『SIMなし運用で出来ない事は?』のクチコミ掲示板

2012年10月25日 発売

GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomo

ドコモ タブレットの2012年秋モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:APQ 8060 DualCore/1.5GHz GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoの価格比較
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのレビュー
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのオークション

GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月25日

  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoの価格比較
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのレビュー
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomo

『SIMなし運用で出来ない事は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoを新規書き込みGALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMなし運用で出来ない事は?

2013/04/02 13:10(1年以上前)


タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomo

クチコミ投稿数:26件 GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのオーナーGALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoの満足度2

新規契約しました。SIMは入れず、自宅でWi-Fiのみ運用予定です。
Android OSとドコモは初めてで色々と戸惑っており、
SC-01Eのオーナー様へ質問させて下さい。

ドコモサイトのTwonky Beamアプリ紹介を見ると、
DTCP-IPへの有料対応(700円)がドコモユーザーなら無料のようなので、
試したくて購入した次第です。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/convenience/smarthome/twonkybeam/

Wi-FI設定後、中を確認すると、
SC-01Eには「Beam」という名でTwonky Beamがプリインストール済☆

既に有料版が入っているのだと喜んで起動すると、
アプリが開くのではなく、TonkeyBeamのアプリ紹介が十数行表示され、
1)ダウンロード(→GooglePlayのサイトへリンク)
2)詳しく(→PacketVideoのサイトへリンク)
の二択しか選択できません。

1)を選択しGooglePlayへ進みますが、プリインストールされている為か
「開く」「アンインストール」しか選択できずダウンロード出来ません。
「開く」を選択するとまた前述のTonkeyBeamのアプリ紹介文へ戻り、
同じ事の繰り返し、ループ状態です。

購入後まだ一度もSIMは入れていない事が関係しているのでしょうか?
Wi-Fiのみでお使いのオーナー様が多いようですが、
みなさんも同じでしょうか?

SIMを入れない場合、
ドコモのSPメール、NOTTV、dマーケット等は利用できないだろうと
思っていますが、GooglePlayでダウンロードしたアプリも利用制限ありますか?

書込番号:15968446

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:7件 GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのオーナーGALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoの満足度3

2013/04/02 15:52(1年以上前)

APNにダミーの項目をつくり、モバイルデータをオフにすれば、シムを入れても通信は発生しないので、疑問が解決するかもしれませんよ。

回答になってないですが…

書込番号:15968845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件 GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのオーナーGALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoの満足度5

2013/04/02 17:35(1年以上前)

私はWi-FiとdocomoではないSIM装着(MVNO)で運用しています。
GooglePlayでインストするときはWi-Fiですが
問題なくインストできています。

docomo以外のSIM装着orSIM未装着の場合の制限は
スレ主さんのお察しの通り、
docomo関係のサービスだけだと思います。
今まで、GooglePlayでインストしたアプリで
利用制限を受けたことはありません。

書込番号:15969104

Goodアンサーナイスクチコミ!1


chenkaさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:10件

2013/04/02 18:09(1年以上前)

この機種はsimを装着しないとモバイルデータ関連が触れない仕様だったと思いますよ。

sim挿し電源ONですぐにモバイルデータOFFでも少しパケット通信してしまうと思います。
モタモタしてたらドコモのアプリがアップデートするので注意してください。

パケホーダイの回線を持っていればそれを挿せばいいのですが・・・

新規契約時にモバイルデータOFFをお願いしたのですが、simを入れないと項目を触れませんでした。なので手持ちのデータ回線を挿してモバイルデータOFFにしてから動作確認してもらいました。


書込番号:15969202

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件 GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのオーナーGALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoの満足度5

2013/04/03 04:27(1年以上前)

>この機種はsimを装着しないとモバイルデータ関連が触れない仕様だったと思いますよ。

そりゃそうですね。本機種に限らずSIMはモバイルデータ通信に必要なものなのですから。

書込番号:15971542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのオーナーGALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoの満足度2

2013/04/03 11:12(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます。

1985bkoさん
>GooglePlayでインストしたアプリで
利用制限を受けたことはありません。

安心しました!
このループする問題はおそらくSIMを入れずに
プリインストールアプリを開いているからだと思いますので、
プリインスト「Beam」をいったんアンインストールし、
GooglePlayから新たに「Twonky Beam」をダウンロードしました。
するとこちらのアプリはちゃんと起動しました。


hanawa1234さん
>モバイルデータをオフにすれば、シムを入れても通信は発生しない

Wi-Fi接続ですが、慌ててモバイルデータをオフにしました。
この状態であれば、SIMを入れてもドコモの回線は使わないので安心なのですね!


「SIM入れ、モバイルデータOFF、Wi-Fi接続」
この状態は、ドコモユーザーと認識されないですよね?
という事は、こちらの「ドコモ・ユーザの方は、プレミアム・パッケージが自動的に無料で有効になります。」
は適用されないという事になりそうですね〜
http://www.packetvideo.co.jp/TwonkyBeam/

書込番号:15972231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2013/04/03 13:41(1年以上前)

SIMの契約プランはどのプランですか?

音声契約やSPモード加入してないならSIM差せばいいのに

書込番号:15972687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:7件 GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのオーナーGALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoの満足度3

2013/04/07 12:16(1年以上前)

「SIM入れ、モバイルデータOFF、Wi-Fi接続」では

docomo関連コンテンツに対しては、my docomoにアクセスさせて
「ドコモ回線ユーザー」と認識

google playのコンテンツに対しては、端末の種類のみ監視して
「ドコモ端末ユーザー」と認識

ってのが運用されてる事だと推測しています。

当方は白ロム購入して、解約済みのxiシム刺して使って
ますが、解約していない別回線のmy docomo ID使って
NOTTVも契約できたし、Beamも同様にgoogle playでアン
インスト後、最インストールして普通に使えてますよ。

書込番号:15988486

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのオーナーGALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoの満足度2

2013/04/08 11:39(1年以上前)

hanawa1234さん
ありがとうございます、大変参考になりました。
2点ほど解らない事があるのですが

>当方は白ロム購入して、解約済みのxiシム刺して使ってますが

解約済みSIMは役に立たないもの(=SIMを入れない場合と同じ)だと思っていたのですが、
解約済みのxiシムを刺すと何か起きるのでしょうか?

>NOTTVも契約できた

ドコモ契約中にNOTTVを契約しておけば、
その後解約しても、解約済みSIMでもNOTTVを視聴できますか?
(解約すればドコモ回線は1本も持っていない事になります)

書込番号:15992357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:7件 GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのオーナーGALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoの満足度3

2013/04/08 23:06(1年以上前)

SIM入れておくとSIMが挿さっていませんというメッセージ
がでないことが一番の効果かな??
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000156064/SortID=12506469/

解約済みにSIMでもオリジナルのキャリアのSIMを入れていない
とOSのバージョンアップ出来ないことが、少なからずあります。

一度有効なsimを認識させれば、動く場合もありますし、
simがないと全く動作を受け付けない状況もあります。

言える事は、回線契約中に色々認識させておい使える
ようにしておくべき。
解約後もsimカードは挿しておくことで、出来ることが
増える傾向があると言うことです。

解約済みsimでも設定の端末情報の電話番号の欄には番号が
きちんと表示されています。
解約してもsimカードは捨てないほうが良いですよ。

NOTTVは、さすがに回線なしでは支払いが出来ないので見れない
と思います。ただ見たくなるほど面白いと感じるかは人
それぞれ。自分は翌日にすぐ解約しました。

書込番号:15994643

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件 GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのオーナーGALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoの満足度5

2013/04/08 23:25(1年以上前)

>解約済みにSIMでもオリジナルのキャリアのSIMを入れていない
とOSのバージョンアップ出来ないことが、少なからずあります。

そんなことはなさそうです。
いくつか不明点はありますが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000411688/SortID=15967829/#tab

書込番号:15994745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:7件 GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのオーナーGALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoの満足度3

2013/04/09 06:38(1年以上前)

1985bkoさん
ありがとうございます。
一般論としてコメントしました。
この機種がどうかは自分は良くわかりません。

書込番号:15995517

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件 GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのオーナーGALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoの満足度5

2013/04/09 08:34(1年以上前)

いえいえ、
ただ、スレ主さんが誤解されるとまずいと思っただけですので。
あしからず。

書込番号:15995738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのオーナーGALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoの満足度2

2013/04/09 11:49(1年以上前)

hanawa1234さん
>回線契約中に色々認識させておい使えるようにしておくべき。

ありがとうございます。
近々docomoは解約予定ですので、その前に一度SIMを装着し、
モバイルデータをオフの状態であちこち起動させてみます。

料金プランは「Xiデータ プラン2 にねん」で2,500円相当の無料通信分がありますので、
多少のパケ代は大丈夫かと思います。


1985bkoさん
色々教えていただきありがとうございました。
今回アプリの件、SIMやMVNOの事を知り、
ドコモ解約後もこのSC-01Eを有効に使えそうです!


今回はじめて「SIMなし運用」を検討しており不安がありましたが、
皆様のアドバイスのお陰で安心して解約でます!

ドコモ解約後は自宅でwi-fi運用しか考えていませんでしたが、
こちらの掲示板でMVNOの存在を知り、欲がでました(^^)
たまの小旅行や帰省の時には外出先でも使用できたら更に良いですね。

丁度、ドコモの980円/月のSIMの存在を知ったところですがAmazonで在庫切れでしたので、
他のMVNOのSIMカードも検討してみたいと思います。

書込番号:15996128

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件 GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのオーナーGALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoの満足度5

2013/04/09 12:55(1年以上前)

>ドコモの980円/月のSIM

昨日サービスを開始した
NTT Comのことですかね?
http://www.ntt.com/release/monthNEWS/detail/20130408.html
私も検討はしていますが、実測情報が集まるまでは様子見です。
予想通りSIMはあっという間に売れ切れですね。

書込番号:15996330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのオーナーGALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoの満足度2

2013/04/09 13:14(1年以上前)

1985bko さん
そうです。売り切れでした。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00C4Q3DP2

実測情報も重要なのですね! ますます欲が出てきます。
980円/月なら月に1回外に持ち出すかな〜って程度でも欲しくなりますね。

書込番号:15996399

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomo
サムスン

GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月25日

GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoをお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング