『ルミックスTZ40失敗しました』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ルミックスTZ40失敗しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信39

お気に入りに追加

標準

初心者 ルミックスTZ40失敗しました

2013/05/09 15:17(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:10件

日曜日に買いました。私が欲しかったデジカメは、 
◎ズームがたくさん出来てブレない
◎ホールなどの広い室内でズームができ、きれいに撮れる
◎ミニチュア風や一眼のように背景ぼけが出来る(こどもを中心に背景を…)
◎難しい設定はいらない
と、こんな感じなのですが…TZ40はいらないGPSがあったり、店員さんが背景ぼけもできると言ったので買いましたが、後で調べると、ソニーサイバーショットWX300のほうが自分にあってる気がします。 
詳しい方、アドバイスおねがいします。

それと、TZ40を返品することは無理でしょうか(涙)安い買い物でもないのでへこんでいます。。。
昨日届き、試し撮りはしました。購入店で聞くと、ご来店の上相談します。とのことでした。
文章にまとまりがなくすいませんが、よろしくおねがいします。

書込番号:16113303

ナイスクチコミ!1


返信する
konno3.5さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:67件

2013/05/09 15:37(1年以上前)

返品はムリだと思います。
もし、返品に成功したとしても、それは安売り店に払い下げられるだろうから、
そのうち、TZ40の板に「(悪) 新品で買ったのに箱を開けた形跡がある」とかいうスレが立つことでしょう。

売却する場合、中身が全てそろっていて、特に不備がなければ、買取上限金額で買い取ってもらえるはずです。
http://www.sofmap.com/spkaitori/kaitori_detail/exec/_/tid=SPHD/-/sku=B01725466/-/pc=5010354/-/
高い授業料でした。次に買う機種は慎重に選びましょう。

書込番号:16113353

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/05/09 15:50(1年以上前)

ソニーサイバーショットWX300に変えてもたいした違いは無いと思いますよ

書込番号:16113377

ナイスクチコミ!10


BMW750さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/09 16:01(1年以上前)

こんにちは。

まず、この様なタイトルだと、TZ40があまり良くない様な印象を受けます。

「この様なケースで、返品することは可能でしょうか?」

の方がいいんじゃないでしょうかね。。

>TZ40を返品することは無理でしょうか(涙)安い買い物でもないのでへこんでいます。

そもそも、安い買い物でもない物を何故良く調べて買わなかったのですか…??
故障も不具合も出ていない物を返品される販売店はたまったもんじゃないですねぇ。。

ご来店の上ご相談しますと仰る販売店様にナイス10点です。

上の方が仰る通り高い授業料だと思ってTZ40を使い倒してください。

書込番号:16113398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/09 16:02(1年以上前)

ご希望のようなすごいカメラは存在しないと思います

返品ができるとしたら、販売員に背景ボケが簡単にできると言われたから買った。
どうしてくれるんだと店頭でごねて対処してもらうことかな

店頭で少し大きめの声でごねてると少し偉い人が出てきて返品受けてくれるかも(期待してはいけません)

書込番号:16113401

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2013/05/09 16:17(1年以上前)

>◎ズームがたくさん出来てブレない
望遠機種では幾ら手ブレ補正機能が優秀でもブレます。
室内で使うなら尚更ブレます。
所有のHX30VでもブレるのでWX300でもブレます。
対策:なるべくズームしない。望遠は屋外と割り切る。

>◎ホールなどの広い室内でズームができ、きれいに撮れる
上記に書いちゃいましたが、室内ではブレます。
対策:三脚固定か広角側で撮る。感度を上げて動きを止める(変わりに写真は荒くなる)

>◎ミニチュア風や一眼のように背景ぼけが出来る(こどもを中心に背景を…)
ミニチュア風は一眼のボケとは全然違います。
コンパクトデジカメで人物の背景をボカす事はソフトなどで加工する意外無理です。
対策:機種によって背景ボケみたいに加工できるものもあります。
が、クチコミでは加工丸出しで評判は良く無いっぽい。

>◎難しい設定はいらない
使わなければ良いのですが、背景ボケやら撮りたい場合
まさかオートで出来るとは思ってないでしょう?
対策:色んなモードやら設定は覚える。

よって、返品できたとして
WX300に変えてもスレ主さんの要望通りにはなりません。

書込番号:16113432

ナイスクチコミ!5


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/05/09 16:18(1年以上前)

>ソニーサイバーショットWX300に変えてもたいした違いは無いと思いますよ

私もそう思います。
広いホールで望遠域で撮影する場合、WX300より大きいTZ40の方がホールドしやすくブレ難いかもしれません。

書込番号:16113437

ナイスクチコミ!6


konno3.5さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:67件

2013/05/09 16:19(1年以上前)

F770EXR 望遠端

はたこここさん、

希望される条件に予算上限も、重さの上限も書かれていないので、XS-1 をイチオシします。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000317506_K0000402689_K0000490884_J0000001278
重量1Kgに迫る超弩級“コンデジ”。対して、WX300 の最大のメリットは、小型であることに尽きます。
TZ-40と同程度以下のサイズであれば、画質とトータルバランスで SX280
もし望遠端を多用するのであれば、買い取り価格の範囲内ということで F800EXR
F###EXR シリーズの望遠端の画質は魅力的です。超望遠なので背景ボケもバッチリ。

すぐに売却しないで、ひと月ほど TZ-40 を使いこなす努力をするのが現実的だとは思います。

書込番号:16113438

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2013/05/09 16:43(1年以上前)

こんにちは

◎ズームがたくさん出来てブレない
◎ホールなどの広い室内でズームができ、きれいに撮れる
◎ミニチュア風や一眼のように背景ぼけが出来る(こどもを中心に背景を、、

この条件を満たすコンデジは難しいです、何とか妥協してパナFZ200かな(ボケは無理)。
一眼レフでも最低2本のレンズが必要でしょう。

10倍程度の双眼鏡を手持ちで覗いたことありますか?少しのゆれで画像が大きくゆれますね、これはズームすれば手ブレしやすいことを表しています。
ホールなどの室内できれいに撮るには明るいレンズが必要です(報道席に大砲のように大きなレンズが並びますね)。
ボケは撮像素子の大きさが最低でもAPS-Cサイズが欲しいです、コンデジではあきらめましょう。
WX300へ交換しても変わりないでしょう。

書込番号:16113492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2013/05/09 16:45(1年以上前)

はたこここさん
こんにちは。他の皆さんも書かれているように、「ソニーサイバーショットWX300に変えてもたいした違いは無い」と私も思いますよ。

この値段で
◎ズームがたくさん出来てブレない
◎ホールなどの広い室内でズームができ、きれいに撮れる
◎ミニチュア風や一眼のように背景ぼけが出来る(こどもを中心に背景を…)
◎難しい設定はいらない
これ全部を満たせる機種は有りませんので、どれを重視するかですよね。

◎ズームがたくさん出来てブレない:これが最重視だったらTZ40でいいだろうと思います。
◎難しい設定はいらない:これは難しい設定をつかわなければいいだけですから、まあ、問題ないように思います。

◎ホールなどの広い室内でズームができ、きれいに撮れる:実はこれはこのクラスのコンデジでは難しいんですよ。もっとセンサーの大きい機種でないと難しいのです。

◎一眼のように背景ぼけが出来る(こどもを中心に背景を…):これもこのクラスのコンデジで自然にやるのは無理があります。(ミニチュア風はたぶんできるんじゃないかな。)

ーーーーーーーー
TZ40では全てを満たすことはできないでしょうが、こういうタイプのカメラは一台あると便利ですよ。持ち運びも容易ですし、ズームもできるし、動画も撮れるし、旅行とかちょっとしたイベントとかのときは重宝しそうです。
しばらく使ってみてはどうですか?
使ってみて、本当に不満な点があるのであれば、それを補えるカメラは何かを研究してみるといいです(ここで聞いてみてもいいです)。その上で追加で買うのがいいと思います。

あわてて単純にWX300と取り替えてもあまり意味がないと思います。

書込番号:16113496

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2013/05/09 17:03(1年以上前)

とは、書いたものの、本当に気に入らないなら、お店で引き取ってもらえないか聞いてみるのもいいでしょうね。

私はアメリカに住んでますが、アメリカでは領収書さえあれば、数日使った後でも容易に返品できます。すごくあっさりと当たり前に返品できます。このあたりは文化の違いなんでしょうねー。
どっちの文化がいいのかわかりませんが、、、

書込番号:16113551

ナイスクチコミ!3


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2013/05/09 17:07(1年以上前)

スレ主さんの要望を見る限り、

コンデジですべてをかなえられる機種はないでしょう。
ズームを捨てれば選択肢はありますけど。

ボケの程度によってはRX-100が唯一可能性あるかもしれません。
どちらにしても、2〜4万円程度のこのへんのクラスではどれも役不足でしょうね。

ちなみに、店員さんが云ったように、このクラスでも背景はボケますよ、マクロ限定だけど。

書込番号:16113561

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/09 17:25(1年以上前)

良く調べないで買ったけど、使って気に入らないから返品したいってのは、
ある意味クレーマー以上の迷惑さですよ。非常識すぎ。

自分が悪いと思ってあきらめて、買ってしまったカメラを有効に使うことをかんがえるか、
中古屋かなんかに売り払って、一から調べて選びなおして買いなおすのが常識あるやりかただと思います。

書込番号:16113625

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/09 17:31(1年以上前)

高い授業料だったと思って、TZ40を下取りしてもらいWX300に買い替えてみてはいかがでしょうか?
再度ガッカリする可能性が高いと思いますが・・・

書込番号:16113647

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2013/05/09 17:35(1年以上前)

みなさん、たくさんのご意見ありがとうございます。
試した撮りしたものを、再生してると急に画面がフリーズして何を押しても動かなくなり仕方なくバッテリーを抜きました。その事でお店に電話したのですがカードを違うのにして試して下さいとのことでした。
届いたその日にフリーズしたこともあり、良い気分がせず、色々調べると、WX300と内容が変わらないなら、持ち運びにコンパクトな方がいいなと思ったわけです。背景ぼかし機能もあるみたいなので。
一眼レフの本格にぼかしは無理だとわかっています。
自分がきちんと調べず店員の話だけで買ったのでLUMIX、頑張って使ってみます。

みなさん、ありがとうございました!!

書込番号:16113652

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:16件

2013/05/09 17:37(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=6/CategoryCD=0050/Page=13/SortRule=1/ResView=all/#16104243

似たような人がおりましたな。
正直どっちのカメラにしても希望通りの絵はなかなか得られないんじゃないかな〜って思います。

書込番号:16113660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2013/05/09 18:52(1年以上前)

ほとんど機能は兼ねているのでTZ40の方が良いと思いますけどね、付加機能はいらずコンパクトな方が良いという場合を除いて。

隣の芝生はよく見えるとは、言い得て妙ですね。

書込番号:16113857

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2013/05/09 19:13(1年以上前)

こんばんは。【未使用・未開封】の状態であったなら、恐らく返品(100%返金)はできただろうに‥と思います(お店のHP(保証・返品など)に記載されてますね)。しかし既に開封して使用しているので、普通ならば返品(100%返金)はできないように思います(とは言え、満足できなければ返品可能という通販も見かけますが‥笑)。

お店のお話しでは「(状態を確認した上で?)ご来店の上相談します」と言っているようですし、もしかすると応じてくれるのかも?知れませんね。応じる理由として考えられるのは@誤った説明(背景ばかし機能がある)で販売してしまった(販売員)事とA昨日届いたばかりである、という部分でしょうか?真意はわかりませんが‥。

もし返品を希望されるならば、すぐに(明日中)にでも店頭へ行かれて相談されると良いと思います。相談の上で「返品できません」という事ならば、オークションに出すという方法もありますね。

書込番号:16113926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/09 19:52(1年以上前)

 はたこここさん

 情報の後だしはしないでくださいw

 ていうか、一番最初にあなたが書いた文章だと、気に入らないから返品したいけど、返品できますか?っていうふうにしか読めないですよ。再生しててフリーズするとか、電池抜かないと直らないとか、それは初期不良の可能性が高いかも知れないです。そういう意味で、店員は店に持ってきてくれっていったんじゃないかと思いますよ。フリーズするのがデフォのカメラはあんまり無いと思うんで、いちど店に持ってってみてもらったほうがいいんじゃないでしょうか。

 んで、店員に見てもらって、やっぱりおかしくて初期不良で交換してもらえるって話しになったら、同じ製品への交換じゃなくて完全返金してもらって、んで、今度はどんなデジカメが一番自分にあってるのか、よく吟味して徹底的に調べてから違うものを買いなおせばいいんじゃないですかね。WX300も、仔細にしらべたら、やっぱりこれじゃないほうが良かったって思う可能性もありますよ。ちなみにTZ40も悪いカメラじゃないですよ、バランス取れてるし。

書込番号:16114057

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4111件Goodアンサー獲得:26件

2013/05/10 02:05(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16104243/
初心者かつ複アカ?

とりあえずどういう風に失敗したのかこちらに伝わってきません。

書込番号:16115681

ナイスクチコミ!3


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/05/10 06:47(1年以上前)

>日曜日に買いました。私が欲しかったデジカメは、 
>◎ズームがたくさん出来てブレない
>◎ホールなどの広い室内でズームができ、きれいに撮れる
>◎ミニチュア風や一眼のように背景ぼけが出来る(こどもを中心に背景を…)
>◎難しい設定はいらない

そんなスーパーカメラがあるのなら私も知りたいし欲しいです(☆´∀`人´∀`☆)ダヨネー


カメラがフリーズするのはメディアをカメラ内フォーマットしてないからとか・・・。


アンチじゃない事を信じて真面目にコメントしました・・・(汗)

書込番号:16115907

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2013/05/10 07:22(1年以上前)

後から意見下さった5名の方ありがとうございます。

とりあえずお店に持っていって見てもらいます。

書込番号:16115965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31433件Goodアンサー獲得:3140件

2013/05/10 10:47(1年以上前)

各社、スレ主さんの要望ができるかのように宣伝してるよ。
というか、レベルの差はあれ、できるだけ高性能なコンデジ買えば妥協はあるよね。

SONYの背景ぼかしは面白い機能なんだけど、常に使えるわけじゃなくて、特定の構図でないと背景の区別が付かなくてぼかせなかったりします。

ただ、センサー感度も高いし、手振れ補正も効果的、暗いところにも強いからSONYの方がいいとは思うけど。

でも確かWX300は絞りが2値だから、場面によっては粗が目立つんだな。

返品については、、、難しいところだけど、デジタル機器のわかりづらさを考えると、買え前に自分で隅から隅まで調べなかったお前が悪いってのも一方的かなと思いますけど。

店の立場云々の話をするなら、じゃあ店は買う前に「徹底的に自分で調べましたか?」「調べてない人には売りませんよ」っていうかというとそんなことしないですよね。結局、店も都合がいいように情報マスクして売ってるわけで。

書込番号:16116389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/05/10 16:59(1年以上前)

お店に行って来ました。
再生してると、一度フリーズした様で返品になりました。

みなさん色々とありがとうございました。最後にくれたムアディブさんも、わかりやすい説明ありがとうございました。

書込番号:16117329

ナイスクチコミ!0


konno3.5さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:67件

2013/05/10 17:23(1年以上前)

はたこここさん、

まずは一件落着ソフトランディング。
買う前に作例をしっかり吟味してください
http://photozou.jp/photo/camera?model=DSC-WX300
みかた:http://photozou.jp/photo/show/2555464/158833546

ただ、描写力の点ではこちら↓がオススメです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000490884_J0000005995
SX280 バランス万能型。高画質&20倍ズーム機の中では暗所にとても強い。
F900EXR 望遠端での描写力に優れる。明るい望遠端で背景ぼかしもバッチリ。(F800EXRの後継機)

書込番号:16117393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2013/05/10 18:17(1年以上前)

よかったですね! 次回は楽しみながらゆっくり選んでみて下さい。家電批評・特選街・日経トレンディなど雑誌のデジカメ特集も参考になると思います。次のカメラは最良のパートナーになる気がします!

書込番号:16117532

ナイスクチコミ!0


konno3.5さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:67件

2013/05/10 18:28(1年以上前)

背景ぼかしの作例追加。
F###EXR シリーズは、望遠端でレンズが明るくなるので、しっかりぼけます。デジタル合成ではありません。
参考まで。

書込番号:16117565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/05/11 15:10(1年以上前)

konno3.5さん。画像ものせていただきありがとうございます。紹介していただいた機種もしらべてみます。

ひとりずもうさん。次は良いカメラに出会えたらいいです。色々しらべます。

ありがとうございました。また色々教えてください。

書込番号:16121176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2013/05/12 00:36(1年以上前)

こんばんは。 カメラの方ですが、高倍率ズーム機で「ミニチュアと背景ぼかし」ができる機種は限られます。調べてみると‥

→ ソニー(ミニチュア&背景ぼかし)、富士フイルム(ミニチュア&背景ぼかし)
→ カシオ(ミニチュア)、キヤノン(ジオラマ)、パナソニック(ジオラマ)、ニコン(ミニチュア)、オリンパス(ミニチュア) でした。
自分もそこまでは知りませんでした。

ご予算的には、「ソニー」→WX300, HX30V,「富士フイルム」→ FinePix F900EXR, F820EXR が該当しますね。

一番厳しい条件はホール(暗い場所?)内での望遠(遠方の被写体)撮影ですね。これ以外の条件では確かに、【WX300】が希望に合ってる気がします。厳しい条件をクリアーできるのか?はカタログスペックからでは予想できません。少し薄暗いだけなのか‥夜景のように、舞台上などで少しは明るいのか‥その場合ならキレイに写る気もしますが‥正直なところわかりません。

試しにGoogle画像検索で、「DSC-WX300」をキーワードとして検索してみました。個人の方のブログに、WX300を使って夜間の観覧車をズーム撮影した写真がありますね。個人ブログなのでリンクはしませんが、デジタルズーム40倍(超解像)で無人のゴンドラを見事に捉えていました。そこまで厳しい条件なのかはわかりませんが、参考になるかも知れません‥(笑)。

ところで、サイバーショットの【背景ぼかし】は2枚の写真を合成しています(下記リンク先の最下段の写真)。
[ぼかし効果]は [低(Low)][中(Mid)][高(high)]で3段階に調整できます(中段の写真)。
一番上は[ぼかし効果]なし(左)とあり(右)の完成写真です。英語HPですいません。一番わかりやすい説明図でしたので‥。
http://www.sony.co.in/productcontent/415249/productcategory/di-digital-still-camera (ソニー・インド:背景ぼかし)

ご参考までに!

書込番号:16123437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/05/15 16:59(1年以上前)

ひとりずもうさん、遅くなりすみません。望遠はホールでしか使うことがないと思います。舞台上だけ明るいところです。
詳しい写真もどうもありがとうございます。調べるとこんなのもあるんですね。ぼかしや、ミニチュアはこどもを撮るのに手軽に面白い写真が撮れたらいいなという程度です。
たくさん教えてもらい参考になりました。

書込番号:16136231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2013/05/16 00:09(1年以上前)

こんばんは! 少し極端すぎました‥数km先から撮るわけないですよね(笑)

ホール内で舞台上が明るければ十分にキレイに写るのではないでしょうか!高性能なHX30Vより2倍ブレに強くて3.6倍ピント合わせが速いようです!

【ソニー・製品紹介】DSC-WX300の特徴:光学20倍・新ピタッとズーム!
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-WX300/feature_1.html

【WX300】の作例は、ほとんど見つからなかったのですが、コチラ↓に少しありました。クリックすると写真が大きくなります。

【AARON】チェコのデジカメ通販サイト(WX300の作例:動画+静止画)
http://www.aaron.cz/produkty/sony-cyber-shot-dsc-wx300-bily/ukazkove-snimky#tab
※動画を見る(クリックで再生)と、激しいバイクの動きに追従して、ピンぼけも全くなくフォーカスされているので、性能は高そうです。
→ ソニー機の動画性能は良いので、コレを目当て(手振れの少なさ、映像の自然な味わい)に選ばれる方も多いと思います。

ホール(発表会?)では、動画を撮影(動画中の静止画撮影も可能)してあげるという手もありますね(手振れの心配なし)。
【ソニー・製品紹介】DSC-WX300の特徴(下段):動画撮影中でも写真を同時記録
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-WX300/feature_4.html

静止画は、念のため、現場で試し撮り(モニターで拡大・ブレ・ピントを事前に確認)されれば心配ないかと良いと思います。タイマーを使うとシャッターを切る際の手振れがカメラに伝わらなくて良いです。

【ソニー・製品サポート】WX300・ユーザーガイド・静止画を撮る:セルフタイマー(ブレを起こさないためには)
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44559300M.w-JP/jp/contents/05/02/06/06.html

望遠(ズーム)を使う際は、光学20倍以内で収めると一番キレイに写真が残せると思います(モニターに倍率は表示)。
40倍を超えるとかなり画質が劣化すると思うので、せっかくの写真がすべて台無しにならないよう予め光学ズームしか使えないように設定しておいて下さい!(〜超解像40倍まで画質が許容できるなら、それ以上のデジタルズームに絶対ならないように!笑)。

【ソニー・製品サポート】WX300・ユーザーガイド・静止画を撮る:ズームについて
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44559300M.w-JP/jp/contents/03/01/02/02.html

自分は「背景ぼかし」「動画も良い」「バッテリーも長持ち」なので【WX300】でいいんじゃないかな〜?と思いますよ。ご参考までに!

書込番号:16137867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/05/16 21:57(1年以上前)

ひとりずもうさん。またまた詳しい説明ありがとうございます。時間のあるときに、お店に行って手にとって決めようとおもいます。
ソニーからまた新しいのがでたから、wx300は値下がりしたりするんでしょうかね。買い時が悩みます。

書込番号:16140795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2013/05/16 23:49(1年以上前)

こんばんは。買い時は難しいですよね。目標(この金額になったら購入する!)を決めると良いかも知れません。連休明けで値段が上がってしまいました(涙)今月は2万4千円台でしょうけれど、また来月に入ると1月あたり千円づつ緩やかに下がっていくかもしれませんね。永く楽しめるカメラだと思います(デザインも性能も良いので)。良きパートナーと巡り合えますように‥それでは!

書込番号:16141296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/05/26 07:38(1年以上前)

ひとりずもうさん。遅くなりすいません。
お店で富士フィルムF900も見ました。液晶がすごいキレイでびっくりしました。
切り替えのダイヤルも斜めになっていて使いやすそうでした。
ただすごい、ごつく重たく感じました。

WX300は背景ぼかしが、対称が物ならうまくいきますが、人物だと、処理ができませんでしたと失敗ばかりです。
けど、あの小ささ軽さはやっぱりいいなと思います。

なにを重点的にとるか難しいですね。

書込番号:16178040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2013/05/27 12:39(1年以上前)

こんにちは。

【F900EXR】! 高機能で、いいカメラだと思います!モードダイヤルは手前に傾斜して使い易そうですね!ただ、電源ボタンは奥側(反対方向)へ傾斜していて少しサイズが小さいので押しずらいかも‥(笑)

【F900EXR】の「ぼかしコントロール」や【WX300】の「背景ぼかし」の方は上手く撮るコツがあるようですので、ある程度、練習しないといけないかも知れません(涙)。

【WX300・背景ぼかし】背景ぼかし撮影のヒント(ご注意の部分にも少し技術が記載されています)
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44559300M.w-JP/jp/contents/03/03/04/04.html

実際にお店で触ってみると、カタログやレビューから想像されるよりもずいぶんと印象が異なるものです(性能であったり、使い易さであったり、大きさ・重さであったり‥)。何度もお店に足を運んで(笑)お好みに合う機種を選んで下さい! それでは!

書込番号:16182972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/05/29 13:50(1年以上前)

ひとりずもうさん。アドバイスありがとうございます。お店に行きまくるしかないですね。何度も返信ありがとうございました。

書込番号:16190959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2013/05/30 12:56(1年以上前)

こんにちは(笑) 写真共有サイトの「フォト蔵」にも写真がありますので、作例の参考にされると良いと思います。(こんな感じに撮れるはず‥写真の色味とか雰囲気とか‥)

【探し方】
@「フォト蔵」にアクセス
A「ランキング」をクリック
B「カメラランキング」をクリック
C「カメラメーカー」で「FUJIFILM(富士フィルム)」または「SONY(ソニー)」をクリック
D「最近使われたカメラを20件まで表示しています。」の部分から「FinePix F***EXR」または「DSC-WX***」を選ぶ(***は900とか800とか300とか任意の数字になっています)
EブラウザーのURLに表示されたアドレスの末尾の部分「FinePix F***EXR」または「DSC-WX***」の数字を変えて(F***EXR→F900EXRまたはDSC-WX***→DSC-WX300)として【Enter】キー!
Fカメラ「FinePix F900EXR」または「DSC-WX300」で撮影された写真が表示される。

古い機種(F800EXR・F770EXR・F600EXR,WX200・WX170・WX100)の作例も参考となるかも知れません。

次回は、また何か進展がありましたら‥(笑) それでは!

書込番号:16194887

ナイスクチコミ!0


konno3.5さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:67件

2013/05/30 15:44(1年以上前)

補足 http://photozou.jp/photo/show/2555464/158833546
(毎度同じ説明をするのがムダだと感じて作ったページ)

書込番号:16195319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/05/31 14:07(1年以上前)

ひとりずもうさん。konno3.5さん。丁寧にありがとございました。

書込番号:16198941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/03/07 15:35(1年以上前)

私はTZ40が旅行中に壊れてしまい、
TZ70を購入しました。
高倍率でもブレが少なく、満足しています。

TZ40はいくらで購入されたんですか?
また、色は何色ですか?

壊れてしまったTZ40ホワイトを8200円で修理しようか迷っています。

書込番号:18552438

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング