『動画のマイク性能抜群なので購入したいが、PCが対応しているか?』のクチコミ掲示板

2013年 4月25日 発売

PowerShot SX280 HS

「DIGIC 6」を搭載した光学20倍ズームモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:210枚 PowerShot SX280 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX280 HS の後に発売された製品PowerShot SX280 HSとPowerShot SX700 HSを比較する

PowerShot SX700 HS
PowerShot SX700 HSPowerShot SX700 HS

PowerShot SX700 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月20日

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX280 HSの価格比較
  • PowerShot SX280 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX280 HSの買取価格
  • PowerShot SX280 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX280 HSの純正オプション
  • PowerShot SX280 HSのレビュー
  • PowerShot SX280 HSのクチコミ
  • PowerShot SX280 HSの画像・動画
  • PowerShot SX280 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX280 HSのオークション

PowerShot SX280 HSCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月25日

  • PowerShot SX280 HSの価格比較
  • PowerShot SX280 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX280 HSの買取価格
  • PowerShot SX280 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX280 HSの純正オプション
  • PowerShot SX280 HSのレビュー
  • PowerShot SX280 HSのクチコミ
  • PowerShot SX280 HSの画像・動画
  • PowerShot SX280 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX280 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX280 HS

『動画のマイク性能抜群なので購入したいが、PCが対応しているか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX280 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX280 HSを新規書き込みPowerShot SX280 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX280 HS

スレ主 くちおさん
クチコミ投稿数:15件

数年前にソニーのハンディーカムを買って動画を撮影していましたが、毎日携帯するには大きいし重いので、ついこないだソニーのサイバーショットDSC-WX170を購入しました。ところが実際に撮影してみると2メートルくらい離れた人の声がよく聞こえないのです。そこで電気屋の人にお願いしてPowerShot SX280とWX170とのマイク性能の比較テストをさせてもらいました。両機とも4〜7m離れて普通に喋る声を拾ってどうかというテストです。結果、デジカメでその場で再生したらPowerShot SX280の方が集音性能が良いと感じました。ただ実際に家のテレビで見てみないと分からないので、60Pで録画したSDカードをAVCHD形式でDVDに焼いて見ました。すると、やっぱりPowerShot SX280の方がだいぶはっきりと聞こえることが判明し今購入を検討しています。

そこで知りたいのは、編集するためのPCについてです。今使っているのはWindows7(SP1 32ビット メモリー4GB)のCore i3-330M 2.13GHzと同じくWin7(SP1 64ビット メモリー8GB)Core i7 2.3GHzのPCです。これらで60Pのフルハイビジョンの動画ディスクが作成できるかどうかおよその所を知りたいのです。

今回のテスト用SDカードは前者(Core i3)のPCでcorelの MovieWriterを使ってDVDに焼きましたが、3分程度の短い動画です。
30分〜1時間の動画でも問題なく作れるかどうか参考意見お聞きしたいです。

書込番号:16115286

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/05/10 08:03(1年以上前)

corei7 860を使って、1920x1080 60pの動画の編集を
していますが、問題ありません。

書込番号:16116034

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 くちおさん
クチコミ投稿数:15件

2013/05/10 15:39(1年以上前)

コメントありがとうございます。

ちょっと分からないのは、今から仕事さんのCore i7-860は動作周波数が 2.8GHzですが、私のPCのCore i7-3610QMは 2.3GHzしかないんです。動作周波数をみる限りCore i7-860の方が上でImage Browserの推奨値通りになっています。

Image BrowserのQ&Aページには「60コマ動画をフルハイビジョンで再生するときの推奨値」として「Core i7 2.8 GHz 以上」と書いてあります。キャノンのお客様相談からも的確な回答がもらえてないんです。

http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/digitalcamera/73056-1.html

書込番号:16117128

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/05/10 19:23(1年以上前)

>Image BrowserのQ&Aページには「60コマ動画をフルハイビジョンで再生するときの推奨値」として「Core i7 2.8 GHz 以上」と書いてあります。
>キャノンのお客様相談からも的確な回答がもらえてないんです。

推奨はエンコード時間を考えての事だと思いますので、時間さえ許すならもっとスペックの低いCPU(core i3とかcore2とか)でも大丈夫ですよ。

例えば30分の動画をエンコードした時、30分かかるのか、60分かかるのか、120分かかるのかという話です。

当然スペックの高いCPUの方がエンコード時間は短くなるので、推奨は高速なCPUになります。
(逆に言うと、時間さえあるならCPUは遅くても大丈夫ということです。)

書込番号:16117724

Goodアンサーナイスクチコミ!1


TICK-TACさん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:9件

2013/05/10 22:37(1年以上前)

僕はCore i7-2670QM 2.2Ghz(ターボブースト時:3.1GHz)を使っていてEOS 60D 30pの
動画がサクサク編集できるので、Core i7-3610QM(ターボブースト時:3.3 GHz)であれば
SX280 60pもサクサク編集できると思います。
あくまで僕の基準なんで、くちおさん基準だと遅いと感じるかもしれませんが^^;

何故そう思うかと言いますと、
キヤノンのHPの仕様からSX280 60pの動画記録サイズは4288KB/Sとなっています。
EOS 60D 30pの動画記録サイズは約330MB/分なので、秒あたりの記録サイズは約5500KB/Sとなります。

普通、動画の記録サイズが大きいほうが処理が重いと思うので、EOS 60D 30pの動画より
SX280 60pの動画の方が処理が軽いと推測できます。

動画の記録形式とか、ハードウェアエンコードの有無とかいろいろ絡んでくるので
一概には言えないとは思いますが、ざっくりこんな感じじゃないでしょうか(間違っていたらごめんなさい)。

書込番号:16118632

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 くちおさん
クチコミ投稿数:15件

2013/05/11 02:18(1年以上前)

フェニックスの一輝さん、TICK−TACさんお返事有難うございました。

私もお二人の言われる通りだと思えてきました。実際にCore i3 のPCでも3分程度と短いながらもDVDが問題なく作成できたのですから。

それにキャノンのお客様相談からも次の様な連絡が入りました。

(1)「Core i7 2.8 GHz 以上」というのはあくまでもImage Browserで再生したり編集する場合の推奨値である。Image Browserを使わず市販のソフトで編集する場合はそのソフト次第である。
(2) Core i7なら2.3GHzであっても性能は類似しているので問題ないと思う。

結論としては、Core i3は時間もかかるので一応対象外とし、 Core i7 の方のPCを使うことにしようと思います。

書込番号:16119434

ナイスクチコミ!0


スレ主 くちおさん
クチコミ投稿数:15件

2013/05/12 19:44(1年以上前)

やっぱり凄い!

下の動画でも遠くの人の声がはっきり聞こえる。

http://www.youtube.com/watch?v=xxJnAMiV07E

http://www.youtube.com/watch?v=JVa9FYGvcoE&NR=1&feature=endscreen

明日買いに行こう。

書込番号:16126057

ナイスクチコミ!0


スレ主 くちおさん
クチコミ投稿数:15件

2013/05/12 22:44(1年以上前)

ごめんなさい!!

上のURLの橋から水が噴き出す動画、橋の上の人の声じゃなかった。
お恥ずかしい!

それと下のURLの外国の観光地(?)の動画は60Pでなく30Pで撮影されているようです。

書込番号:16126811

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX280 HS
CANON

PowerShot SX280 HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月25日

PowerShot SX280 HSをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング