『無線LAN接続ができません』のクチコミ掲示板

2012年 1月中旬 発売

AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/E

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/Eの価格比較
  • AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/Eのスペック・仕様
  • AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/Eのレビュー
  • AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/Eのクチコミ
  • AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/Eの画像・動画
  • AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/Eのピックアップリスト
  • AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/Eのオークション

AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/ENEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月中旬

  • AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/Eの価格比較
  • AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/Eのスペック・仕様
  • AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/Eのレビュー
  • AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/Eのクチコミ
  • AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/Eの画像・動画
  • AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/Eのピックアップリスト
  • AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/Eのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/E

『無線LAN接続ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/E」のクチコミ掲示板に
AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/Eを新規書き込みAtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LAN接続ができません

2013/04/01 22:20(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/E

初めて無線LANを購入して設定したのですが、無線接続できません。

現在のPC環境なのですが、
・XP
・光ネクスト
・NTT PR-400KI
・PA-WR8750N-HP/E(WL300NE-AG)
WR8750から有線でXPのPCには接続できています。

WR8750はAPになっていて
・POWER 緑点灯
・ACTIVE 橙点灯
・AIR1 緑点灯
・AIR2 緑点灯
・TV 緑点灯
状態です。

WL300NE-AGを使って、離れているもう一台のPC(Win8)に接続できません。
iPhoneもwi-fiの電波は拾っているのですが、暗号キーを入力し使ってみると「接続できません」を表示されます。

メーカーにも電話しているのですがなかなか繋がらず苦戦しています。

自分ではどう設定すればいいのか、もうさっぱり分かりません。

どなたか解決策を教えてください。
よろしくお願します。

書込番号:15966557

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/04/01 22:34(1年以上前)

PR-400KIのPPPランプは点灯していますか。
もし、点灯していない場合、以下の18ページ以降の「5.接続先名、プロバイダ情報にしたがって接続先ユーザ名、接続パスワードを入力する」を行って下さい。
http://web116.jp/ced/support/version/broadband/pr_400ki/pdf/PR-400KI_man1303.pdf

また、PCにインターネット接続ツールをインストールしていると思いますので、インターネットに接続出来るのを確認後、アンインストールして下さい。

書込番号:15966641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:33件

2013/04/01 22:50(1年以上前)

どの部分が繋がらないと苦戦しているのか今一つ読み取れないのですが、
WR8750とWL300NE-AGとが無線で繋がらないということですか?
あと、WL300NE-AGともう一台のPC(Win8)とは当然有線LANで繋いでいますよね。

書込番号:15966733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/04/01 22:58(1年以上前)

手動設定で無線接続ができない場合、SSIDの選択(入力)ミスかパスキーの入力ミスがほとんど。
親機子機とも同じ部屋で作業した方が余計なトラブルが少なくて済む。それと設定前にPCのファイヤーウォール機能を一時停止しておく。
参考:WL300NE-AGのWin8接続設定
http://121ware.com/product/atermstation/manual/wl300ne-ag/ether_win8guide.pdf

書込番号:15966772

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2013/04/01 23:21(1年以上前)

> WR8750はAPになっていて

WR8750Nが自らAPモードになったのなら、
PR-400KIのルータ機能は有効になっていて、
PR-400KIのPPPランプは点灯していると思うのですが、如何ですか?

> WL300NE-AGを使って、離れているもう一台のPC(Win8)に接続できません。

セット商品ならWR8750Nとのペアリング設定は済んでいるはずですが、
WR8750Nから離れすぎてませんか。
充分近くなら、WL300NE-AGのリンクランプは点灯しますか?

> iPhoneもwi-fiの電波は拾っているのですが、暗号キーを入力し使ってみると「接続できません」を表示されます。

無線LAN自体が接続できていないのですよね。
http://121ware.com/product/atermstation/manual/wr8750n/wr8750n_manual_basic_02.pdf
P3-24参照し、再度接続してみて下さい。

書込番号:15966887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/04/02 12:50(1年以上前)

哲!さん
コメントありがとうございます。

PR-400KIのPPPランプは消えています。
その設定を行ってみます。


good4nothingさん
コメントありがとうございます。

>WR8750とWL300NE-AGとが無線で繋がらないということですか?
そうです。この間が繋がらないのです。
WL300NE-AGとPC(Win8)は有線で繋いでいます。


Hippo-cratesさん
コメントありがとうございます。

>SSIDの選択(入力)ミスかパスキーの入力ミスがほとんど。
もう一度よく確かめてみます。
>それと設定前にPCのファイヤーウォール機能を一時停止しておく。
設定をしてみます。


羅城門の鬼さん
コメントありがとうございます。

>PR-400KIのPPPランプは点灯していると思うのですが、如何ですか?
ここは消えています。
>WL300NE-AGのリンクランプは点灯しますか?
リンクランプは緑点灯しています。
>P3-24参照し、再度接続してみて下さい。
よく読んで再度やってみます。


皆様コメントありがとうございます。
一つ一つ確かめながら行ってみます。

書込番号:15968389

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2013/04/02 21:22(1年以上前)

> PR-400KIのPPPランプは消えています。
> その設定を行ってみます。

まずはPR-400KIのPPPランプを点灯するように、
哲!さん提示の設定をすることが第一歩です。

そしてWR8750NはAPモードにセット。

> >WR8750とWL300NE-AGとが無線で繋がらないということですか?
> そうです。この間が繋がらないのです。

WL300NE-AGのリンクランプが点灯しているのなら、
WR8750Nとは接続出来ています。

書込番号:15970107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/04/02 21:52(1年以上前)

羅城門の鬼さん
コメントありがとうございます。

色々試してみたのですが、PPPが点灯せずダメでした。
やり方が悪いのでしょうか?

XPのPCで行ないました。
Win8のPCでは「接続されていません」と表示されて一向にできなかったです。

とりあえず現在の状況を下手くそですが絵にしてみました。

書込番号:15970301

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/04/02 21:57(1年以上前)

> 色々試してみたのですが、PPPが点灯せずダメでした。
> やり方が悪いのでしょうか?

プロパイダーからのユーザーIDとパスワードの設定を、PR-400KIに行っていますか。
正しいIDとパスワードを設定すれば、PPPランプが点灯するはずです。

書込番号:15970324

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2013/04/02 22:00(1年以上前)

> 色々試してみたのですが、PPPが点灯せずダメでした。

試した内容を書かないと何とも言えないです。

書込番号:15970335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/04/02 22:13(1年以上前)

哲!さん
>プロパイダーからのユーザーIDとパスワードの設定を、PR-400KIに行っていますか。
やり方を調べてみて行なってみます。


羅城門の鬼さん
>試した内容を書かないと何とも言えないです。
そうですね、すみまんせんでした。
哲!さんに教えいて頂いた「5.接続先名、プロバイダ情報にしたがって接続先ユーザ名、接続パスワードを入力する」を行いました。(XPのPCから)
それでもPPPは点灯しませんでした。

書込番号:15970394

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2013/04/02 22:24(1年以上前)

> 哲!さんに教えいて頂いた「5.接続先名、プロバイダ情報にしたがって接続先ユーザ名、接続パスワードを入力する」を行いました。

プロバイダから届いた設定指示書で「接続先ユーザ名」と
「接続パスワード」に相当する内容を入力したのですよね。

大文字と小文字の区別はできていますか?
プロバイダはどこでしょうか?
「接続先ユーザ名」などは紛らわしい場合がありますが。

書込番号:15970464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/04/02 22:34(1年以上前)

>プロバイダから届いた設定指示書で「接続先ユーザ名」と「接続パスワード」に相当する内容を入力したのですよね。
はい、そうです。入力しました。

>大文字と小文字の区別はできていますか?
しっかり確かめながら大文字、小文字を入力しました。

>プロバイダはどこでしょうか?
BB.エキサイトです。


自分でも調べながら行なってみたのですが、「接続」をクリックしても状態が「接続中」にならずPPPも点灯しませんでした。
ここも参考にしました。
http://ezxnet.com/ntt/entry1215/

書込番号:15970531

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2013/04/02 22:42(1年以上前)

> >プロバイダはどこでしょうか?
> BB.エキサイトです。

PR-400KIで接続先ユーザ名を入力する内容として、
zed〜@excite.co.jp もしくは zes〜@excite.co.jp
を入力していますか?
http://support.excite.co.jp/app/answers/detail/a_id/377/~/pppoe%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E8%A8%AD%E5%AE%9A%28windows7%29

書込番号:15970583

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/04/02 23:07(1年以上前)

>zed〜@excite.co.jp もしくは zes〜@excite.co.jpを入力していますか?
はい、それで入力しています。

http://support.excite.co.jp/app/answers/detail/a_id/377/~/pppoe%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E8%A8%AD%E5%AE%9A%28windows7%29

教えて頂いた方法でやってみましたが、エラー691により接続に失敗しました。となり接続できませんでした。

まだ、モデムやルータの設定がおかしいのでしょうか?

書込番号:15970738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/04/02 23:16(1年以上前)

初歩かもしれませんが、WR8750の設定で

・PPPoEルータモード
・ローカルルータモード
・無線LANアクセスポイントモード

の3つがありますが、適切なモードを選ばないと接続できないのでしょうか?

書込番号:15970798

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/04/02 23:21(1年以上前)

> 初歩かもしれませんが、WR8750の設定で

まず、PR-400KIの設定を行う時、WR8750は接続せず、PR-400KIとPCを直接有線接続して行って下さい。

書込番号:15970829

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2013/04/02 23:25(1年以上前)

紛らわしい書き方で申し訳なかったです。

http://support.excite.co.jp/app/answers/detail/a_id/377/~/pppoe%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E8%A8%AD%E5%AE%9A%28windows7%29

は、「zed〜@excite.co.jp もしくは zes〜@excite.co.jp」の引用先を明示しただけです。
つまりこのURLで説明されているPCへのPPPoEの設定は不要です。

それでもPR-400KIのPPPランプは点灯してませんか?

もしくは、プロバイダ情報が途中で変更になったことはないですか?
再度プロバイダ情報を郵送依頼した方が良いかも知れません。

書込番号:15970860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/04/02 23:38(1年以上前)

哲!さん
>まず、PR-400KIの設定を行う時、WR8750は接続せず、PR-400KIとPCを直接有線接続して行って下さい。

PCは2台ありまして、どちらのPCで行なえば宜しいのでしょうか?それとも両方のPCででしょうか?
とりあえずXPのPCは現在の環境でも問題なくネットができる状態です。


羅城門の鬼さん
そうですか、勘違いしていました。

>それでもPR-400KIのPPPランプは点灯してませんか?
はい、点灯していません。

>プロバイダ情報が途中で変更になったことはないですか?
それは無いと思うのですが…
現にXPのPCはそのID、PASSでネット接続できますし、Win8のPCもPR-400KIと有線で繋げば現在のID、PASSでネット接続できているのを確認しています。

書込番号:15970944

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/04/02 23:42(1年以上前)

> PCは2台ありまして、どちらのPCで行なえば宜しいのでしょうか?それとも両方のPCででしょうか?
> とりあえずXPのPCは現在の環境でも問題なくネットができる状態です。

あくまでも、PR-400KIの設定ですから、1台のPCで構いません。
また、XPのPCはPCにインターネット接続設定を行っていると思いますから、PR-400KIの設定が正常に終れば、PCのインターネット接続設定は削除して下さい。

書込番号:15970965

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/04/02 23:49(1年以上前)

>PR-400KIの設定が正常に終れば、PCのインターネット接続設定は削除して下さい。

すみません、それはどこの設定を削除すればいいのでしょうか?
無知ですみません。

書込番号:15970997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/04/03 00:02(1年以上前)

直接400-KIと繋いでやってみましたが、ダメでした。

やり方がおかしいでしょうか?

書込番号:15971061

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/04/03 00:14(1年以上前)

> やり方がおかしいでしょうか?

認証エラーですから、やりかたより、接続先ユーザー名か接続先パスワードが違うのでしょうね。

書込番号:15971116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:33件

2013/04/03 06:54(1年以上前)

新しいレスを見ていて気付いたのですが、XPのPCで既にBBエキサイトへPPPoEしているようですから、その状態のままPR-400KIのルータから同じ接続ユーザ名でBBエキサイトへPPP接続しようとしても、それは同一フレッツ回線からの複数接続になるのでルータからの接続を蹴られているのではないでしょうか。

そうであれば、XPのPCのPPPoE設定を削除するか、そのPCを停止した状態でWin8のPCを利用にすればPR-400KIのルータのPPP接続を活かせると思いますが。

書込番号:15971640

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2013/04/03 10:14(1年以上前)

先日、フレッツ光ネクストを開通した者です。ONUは、PR-400MIでした。
私も何も考えずにそのままフレッツ光の設定CDで設定しようとしましたが、何度やってもエラーでした。
結論から言うと、WR8750の設定をPPPoEルーターモードに変更し、接続先設定にプロバイダからきたユーザーIDとパスワードを設定したら繋がるようになりました。それからフレッツ光の設定CDを動作させたらONU側の設定も自動で終わりました。
参考になれば。

書込番号:15972075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/04/03 22:21(1年以上前)

先ほどPPPが点灯し接続を確認できました。

2台のPCが同時に起動した状態で行なっていた為かもしれませんが、1台のみで行ったら成功しました。
Wi-Fiも無事接続できました。

コメントをして下さった皆様にお礼申し上げます。
本当にありがとうございました!

書込番号:15974552

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/E
NEC

AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月中旬

AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/Eをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング