ノートパソコンを閉じて外部ディスプレイを使ってデスクトップのように使いたいです。
困っているのが電源ボタンです。閉じると押せない。
Wake On LANに対応していますが電源オンには対応していません。休止とスリープだけでした。
VAIO S13です。
同じような使い方されていらっしゃる方、何か対策は無いものでしょうか。
USBに何か繋げて電源入れたりできたら。
書込番号:15980955
3点
閉じたままって事は、当然外付キーボード使われますよね。
電源ON対応のキーボードなら可能かもしれません。
書込番号:15980999
1点
前提としてモニタを閉じたまま使用すると放熱に支障が出る可能性があります。
そのせいで壊れても誰も保障してくれません。
モニタは開いたまま使用するべきです。
書込番号:15981032
4点
電源ボタンの上に両面テープで厚みのある物を固定。
※消しゴムを削っても良い
ディスプレイを閉じると物理的に電源ボタンを押すように厚みを調整。
これなら、少しだけ開閉すると物理的に電源ボタンを押せる(笑
書込番号:15981059
9点
なんで、デスクトップパソコンを買わないで
そんなこと考えるのかな?
あえて言うなら、液晶パネルの配線を切断しないようパネルを外し
あとは、ヒンジ部分を切りとる。
液晶部分の電流を計算して必要なら、回路を変えるかコンデンサなどをつなぐ。
これで、スレ主さんお望みの電源部分が露出したノートと液晶ディスプレイを
ドッキングしたシステム完成です。
または、電源SWの延長コードの自作です。
開発のために、こういういたずらも面白いかも。
書込番号:15981084
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/06/28 17:33:35 | |
| 0 | 2026/06/28 8:05:50 | |
| 2 | 2026/06/26 16:08:45 | |
| 29 | 2026/06/27 21:15:01 | |
| 0 | 2026/06/23 18:45:39 | |
| 3 | 2026/06/23 18:31:57 | |
| 1 | 2026/06/23 0:20:15 | |
| 14 | 2026/06/26 0:59:13 | |
| 11 | 2026/06/21 18:32:45 | |
| 4 | 2026/06/20 14:35:45 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(パソコン)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング






