


Seasonic SS-700HMを4年使っていたのですが
本日電源がついにつかなくなったために、新しい電源の購入を考えてます。
構成は
CPU:Corei7 860
VGA:GeForce GTX660
Mem:16GB
マザーボード:P7P55D
HDD:3台
OS:Windows7 Pro 64bit
メーカー的にはSeasonic、Corsair、ENERMAX
を考えてありますがお薦めな電源はありますでしょうか?
書込番号:16121223
0点

Haswellに買い換えるかも、というなら電源選びは慎重に。
参考に
http://www.enermax.com/home.php?fn=eng/press_b_1&no=46
http://vr-zone.com/articles/is-your-power-supply-ready-for-haswell-/19848.html
書込番号:16121332
1点

こんにちは
CPUやメモリーが大きいので容量の大きめの電源が欲しいですね。
書込番号:16121337
0点

>パーシモン1wさん
おお、助言ありがとうございます。
丁度載せ変えようかと思っていたので参考にさせていただきます
書込番号:16121517
0点

コルセアからも対応表がでてましたね
http://www.corsair.com/us/blog/haswell-compatibility-with-corsair-power-supplies/
TX750 CP-9020042-JPはやけに価格が安いですがやはりOEMが悪いのでしょうか?
書込番号:16121569
0点

OEMも保証も80Plusも違いますし
悪いかどうかはともかく値段なりの製品ってことでしょうね
書込番号:16121618
1点

各社のレビューやOEMなどが載ってるサイトです。
ここによればChicony Power Technologyというメーカーの電源らしいです。
少なくとも電源は値段なりなんでENERMAXやSeasonicに並ぶ電源ではないですね。
http://www.realhardtechx.com/index_archivos/Page447.htm
おすすめはCorsairのHX650 CP-9020030-JPですかね。
Seasonic使ってたとのことなのでSeasonicのOEMがよいかと。
プラチナになるとお高くなるのでGOLDでいいかと思います。
プラチナがいいならPlatimax EPM600AWTあたりがいいと思います。
容量は600W以上あればGTX680とか積んでも余裕なんで600W〜よいかと。
書込番号:16121684
1点

700W超えると安い電源は少なくなりますからね。80+銅、今だと普及クラス。
TX750、どちらかと言えばやや高級な部類。コンデンサ等みても、十分良いと思いますy
Seasonic SS-700HMからすれば少し安価?と思えますが、売れ筋が600Wクラスで5千〜6千円台と考えれば・・・
Corsair TX750 CP-9020042-JP
http://kakaku.com/item/K0000453772/
書込番号:16121704
1点

>Seasonic、Corsair、ENERMAX
で
TX750に目が行くなら
私もHX650がいいと思うな値段あまり変わりませんし
もしそれ以上の金額出すつもりなら
壊れるまでお付き合いするつもりで好きなメーカーのを買えばいいんじゃないかな
ということになるかと思います
書込番号:16121768
1点

Haswell対応、Seasonic電源ということで
CorsairのHX650 CP-9020030-JPに決めたので早速注文をしてまりました、
皆様どうもありがとうございました。
書込番号:16121772
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「電源ユニット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/10/08 11:12:27 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/28 20:18:24 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/27 18:59:05 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/25 20:57:53 |
![]() ![]() |
10 | 2025/09/26 18:01:11 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/19 23:30:17 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/14 13:52:56 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/10 23:31:11 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 18:07:31 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/30 20:34:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)





