『パソコンの電源を押さずに電源を入れる方法』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パソコンの電源を押さずに電源を入れる方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信5

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン

スレ主 emocoさん
クチコミ投稿数:86件

ノートパソコンを閉じて外部ディスプレイを使ってデスクトップのように使いたいです。
困っているのが電源ボタンです。閉じると押せない。

Wake On LANに対応していますが電源オンには対応していません。休止とスリープだけでした。
VAIO S13です。

同じような使い方されていらっしゃる方、何か対策は無いものでしょうか。
USBに何か繋げて電源入れたりできたら。

書込番号:15980955

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:20440件Goodアンサー獲得:3420件

2013/04/05 17:49(1年以上前)

閉じたままって事は、当然外付キーボード使われますよね。
電源ON対応のキーボードなら可能かもしれません。

書込番号:15980999

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/04/05 17:58(1年以上前)

前提としてモニタを閉じたまま使用すると放熱に支障が出る可能性があります。
そのせいで壊れても誰も保障してくれません。
モニタは開いたまま使用するべきです。

書込番号:15981032

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/04/05 18:08(1年以上前)

電源ボタンの上に両面テープで厚みのある物を固定。
※消しゴムを削っても良い

ディスプレイを閉じると物理的に電源ボタンを押すように厚みを調整。

これなら、少しだけ開閉すると物理的に電源ボタンを押せる(笑

書込番号:15981059

ナイスクチコミ!9


train77さん
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:48件

2013/04/05 18:14(1年以上前)

なんで、デスクトップパソコンを買わないで
そんなこと考えるのかな?

あえて言うなら、液晶パネルの配線を切断しないようパネルを外し
あとは、ヒンジ部分を切りとる。
液晶部分の電流を計算して必要なら、回路を変えるかコンデンサなどをつなぐ。

これで、スレ主さんお望みの電源部分が露出したノートと液晶ディスプレイを
ドッキングしたシステム完成です。
または、電源SWの延長コードの自作です。

開発のために、こういういたずらも面白いかも。

書込番号:15981084

ナイスクチコミ!1


スレ主 emocoさん
クチコミ投稿数:86件

2013/04/05 18:28(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

マジ困ってます。さん、うわ(笑)すごいです。物理的にできると楽ですね。

キーボードに電源オンありますがワイヤレスのせいか無理でした。

>なんで、デスクトップパソコンを買わないで
>そんなこと考えるのかな?
自宅で会社で使うのですが環境を持ち運べるのがいいからです(^^)
小型ノートなら持ち運びは楽でも画面が小さいです。それでデスクトップみたいにできればいいかなって思いました。

書込番号:15981132

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング