『録画モードに最適モードは?』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-EW500

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:2、内蔵HDD:500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW500の価格比較
  • BDZ-EW500のスペック・仕様
  • BDZ-EW500のレビュー
  • BDZ-EW500のクチコミ
  • BDZ-EW500の画像・動画
  • BDZ-EW500のピックアップリスト
  • BDZ-EW500のオークション

BDZ-EW500SONY

最安価格(税込):¥71,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-EW500の価格比較
  • BDZ-EW500のスペック・仕様
  • BDZ-EW500のレビュー
  • BDZ-EW500のクチコミ
  • BDZ-EW500の画像・動画
  • BDZ-EW500のピックアップリスト
  • BDZ-EW500のオークション

『録画モードに最適モードは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW500」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW500を新規書き込みBDZ-EW500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

録画モードに最適モードは?

2013/05/07 03:09(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW500

スレ主 love143さん
クチコミ投稿数:39件

初めまして。東芝から3月に買い変えました。とても使いやすく重宝しています。東芝はダビングが難しく一度もダビングしませんでした。さて、質問ですが、録画モードが7つもあり、どれを使ったらTVで見るのに画質が耐えられるのか。
DR,XR,XSR,SR,LSR,LR,ERと7つあります。皆様の録画モードは何を使っているのでしょうか教えて下さい。私はXRにしていましたが、今、SRに変えました。どんな画質になるのか。TVは40型3,4年まえに購入した SONY KDL-40EX500です。どうぞよろしくお願いします。

書込番号:16104478

ナイスクチコミ!0


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2013/05/07 04:37(1年以上前)

私は基本的にERです。特に画質を重視しているわけではなく、大半が「録って消し」なので、たくさんの番組が取れる方が重要だからです。画質が重要な場合でも、せいぜいLRで、それで十分です。

書込番号:16104529

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/05/07 05:57(1年以上前)

>どんな画質になるのか

大して変わらないと思います。おそらくLSRでも動きが速かったり、細かな動きの多いシーンでも無い限り劣化の体感はあまり感じないと思います。
SRは、自分にとって、メディア化の際都合の良いこともあり、常用しています。
逆にXRは、先ずもって使いません。XR使うくらいなら、DRを使います。

書込番号:16104571

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 love143さん
クチコミ投稿数:39件

2013/05/07 08:22(1年以上前)

お早うございますます。朝、早くからのご回答。お二人共、有難うとう御座います。SRにしてみようと思います。

書込番号:16104801

ナイスクチコミ!0


YASHICAさん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/07 19:33(1年以上前)

5月5日に購入しました。
HDDレコーダー初めてですが、SRで十分の画質ですね
本気で永久保存したい超お気に入りならDRでしょうけど(*^^)
私は基本撮って消すのでSR十分ですし、500GBあれば容量も問題ないので
一番無難な設定かと思います。

XRやXSRは必要性なさそうかな、それならDRでいいし
容量節約して大量に撮りたいならLSR〜ERとか下げるのもありでしょうけど

私もソニーのTVです、46HX800買ったときのエコポイントで今回購入しました。。。

書込番号:16106499

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/05/07 22:27(1年以上前)

はじめまして

観てて耐えられれば 人それぞれで何でも良いかと思いますが


なんか うちのテレビですと DR以外で録ると画質が悪く感じて見にくいので 

いつもDRで録ってます

容量が足りなくなったら 価格コムの外付けハード見ますと 今だとバッファローの2TBの3が一万円以下で買えるので

万が一足りなくなった場合には、そんなのを使うのも良いかと思います

書込番号:16107347

ナイスクチコミ!1


スレ主 love143さん
クチコミ投稿数:39件

2013/05/07 22:46(1年以上前)

またまた参考になるお答有難う御座います。SRあたりでもいいのかな。わたしも撮って消すので大容量のXRにしたんだけど。はらいっぱいさんDRですか。TVで画質変わるのかな。でも、外付けできますからね。
お二人とも、有難う御座いました。

書込番号:16107454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/05/07 23:18(1年以上前)

地上波をXRで録画すると容量を増やしつつ画質にはマイナスの影響がありますね。XSRでは地上波と同程度のビットレートですね。

地上波に関して言えばDRか容量の節約と画質のバランスを考えるならSRでしょうか。XRとXSRはBS向けのモードかな。

書込番号:16107632 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 love143さん
クチコミ投稿数:39件

2013/05/08 20:38(1年以上前)

初めまして。
そうですかXRではないのですね。私は、地上波なのでSRに再設定してみます。もし合わないようだったら時間、短くなるけどDRも試してみます。見て消すだけなので。ずるずるポンさん、詳しい情報を有難う御座います。

書込番号:16110525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件 BDZ-EW500の満足度4

2013/05/09 16:47(1年以上前)

私はDRしか使いません。
他で録ると画質が白っぽくなり悪いです。
46インチのブラビアに接続していますが、小さ目の画面だと画質の劣化が目立たないかも?

スゴ録時代からDR一本です。

書込番号:16113502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 love143さん
クチコミ投稿数:39件

2013/05/09 18:00(1年以上前)

宗りん52さん、46型ですか羨ましいですね。部屋の広さで40型が限度ですので。DR綺麗でしょうね。大画面でも。でも、大容量使いますよね。外付けですかそれとも見て消しかな。どうも、ご回答有難う御座います。

書込番号:16113722

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-EW500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
教えてください can'tuse表示 1 2024/12/23 0:43:59
外付けHDDとして使用可能か? 4 2022/12/12 0:16:26
使用可能? 3 2022/01/03 1:57:29
寿命かな? 1 2021/04/04 20:52:49
おまかせ予約リストについて 1 2020/01/13 0:15:56
中身をそのまま移動できますか。 3 2019/11/17 1:29:29
iPhoneに 5 2019/05/19 9:36:54
故障? 2 2018/12/14 17:35:32
リモコンから音量調節ができない 26 2025/01/18 15:12:28
アンテナ出力について 3 2018/05/01 18:55:55

「SONY > BDZ-EW500」のクチコミを見る(全 3876件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW500
SONY

BDZ-EW500

最安価格(税込):¥71,000発売日:2012年10月13日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-EW500をお気に入り製品に追加する <2183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング