『DL速度が急激に落ちる理由』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPの価格比較
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのレビュー
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのクチコミ
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPの画像・動画
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのオークション

AtermWR8750N PA-WR8750N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月中旬

  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPの価格比較
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのレビュー
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのクチコミ
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPの画像・動画
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのオークション

『DL速度が急激に落ちる理由』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8750N PA-WR8750N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR8750N PA-WR8750N-HPを新規書き込みAtermWR8750N PA-WR8750N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DL速度が急激に落ちる理由

2013/04/14 22:04(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8750N PA-WR8750N-HP

クチコミ投稿数:702件

連投すいません(>_<)

本日ご相談した件でネット繋がったのはいいのですがDLの速度が急激に落ちました(-_-)

1Gコースに変えてからイオ光のSPEEDテストで時折データ残していたのですが、以前は平均400で悪い時で300くらいでした。

本日急にネット接続出来なくなって、ユーザーIDを入れ直し復旧したのですがその後、何度か試してみたのですが最高115で100前後しか上がりません(;_;)

特にWi-Fiが体感で遅くなり、tabletでDLする際も少なくとも倍では効かないくらい時間かかっております。

ユーザーID変更が原因でしょうか?

とりあえずイオ光に聞いてみる前に度々で申し訳ありませんがご質問させて頂いきますm(_ _)m

素人考えながら本機のエコモードはオフにしてみましたが変化なし。

前日快調だった時からの変更点はユーザーID変更、一度電源抜いた、エコモード解除した事ぐらいです。

後アップロード数値は変化なしです。

考えられる解消方法ありますでしょうか?

重ねて連投すいませんがよろしくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:16016943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42717件Goodアンサー獲得:9413件

2013/04/14 22:22(1年以上前)

> 特にWi-Fiが体感で遅くなり、tabletでDLする際も少なくとも倍では効かないくらい時間かかっております。

有線LAN接続でのインターネットの実効速度で現在でも100Mbps出ているなら、
無線LAN接続時は無線LANがボトルネックになっているでしょうから、
有線LAN接続での実効速度が遅くなったことと、
無線LAN接続での実効速度が遅くなったこととは、要因が違うような気がします。

2.4GHzと5GHzの両方を試しても、両方とも遅いですか?
暗号方式がAESのSSIDに接続していますか?

以前接続していたSSIDと違うSSIDに接続されてないでしょうか?
例えばWEPのSSIDに接続してしまっているとか。

書込番号:16017032

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件

2013/04/14 22:45(1年以上前)

羅城門の鬼さん、いつもありがとうございますm(_ _)m

昨日(快調だった時から)5ghzのまま設定変更してないNexus10でSPEEDテストしたところ

下り0.20Mbps

上り4.58Mbps

散々な数字(;_;)

教えて頂いた2.5ghzで接続、SPEEDテストしたところ

下り43.43Mbps

上り69.94Mbps

でました(@_@)

えーっと、何故なのでしょうか?

5ghzではもうWebも開けません(>_<)

書込番号:16017172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/04/14 22:51(1年以上前)

> 本日ご相談した件でネット繋がったのはいいのですがDLの速度が急激に落ちました(-_-)

その速度が落ちたのは、無線接続ですか、有線接続ですか。
両方共に速度が落ちたのでしたら、インターネット回線の問題かも知れません。

書込番号:16017206

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42717件Goodアンサー獲得:9413件

2013/04/14 22:58(1年以上前)

> 下り0.20Mbps
> 上り4.58Mbps
> 散々な数字(;_;)

確かに5GHzの方は遅いようですね。

他の機器で5Ghzで接続すると、どれほどの実効速度となるのでしょうか・
WEPのSSIDで接続してもこれほど遅くはないでしょうし、
一旦WR8750Nの設定を初期化して再設定してみてはどうですか。

それと、WR8750Nのファームが最新でないなら、アップデートしてみて下さい。
http://121ware.com/product/atermstation/verup/warpstar/wr8750n.html

書込番号:16017246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/04/14 23:19(1年以上前)

Nexusは7/10とも11a/n(5GHz)に対応してない。マルチSSIDのプライマリ/セカンダリと間違えているのでは。
http://www.google.co.jp/nexus/10/specs/

書込番号:16017370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:702件

2013/04/14 23:28(1年以上前)

哲!さん、ありがとうございますm(_ _)m

有線が三分の一くらい落ちてスマホとNexus10が激落ちです(@_@)

やはり回線でしょうか?

有線の上りは全く変わってません。

しかも昨日と今日での激変です(>_<)

書込番号:16017424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件

2013/04/14 23:36(1年以上前)

羅城門の鬼さん、スマホはほぼNexusと同数値しかでません(@_@)

昨日までは妻のiPhone5も含めて三台とも快調でした。

WEPのSSIDが恥ずかしながらよく理解出来ておりませんので調べてみますね(>_<)スイマセン

それからファームは購入時から最新でしたし今日も調べた結果大丈夫でした。

明日時間あれば初期化試してみますm(_ _)m

書込番号:16017482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件

2013/04/14 23:57(1年以上前)

Hippo-cratesさん、ありがとうございますm(_ _)m

Wi-Fiの末尾aは5ghzと認証してました(>_<)

確かにNexus10は対応してなかったと思ってたのですが繋がってたし、早かったので仕様変更かと思ってました(@_@)

すごく快適だったのですが、どうしてこうなったのやら(;_;)

書込番号:16017568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件

2013/04/14 23:59(1年以上前)

認証×

認識○

失礼しました↑m(_ _)m

書込番号:16017575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件

2013/04/15 00:27(1年以上前)

プライマリ、セカンダリ理解しました(>_<)

2.4ghzを2.5ghzと勘違いしていた事も今気づきました(;_;)

昨日まではプライマリSSIDの5ghzでhtl21もiPhone5もNexus10も快調に動いておりました。

そして今は2.4ghzならば快調に動いております。

また一度初期化してみてご報告致しますm(_ _)mオヤスミナサイ

書込番号:16017662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/15 06:59(1年以上前)

公式サイトが間違っています。10は5GHz帯使用可能です。

書込番号:16018130

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件

2013/04/15 08:53(1年以上前)

YN___40___9さん、ありがとうございますm(_ _)m

やはりそうですか(>_<)

メーカーサイトまだ修正してないのですね汗っ

書込番号:16018378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件

2013/04/17 18:51(1年以上前)

羅城門の鬼さん、哲!さん、ごめんなさいm(__)m

めちゃめちゃ初歩的な事試してませんでした汗っ

PA-WR8750N-HPの再起動で復帰しました(+_+)

素人考えですがユーザーパスワード変更に伴い何かしらの動作不具合出ていたのかもしれません。

PCに関しては再起動前に通常数値まで速度戻ってました。

毎度お騒がせしてすいませんでしたm(__)m

皆様ありがとうございました(*'-')感謝です

書込番号:16027296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件

2013/04/26 08:10(1年以上前)

メモ程度に書き込み(^^;)

あれから二回現象再発、PCからの再起動で復旧するも原因わからずです(>_<)

書込番号:16060562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42717件Goodアンサー獲得:9413件

2013/04/26 08:28(1年以上前)

> あれから二回現象再発、PCからの再起動で復旧するも原因わからずです(>_<)

親機の再起動で復旧するのなら、
親機のファームウエアを最新にアップデートしてみて下さい。
http://121ware.com/product/atermstation/verup/warpstar/wr8750n.html

書込番号:16060613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件

2013/04/26 12:54(1年以上前)

たびたびありがとうございますm(_ _)m

新しい更新あったのですね(^_^;)

早速試してみますm(_ _)mご教授感謝です

書込番号:16061391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:702件

2013/04/26 23:32(1年以上前)

あー(^^;)

既に自動アップデート?済みのようで最新でしたm(_ _)mなんなんでしょうね汗っ

書込番号:16063407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8750N PA-WR8750N-HP
NEC

AtermWR8750N PA-WR8750N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月中旬

AtermWR8750N PA-WR8750N-HPをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング