『動画の手振れ補正』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

FinePix F900EXR の後に発売された製品FinePix F900EXRとFinePix F1000EXRを比較する

FinePix F1000EXR
FinePix F1000EXRFinePix F1000EXRFinePix F1000EXRFinePix F1000EXR

FinePix F1000EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 8日

画素数:1836万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F900EXRの価格比較
  • FinePix F900EXRの中古価格比較
  • FinePix F900EXRの買取価格
  • FinePix F900EXRのスペック・仕様
  • FinePix F900EXRの純正オプション
  • FinePix F900EXRのレビュー
  • FinePix F900EXRのクチコミ
  • FinePix F900EXRの画像・動画
  • FinePix F900EXRのピックアップリスト
  • FinePix F900EXRのオークション

FinePix F900EXR富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 3月 9日

  • FinePix F900EXRの価格比較
  • FinePix F900EXRの中古価格比較
  • FinePix F900EXRの買取価格
  • FinePix F900EXRのスペック・仕様
  • FinePix F900EXRの純正オプション
  • FinePix F900EXRのレビュー
  • FinePix F900EXRのクチコミ
  • FinePix F900EXRの画像・動画
  • FinePix F900EXRのピックアップリスト
  • FinePix F900EXRのオークション

『動画の手振れ補正』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F900EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F900EXRを新規書き込みFinePix F900EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

動画の手振れ補正

2013/04/01 15:44(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F900EXR

スレ主 鐘路小さん
クチコミ投稿数:101件

スイスにスキーに行ったのですが,AFが早くて,小型の機種という事で,ニコン1V1+ダブルズームを購入してスキーの動画をとってきました。しかし,ニコン1のレンズは手振れ補正が弱くて,小生の腕がでは,スキーの動画は手振れがひどくて,見るに耐えません。(静止画でも望遠ではぶれています)。
本機種はAF が早い,コンデジという事でスキーウェアのポケットに入れて行くのに適当ではないかと,注目しています。
本機種の動画の手振れ補正は効くのでしょうか?メーカーの説明書を読むと動画の手振れ補正には触れていないので,効かないのかとも考えます。 それなら買い足す意味はありません。このカメラは望遠端での動画の片手持ちでの撮影は可能でしょうか? 小型で動画が振れなく,AFの早い機種を来年のスキー行きまでに購入したいと思っています。本機種をお持ちの方の動画の使用感をお聞かせ下さい。

書込番号:15965334

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2013/04/01 17:05(1年以上前)

F900EXRと同じ位の大きさで動画手ぶれに強い
コンデジはAVCHDの方式の記録でレコーダーデッキ
等に落として編集とかするのであればPansonic DMC-TZ40
がありAVCHD記録しないのでオリンパスのSH50が
問題が解決され4月下旬より販売再開されます。
両方とも動画は5軸手ぶれなので手ぶれには強いと思います。
http://kakaku.com/item/J0000005968/

http://panasonic.jp/dc/tz40/index.html

http://panasonic.jp/dc/tz40/ois.html

http://panasonic.jp/dc/tz40/function.html

http://kakaku.com/item/J0000005988/

http://olympus-imaging.jp/product/compact/sh50/

http://olympus-imaging.jp/product/compact/sh50/feature/index.html

http://olympus-imaging.jp/product/compact/sh50/feature/index3.html

書込番号:15965518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2013/04/01 17:11(1年以上前)

AVCHD記録しないので→AVCHD記録しないのであれば

書込番号:15965529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/04/01 23:45(1年以上前)

スポーツを動画で撮影するとき、35mm換算で10〜20mm程度にすると
手振れし難くなりますので、ニコン1V1に超広角かワイコンを
付けてみるのも検討ください。

Goproというウェアラブルカメラ(スポーツ用ビデオカメラ)は手振れ補正が
付いていませんが、超広角で撮影することで手振れし難くなっています。

私もスキー場での動画をGoproの動画を見て、撮影したくなり、スキーを始めました。

書込番号:15966989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/04/01 23:46(1年以上前)

追加:動画のフレームレートは60pか60iで撮影すると
ぶれ難いです。

書込番号:15966998

ナイスクチコミ!1


スレ主 鐘路小さん
クチコミ投稿数:101件

2013/04/02 13:42(1年以上前)

アドバイスをありがとうございます。小生の質問の仕方が悪かったので,補足します。
@ ニコン1を購入したのは位相差AFがスポーツ撮影には良いと判断したからです。だけど ニコン1の手振れ補正は全くお粗末でした。
そこでF900EXRも位相差ハイブリッドAFなので魅力を感じているので F900EXRの動画の手振れ補正の効き具合をお尋ねした次第です。
Aレンズの焦点距離ですが,ゲレンデに立って,滑ってくるのを撮影すると35mm換算200mm以上は要ります。スイスでは300mmを使いました。(Nex-C3で85mm 撮りましたが,短焦点すぎました)。
ニコン1,一つでもサックに入れて担ぐのはスキーの邪魔になるので,コンデジでスキーウェアのポケットに入れて滑りたいと考えているのです。F900EXR 一つでは無理でしょうか?
皆様の使用感をお聞かせください。。

書込番号:15968534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 FinePix F900EXRの満足度5

2013/04/06 18:07(1年以上前)

再生するF900EXR ズーム約13倍

その他
F900EXR ズーム約13倍

当方スキーとは無縁なので、被写体がどのくらいの速度で移動するのか分かりませんでしたが、自宅裏手のバイパスを走る原付2種を撮ってみました。
速度は60km/h以上は出ていると思います。

雨で傘を指していましたので、片手での撮影です。被写体を追えてませんが…。
ズームの倍率は、画面表示で13×でした。
少しでも参考にしていただければ嬉しいです。

書込番号:15985208

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 鐘路小さん
クチコミ投稿数:101件

2013/04/08 15:57(1年以上前)

Motor driveさん
動画を有難うございます。バイクを撮影なさった。ーー振れていませんね。AFもついていってますね。
スキーは我々の滑るスピードは遅いのですが,斜面に立って,寒い中でカメラを操作する,この悪条件で振れ安くなります。
雨の日に傘を片手に,カメラを片手持ちで,手振れし易い条件でも,振れない。このカメラに魅力を感じます。
コンデジでの動画にはSony HX30Vが,定評あるようですが,このカメラと2台持ちする値打ちはあるでしょうか?

書込番号:15993009

ナイスクチコミ!0


スレ主 鐘路小さん
クチコミ投稿数:101件

2013/04/11 20:47(1年以上前)

皆様 色々と有難うございました

書込番号:16004861

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F900EXR
富士フイルム

FinePix F900EXR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 9日

FinePix F900EXRをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング