『ファームアップデート失敗で。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,300

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:2TB DLNA:○ LinkStation LS-V2.0TLJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-V2.0TLJの価格比較
  • LinkStation LS-V2.0TLJのスペック・仕様
  • LinkStation LS-V2.0TLJのレビュー
  • LinkStation LS-V2.0TLJのクチコミ
  • LinkStation LS-V2.0TLJの画像・動画
  • LinkStation LS-V2.0TLJのピックアップリスト
  • LinkStation LS-V2.0TLJのオークション

LinkStation LS-V2.0TLJバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • LinkStation LS-V2.0TLJの価格比較
  • LinkStation LS-V2.0TLJのスペック・仕様
  • LinkStation LS-V2.0TLJのレビュー
  • LinkStation LS-V2.0TLJのクチコミ
  • LinkStation LS-V2.0TLJの画像・動画
  • LinkStation LS-V2.0TLJのピックアップリスト
  • LinkStation LS-V2.0TLJのオークション

『ファームアップデート失敗で。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-V2.0TLJ」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-V2.0TLJを新規書き込みLinkStation LS-V2.0TLJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ファームアップデート失敗で。。。

2013/05/09 16:40(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-V2.0TLJ

1年以上前に購入した LS-V2.0TLで突然NAS Navigator2でEMモード、オレンジ色の点灯。 Navigator2に誘導されるまま  LSUpdaterでファームアップデート。。。するとインフォメーションコードI25で点滅。1日以上たってもそのままの状態で、 Navigator2で認識しなくなりました→サポセンに連絡→データ復旧業者(2Tで30万円の見積もり)でバックアップを取った後に送付して下さい。。。とお約束の案内とひたすら平謝り。馬鹿らしくなったので、自己責任で分解HDDを外して重たいOSかましてデーターはわりと簡単に取り出せたのですが。。。当時高性能の歌い文句につられ3万近く出してるので、悔しくて再度取り付け、復旧を試みたのですが。。。E-06の状態です。Navigator2も認識しません。その後HDDもウィンドウズでフォーマット、パーテイーション???も消してしまいました。この状態のHDDからファームウェアの回復、復旧は可能でしょうか?もしお分かりになる方いましたら、教えて下さい。

書込番号:16113484

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2013/05/09 17:07(1年以上前)

追記:データ領域は予めバックアップしたり退避しておけば。。。出来たみたいですね〜素人なので、思いっきり消してしまいました。というか玄蔵使ってUSBの外付けとして使おうと思っていたので。。。色々調べるとNASはアップデート一発失敗でかなり面倒のなるようで。。。トウシロなので高性能高機能に踊らされて思いっきり重要なファイルの保存先にしてました。ノートPCにUSBじか刺しは持ち歩きに面倒なので、速度は出ないけど仮装NASか、PC1台買ってサーバーの方がいいのでしょうかね〜?これについても良い方法有ったら、詳しい方ご教授願います。

書込番号:16113558

ナイスクチコミ!1


DATYURAさん
クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2013/05/09 23:55(1年以上前)

この機種でやった事はないので成功するかどうかはわかりませんが、E06(ファームウェア破損)の状態でも、以下の方法で復旧できる可能性があります。

buffaloのHPから新ファームをダウンロードし解凍

できたinitrd.imgをinitrd.img.zipに拡張子を変更して解凍
この際にパスワードをきかれますのでgoogleさんのお世話になってパスワードを探して入れる

できたinitrd.buffaloとUimage.buffaloをフォルダを新規作成していれておく

PCのIPを192.168.11.1に変更
TFTPブート用サーバソフトtftpdをダウンロードして実行

タスクトレイにtftpdが常駐しますので、右クリックで設定を選びアクセスパスの指定で上記の新規作成したフォルダを指定

PCとLS-V2.0TLを接続して電源を入る(直接ではなくHUBを使った方が良いです)
するとPCからTFTPブートしてEMモードで起動するはず

hddが認識不能で/boot領域が読まなければ自分のIPアドレスを192.168.11.150にサーバのIPを192.168.11.1として自動的にTFTPブートする
それでFWudateを実行するとEMモードのLS-V2.0TLが発見できてFWupdateがかけられる
その際まったく新規で何もパーティションをきってないHDDならば警告が出て自動的にformatします

これで復旧するのでNAS Navigator2からアクセスできます

書込番号:16115369

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/05/10 11:49(1年以上前)

ありがとうございました。自分でも色々ググってなんとかLAN直結で復活できました。でもUSのBFのHPには復旧グッツが置いてあるのに、何故日本では。。。とおもいます。データー復旧会社から。。。LI???と勘繰りたくなりますね。サポセンのおばさんの態度と口調にも腹立たしい思いがしました。全然サポートする気無しです。このような事象はIOさんとかでもあるのでしょうか?何れにしても今後は慎重に商品選びをしたいと思います。

書込番号:16116536

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28289件Goodアンサー獲得:2473件

2013/05/10 14:05(1年以上前)

良かったですね!
「今後は慎重に商品選びをしたいと思います。」 も大事ですが,
転ばぬ先の杖,バックアップも怠りなく(かけがえのないデーターは複数・・)・・・。

書込番号:16116878

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS-V2.0TLJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-V2.0TLJ
バッファロー

LinkStation LS-V2.0TLJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

LinkStation LS-V2.0TLJをお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング