『画質についてご意見をお願いいたします。』のクチコミ掲示板

2010年 2月10日 登録

EXILIM ZOOM EX-Z2000

スリム&スピーディーをコンセプトにしたボディに光学5倍ズームレンズなどを搭載したデジタルカメラ(1410万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1448万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:580枚 EXILIM ZOOM EX-Z2000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EXILIM ZOOM EX-Z2000 の後に発売された製品EXILIM ZOOM EX-Z2000とEXILIM EX-Z2300を比較する

EXILIM EX-Z2300
EXILIM EX-Z2300EXILIM EX-Z2300EXILIM EX-Z2300EXILIM EX-Z2300EXILIM EX-Z2300

EXILIM EX-Z2300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月17日

画素数:1448万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:580枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM ZOOM EX-Z2000の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000の純正オプション
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000のオークション

EXILIM ZOOM EX-Z2000カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月10日

  • EXILIM ZOOM EX-Z2000の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000の純正オプション
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z2000

『画質についてご意見をお願いいたします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM ZOOM EX-Z2000」のクチコミ掲示板に
EXILIM ZOOM EX-Z2000を新規書き込みEXILIM ZOOM EX-Z2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

画質についてご意見をお願いいたします。

2013/05/12 12:32(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z2000

クチコミ投稿数:7件
当機種
当機種
別機種

EX-Z2000 オート x1倍

EX-Z2000 Pオート x2倍程度

Nikon1 J1 AF 標準ズーム x1程度

先日新古品のEX-Z2000を入手し、昨日使ってみました。
当方SONY DSC-T50、Nikon1 J1があるのですがCASIOは初めてです。
一応SONY RX100を目標にしているのですが形が気に入ったのと労せず手元に来たので使う気でいました。

前提です。
Z2000の画質が上記2種に比べてシャープさに欠けるというか、柔らかい感じでした。
(ボケてる訳ではありません)
見た目での判断ですが皆様がレビューや口コミに載せられていたようなカッチリした写真が撮れてないような気がします。
x1での写真ばかりですが、5倍以内のズームを使ってもソフトな感じにしかならず、カッチリした写真は撮れませんでした。
自分は画像3枚目のようなカッチリしたシャープな感じがいいので買い替えを考えています。
(3枚目はミラーレスだから厳密に比較対照にはならないのはわかっています。参考程度です)

質問です。
1)当方のEX-Z2000がどこかおかしいのでしょうか?
2)当機が正常な場合、買い替えを考えています。
上記3枚目くらいのカッチリした写真がAFでコンスタントに撮れるコンデジを3万円程度の予算で考えていますがお勧めはありますか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:16124778

ナイスクチコミ!0


返信する
400Rさん
クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/12 16:42(1年以上前)

こんにちは。
この機種は持っていないですが、焦点距離がおかしい気がします。
2倍ぐらいになっているみたいなので、デジタル・テレコンとかがONになっているんじゃないでしょうか?

書込番号:16125444

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:41件 フォト蔵 

2013/05/12 22:18(1年以上前)

1倍では焦点距離が4.7mmになるはずなので、400Rさんがおっしゃるようにズーム位置がおかしいのではないでしょうか?
貼られた写真の1枚目では10.8mm、F3.9なので、ズームレバーを3〜5回程度望遠側に動かした程度の位置になっていると思います。

画質に関する設定を変えるのであれば
画質は高精細-F
ライティングをON(撮影後の動作が遅くなりますがエクストラはさらに良いようです)
あとはAFの迷いを無くす為に顔認識をOFFにするくらいでしょうか。

私が見た感じだとそれほど悪くは見えないのですが、画質設定でシャープネスとコントラストを上げると良くなるかも知れません。
彩度も変えられますから、お好みに設定してみては如何でしょうか。
あと、こちらの機種もカシオに共通である、「モードメモリ」機能がありますので、是非活用してみてください。撮影の設定する手間が省けて楽になると思います。

書込番号:16126698

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/05/12 23:32(1年以上前)

>400Rさま
ありがとうございます。
デジタル・テレコンの設定がわからないのですがとりあえず距離がおかしいと教えていただき感謝しております。
ありがとうございました。

>vipから(ryさま
ありがとうございます。
設定のアドバイスまで丁寧に教えていただいたのでその設定でしばらく撮り続けてみます。
ありがとうございました。

書込番号:16127044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:41件 フォト蔵 

2013/05/13 00:49(1年以上前)

>けんじろんさん
400Rさんが指摘されたのは、アップされた写真のEXIFデータによるとズームをして撮影した状態になっているので、
1倍(つまり全くズームをしていない状態)という認識が間違っているか、カメラ本体の操作がおかしいのか、とにかくどちらかを確認した方が良いのでは?という意味だと思います。
結構評判が良い製品のようですし、、画質に贅沢を言わなければ使いやすいカメラでしょうから、どんどん使ってください!

書込番号:16127294

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/05/13 11:21(1年以上前)

>vipから(ryさま
度々ありがとうございます。
400Rさまのお答えはそういった意味だったのですね。
ご丁寧にありがとうございます。
機種は形も色(シルバー)も気に入っているので設定を変えて使ってみます。
ありがとうございました。

書込番号:16128191

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM ZOOM EX-Z2000
カシオ

EXILIM ZOOM EX-Z2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月10日

EXILIM ZOOM EX-Z2000をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング