『タイヤの空気圧』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『タイヤの空気圧』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤの空気圧

2013/05/01 18:14(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:98件

少し(100位)多くいれたら
乗り心地はよいんですかね?

書込番号:16081800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51478件Goodアンサー獲得:15423件 鳥撮 

2013/05/01 18:20(1年以上前)

>少し(100位)多くいれたら
>乗り心地はよいんですかね?

100kPa位多く入れるという事でしょうか?

100kPaは入れすぎで10〜20kPa程度で様子を見るべきでしょう。

又、空気圧を高めると応答性(ハンドリング)が良くなる代わりに乗り心地は悪化傾向です。

書込番号:16081817

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11260件Goodアンサー獲得:2109件

2013/05/01 19:04(1年以上前)

>少し(100位)多くいれたら
>乗り心地はよいんですかね?

衝撃が吸収されませんから、乗り心地は悪くなります。

通常のタイヤでは、最大でも240kPaです。
扁平タイヤに採用されるXL規格でも290kPaです。

あまり入れすぎると良くありません。
http://www.jaf.or.jp/rservice/data/tire/point.htm

指定空気圧+20kPa程度までに留めておくべきだと思います。

書込番号:16081958

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:8件

2013/05/02 08:37(1年以上前)

実験してみてください。
車を所有しているなら空気圧を100Kpa入れるなんて思わない

書込番号:16084238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:8件

2013/05/04 23:05(1年以上前)

質問しておきながら放置かよ

書込番号:16095301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件

2013/05/05 10:10(1年以上前)

入れたら
乗り心地悪くなりました

書込番号:16096759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MSZ006Ζさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:13件

2013/05/08 14:58(1年以上前)

タイヤの空気圧は……タイヤサイズで変わるけども………

指定圧力よりは、0.5が限界値かも…………ただしタイヤがロープロファイルならば、規定値よりは1多目がベター(^O^)

書込番号:16109481

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キーの電池交換の難易度が高くなった 0 2025/10/10 21:15:02
xグレード売却相場 0 2025/10/10 20:55:47
キックスの加速や装備について教えてください 0 2025/10/10 20:11:51
軋み音 1 2025/10/10 20:38:40
ドイツ EUのエンジン車禁止「撤廃」へ決意 8 2025/10/10 19:34:12
GRヤリス25式チリ 14 2025/10/10 18:47:15
日本国政府が公用車にアメ車の導入を検討 2 2025/10/10 18:59:25
タイヤ 1 2025/10/10 17:03:04
リアゲート不具合 3 2025/10/10 20:06:09
バニティミラー 照明ランプ 2 2025/10/10 11:46:20

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2581082件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング