『X100比較 AFの迷い』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

FUJIFILM X100S

新開発の「X-Trans CMOS II」センサーを搭載したハイエンドモデル

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X100S の後に発売された製品FUJIFILM X100SとFUJIFILM X100Tを比較する

FUJIFILM X100T
FUJIFILM X100TFUJIFILM X100T

FUJIFILM X100T

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月20日

画素数:1630万画素(有効画素) 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X100Sの価格比較
  • FUJIFILM X100Sの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Sの買取価格
  • FUJIFILM X100Sのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Sの純正オプション
  • FUJIFILM X100Sのレビュー
  • FUJIFILM X100Sのクチコミ
  • FUJIFILM X100Sの画像・動画
  • FUJIFILM X100Sのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Sのオークション

FUJIFILM X100S富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月23日

  • FUJIFILM X100Sの価格比較
  • FUJIFILM X100Sの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Sの買取価格
  • FUJIFILM X100Sのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Sの純正オプション
  • FUJIFILM X100Sのレビュー
  • FUJIFILM X100Sのクチコミ
  • FUJIFILM X100Sの画像・動画
  • FUJIFILM X100Sのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Sのオークション

『X100比較 AFの迷い』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X100S」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X100Sを新規書き込みFUJIFILM X100Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

X100比較 AFの迷い

2013/04/04 14:38(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X100S

スレ主 junshinさん
クチコミ投稿数:110件

X100を持っていますが、AFが迷い気味なのでシャッターチャンスを逃してしまう事がしばしばあります。
X100SはAFの高速化をうたっておりますが、AF精度も向上しているのでしょうか?
両方使われた方のご意見が聞ければ幸いです
よろしくお願いします

書込番号:15976791

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/04 20:44(1年以上前)

ユーザーからのレスがあるまで、こちらも時間つぶしにどうぞ。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20130320_592414.html

書込番号:15977875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/04/05 03:30(1年以上前)

junshinさん、こんばんは。

知り合いのご隠居さんがX100sを導入し、
型落ちになったX100を使わせてもらってますが、
ことAFにかんしては、かなり進歩してるように感じます。(~_~;)

ただ、拙はこの楽しい機材を主にスナップに使用してますんで、
被写界深度深くしてMFで試用することが多いです。
ですんで、そんなに不便は感じてません。

AFのときも同様に被写界深度深めにして、
コントラスト強めのところで合わせて振ってますんで、
これも、そんなに不便はかんじてません。。。。

ただ、人によって使い方は異なると思いますんで、
どうしてもAFの機能優先でしたら買換えは恩恵が大と存じます。

でも、楽しい機材ですね。
大好きです。

書込番号:15979239

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:45件

2013/04/05 11:17(1年以上前)

当機種

アドバンストフィルタ、赤

X100よりは早くなっていますね。ただしそれで満足できるかどうかは用途によると思います。
一般デジ一眼の位相差AFにはまだまだ、ではあります。
AF精度については23mmの焦点距離でもありチェックしたことはありません。

はいっピッ・・肉眼でくっきりエッジのわかる場合。ストレス少なくなっています。
うーんとととピッ・・相談しながら決めてるみたいな場合、目標が暗い場合とかで、これはしかたない。

サンプル程度の動きなら問題なし(アドバンストフィルタのテスト中です)
こういう場合に背景にピントがいってしまいやすいのは、どの機種でも同様でしょう。

なお、AF枠を最小にすると「AFできませんマーク」の頻度がぐっと増えるみたい、なんでだろ。
ま、ジーコジーコやるよりはあきらめが早くてよいけれど(^^;
接近マクロでピンポイントがどうしても必要な場合はMFで拡大ピーキングしております。

書込番号:15979975

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X100Sの満足度1

2013/04/05 16:22(1年以上前)

http://digicame-info.com/2013/04/x100s-4.html#more

こんな評価もありますよ。でもご自身が確認されるのが一番ですね。

書込番号:15980774

ナイスクチコミ!0


スレ主 junshinさん
クチコミ投稿数:110件

2013/04/06 14:08(1年以上前)

たくさんの返信感謝いたします

じじかめさま
リンク先参考になりました
ありがとうございました

ロケット小僧さま
X100も使っていて本当に楽しいカメラですね
やはりAFの進化は感じられるようですね
近所では展示が無いので参考になりました

woodsorrelさま
AF枠を最小時にもたつく事頻度が増えるのですか?
X100でも試してみます

doragon eyeさま
リンク先興味深く拝見いたしました
さまざまな意見があるようですね
個体差とかも関係しているのか??
違いがわかるか解りませんが、今度都会の量販店に行って
試してみたいと思います

みなさま貴重なご意見ありがとう御座いました

書込番号:15984357

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X100S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古10万円 7 2023/08/16 17:33:50
X−T1の電池は使えますか? 2 2016/04/16 17:54:32
RAW FILE CONVERTER EX 2.0 インストールできず・・ 9 2015/05/31 10:30:42
61344円でした 3 2015/02/01 22:19:54
74800円でした 1 2015/01/25 10:49:23
クラシッククローム 1 2014/12/20 9:17:39
moon road 5 2014/12/09 17:52:37
初撮り 4 2014/11/30 6:42:43
カスタムセッティング保存とバッテリー交換 5 2014/11/17 16:21:01
X100s光学ファインダーのスルー確認画像? 9 2014/10/05 20:29:27

「富士フイルム > FUJIFILM X100S」のクチコミを見る(全 1116件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X100S
富士フイルム

FUJIFILM X100S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月23日

FUJIFILM X100Sをお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング