『クアッドチャンネル』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『クアッドチャンネル』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

クアッドチャンネル

2013/04/08 16:55(1年以上前)


メモリー

MAXIMUS V FORMULA/THUNDERFX
このマザーボードにメモリを4枚挿ししたいんですけど
おすすめのメモリとかありますか
今自分が考えてるのは日本製で安心できそうなセンチュリーマイクロのCK8GX4-D3U1600を考えていますが、やはり少し高いのでもう少し安いものにしたいです。他のメーカーのことはよく分からないんでみなさんのおすすめを教えていただきたいです。

書込番号:15993154

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2013/04/08 17:00(1年以上前)

Dual Channel Memory Architectureでしょう。

書込番号:15993164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2013/04/08 17:07(1年以上前)

デュアルチャネルでの動作は当然知ってるものかと。
単に、メモリをフルで埋めて使用したということでは?

2枚組み2セットで考えた方が、選択肢は多いと思いますy

書込番号:15993178

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2013/04/08 17:23(1年以上前)

選択されてるCENTURY MICROのメモリが価格情報がないんで参考ですが、
自分はこれを2セット使ってます
ADATA AD3U1600W8G11-2 [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]
http://kakaku.com/item/K0000385221/
8GB×4枚で32GB

書込番号:15993221

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2013/04/08 17:25(1年以上前)

>パーシモン1wさん
はい、そうですw
空いてるスロットがあったらとにかく埋めたいんでwwww

おすすめとか教えていただけると嬉しいです。

書込番号:15993225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2013/04/08 17:28(1年以上前)

>JZS145さん
31800円です。

ありがとうございます。
参考になりました。

書込番号:15993236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/04/08 18:30(1年以上前)

メモリスロットを埋めたいという個人的欲求/趣味の領域なので値段を考えること自体が無意味。

書込番号:15993426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2013/04/08 20:02(1年以上前)

≫Hippo-crates
日本語でおk
言っとくけどメモリスロットを埋めるのは俺自身だからなwww
≫Hippo-cratesの金銭感覚がどうなのかは知らないがいくらでも金を出せるってわけじゃない
限られた予算で自分の欲求を満たそうとしているわけだから値段を考えるのは当たり前だろjk

書込番号:15993717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/04/09 06:44(1年以上前)

Qualified Vendor Listに載ってる物が安心だけど
ASUSのマザーでZ77で1600程度ならどのメモリーでも動くでしょうね
まあROGマザーだし1866や2133あたりを選んでも良いでしょうね
ただし体感差はないでしょう。

書込番号:15995526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2013/04/09 08:25(1年以上前)

≫がんこなオークさん
書き込みありがとうございます。
とても丁寧な説明でわかりやすいです。

書込番号:15995724

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年11月初旬DDR5メモリ価格の急騰中に購入 1 2025/11/14 9:20:11
ドスパラ札幌店で 0 2025/11/12 0:08:47
初期不良? 5 2025/11/12 0:23:47
この値段! 3 2025/11/11 9:27:34
何故この子は売れ残っているのだろう 11 2025/11/13 21:45:13
DDR4でメモリトレーニングしてみた 0 2025/11/05 21:20:00
互換性について 9 2025/11/06 10:15:09
メモリ交換(DDR4) 3 2025/11/04 12:51:27
メモリーの上位互換性と下位互換性 4 2025/11/02 12:40:57
お値段がΣ(゚∀゚ノ)ノ 1 2025/11/02 12:08:18

「メモリー」のクチコミを見る(全 82548件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング