはり同じくオーディオ用で使いたいのですが、自動接続してくれません。
以前PLANEXの2.1を使っていたときは出来たのですが…

私からも、どなたか方法ご存知でしたら教えてください。
お願いします!

書込番号:16011627

ナイスクチコミ!0


埴輪EXさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/11 03:06(1年以上前)

今更ですが
コントロールパネル>デバイスとプリンターの表示>(ヘッドホン名)のプロパティ>サービス
でハンズフリーテレフォニーのチェック欄を外してみては?
私はこれで毎回変更しなくてよくなりました

ただ、私のOSはwindows8の為windows7で同じ項目があるのかは分かりませんが…

書込番号:16119484

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 らあゆさん
クチコミ投稿数:10件

2013/05/13 16:02(1年以上前)

埴輪EXさん
ありがとうございます。
MyBluetoothでは、表示があってもチェック欄がなかったので、もう無理だと諦めようとしましたが、
MyBluetoothアンインストール→再度Bluetoothデバイス設定→ペアリングし直し
で、ようやく、チェック欄が出てくるようになりました。
ヘッドホンのスイッチを入れると自動切り替えしてくれるし、快適です。

ありがとうございました!

書込番号:16128851

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-1RBT
SONY

MDR-1RBT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月27日

MDR-1RBTをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング