『予備のバッテリーについて』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『予備のバッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

予備のバッテリーについて

2013/04/14 16:18(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

RX-100の購入前ですが、予備のバッテリーも併せて購入するかどうか迷っております。
現在、スマホ用にモバイルバッテリーの『cheero Power Plus 2』を使用しておりますが、これはRX-100の充電にも使用出来るのでしょうか?
RX-100もマイクロUSBを使用するみたいですので、出来そうな気もしますが、実際使用している方がおられましたら教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:16015403

ナイスクチコミ!1


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/04/14 16:56(1年以上前)

撮影枚数と撮影しながら画像を確認する頻度ですね。
後は、旅行等での使い方で決めれば良いと思います。

充電は僕は純正品を使用しています。

書込番号:16015552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/04/14 17:42(1年以上前)

エレコムのモバイルバッテリーDE-U01L-4710で試してみましたが充電は可能です。http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/battery/de-u01l-4710/

ちなみに純正の予備バッテリーを使っております。

書込番号:16015725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/14 19:32(1年以上前)

Cheero Power Plus 2使えております

書込番号:16016229

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/14 19:42(1年以上前)

もちもちたいやき さん  こんばんは

バッテリーですが、私の場合アマゾンで互換バッテリーと充電器を購入して使用しております。
互換バッテリーは2個で千円程度、充電器は670円で買えます。
バッテリーはRX100とRX1とHDR-AS15と共通なので6個持っています。(持ちすぎかな)
純正品は高いので1つ買いましたが残りは互換品です。
半年は経ちますが、現在のところ不具合は出ていませんのでご参考に(^_^)

書込番号:16016269

ナイスクチコミ!2


Pootaitaiさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4 Pootaitai 

2013/04/14 22:11(1年以上前)

モバイルバッテリーの「cheero Power Plus 2」を使っており問題なく利用できています。
撮影の合間の移動中に充電したり、携帯やタブレットも使うなら良いと思います。
革のカメラカバーを付けてバッテリーの抜き差しが面倒な時も重宝します。

また、Amazonで販売している「【PSEマーク付き】SONY ソニー NP-BX1 互換 バッテリー 2個セット DSC-RX100 対応」と充電器も購入して使用しています。
945円+620円と格安で、こちらも問題なく使用できていますので純正にこだわらないなら有です。

cheeroのモバイルバッテリーは以外と重く嵩張るので、どちらかと言えばRX100で使うならバッテリーの追加をお勧めいたします。

ちなみにRX100のバッテリーは持ちが良いので撮影500枚+動画30分くらいなら余裕でいけました。

書込番号:16016982

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/04/15 07:09(1年以上前)

私も非純正の↓を使っていますが何も問題ありません。
http://www.amazon.fr/Bundlestar-Chargeur-batterie-CyberShot-DSC-RX100/dp/B008U7W6NO/ref=sr_1_2?s=electronics&ie=UTF8&qid=1365977201&sr=1-2&keywords=np-bx1

書込番号:16018147

ナイスクチコミ!0


kobeiさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/15 14:37(1年以上前)

私も、pootaitaiさんと同じ物を使っています。
バッテリ-のせいか、充電器のせいかわかりませんが。
充電器の完了ランプが変化しなくなったので、時間管理で
完了を判断しています。
使用一ヶ月位ですがいまのところ満足しています。

書込番号:16019184

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4

2013/04/16 11:53(1年以上前)

互換品でも特に問題無いと思います。
しかし、稀に粗悪品の場合、発火やカメラ本体の電気系統が損傷を起こす互換品もあるようです。
Amazonのレビューをよく読んで、最後は自己責任での購入になると思います。

書込番号:16022431

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5736

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング