呪いのビデオではありません。(;^_^A アセアセ・・・
明らかに燃費が向上したと実感できる製品は今までありましたか?
(アンケート形式みたいになってしまってスミマセン。)
又、燃費向上グッズを使用した事による、愛車の不可解な現象を体験された方の投稿をお待ちしております。
書込番号:16043462
6点
本当に燃費向上するのであれば、メーカーが最初から標準装備しているように思えます。
書込番号:16043499
![]()
19点
ア--------------------ン--ガ------------------ト-------サ-------------------------ン!
書込番号:16043533
5点
低粘度オイル、燃費は良くなったがエンジンのオイル消費が多くなりガタガタになった。
プラグ、丁度交換時期だったのか調子は良くなった。
点火コイルは全く効果なし。
いろんな機器が出ていたよ、効能書きを読むだけでも楽しくさせてくれた。
磁気ネックレスの真似か、燃料パイプに巻くとガソリンが変化して馬力が上がるというのは今でもありますね。
こんなの製油所でやれば高い添加剤でハイオクタンガソリンを作らなくても済むことになる。
水がガソリンに変わるというマジック商品もあった。
使ったことは無いがモーターロイという高価なものまであった、特殊合金金属をガソリンタンクに入れて置くと擦られて微細粒子になりガソリンに混じって燃焼室に送られシリンダー表面を修復する、よって圧縮が回復してパワーアップ効果は徐々に現れ数万キロ持続、こんな効能書きが書かれていたと記憶。
モーターファン誌の広告でよく見たものだが、いつのまにか見なくなった。
書込番号:16043706
13点
燃費向上に効果がある物は存在するのかもしれませんが、
それが高価であっては意味が無いでしょうね。
(浮いたガソリン代や、製造コスト、エネルギーなどの元が取れない。)
それがメーカーが採用しない理由じゃないですか?
(環境問題を解決するために触媒に白金使ってるくらいかな、
メーカーが積極的に高価な物を投入した事例は。)
エゴ運転にならない程度に、アクセルを踏むのを抑えるのがもっとも効果的。
(できるだけ乗らないのも有効か?)
書込番号:16043825
9点
まあ、この手のグッズは信じる者はなんとやらですから。スレとずれますがデジカメなんかの液晶保護フイルムは純正出てないけどよく売れてますね。不思議だ!
>モーターファン誌の広告でよく見たものだが、いつのまにか見なくなった。
モーターファン誌自体無くなっちゃいましたね。イラストレーション何とかみたいな値段ばかり高いカタログみたいなものは節操も無く発行してるみたいですけど。
書込番号:16043937
1点
向上効果はあっても費用対効果がないのなら一杯ありますよ。
どれも元が取れないグッズばかりです。
書込番号:16048049
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「その他のカー用品」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/03 20:20:09 | |
| 3 | 2025/07/06 0:11:58 | |
| 2 | 2025/05/03 7:10:27 | |
| 14 | 2025/04/23 17:19:30 | |
| 2 | 2025/02/07 17:19:50 | |
| 0 | 2024/11/30 17:18:30 | |
| 18 | 2025/05/05 18:54:13 | |
| 0 | 2024/10/27 19:01:08 | |
| 7 | 2024/08/06 22:53:50 | |
| 1 | 2024/07/16 17:53:27 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)

