『ソニーのサポートって本当に悪いの?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ソニーのサポートって本当に悪いの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ214

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

ソニーのサポートって本当に悪いの?

2013/05/16 12:09(1年以上前)


ノートパソコン

ネット検索やクチコミを見ていますとソニー製品の悪評価が目立ちますが、実際に今現在も本当に悪いのですか?

初期不良に応じないで修理で済まそうとするので、ソニースタイルでは買うな とか、
ハード故障でも、リカバリーしろと指示されるとか、

にわかに信じられないのですが。

書込番号:16139068

ナイスクチコミ!9


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60854件Goodアンサー獲得:16256件

2013/05/16 12:18(1年以上前)


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2013/05/16 12:24(1年以上前)

ソニスタはソニー全般ではないし、少なくとも修理完了の確認のためにはリカバリーが必要なケースがあるのは当たり前だとおもいますけど。
サポートが悪いというのと違う話をされているようにおもいますね。

書込番号:16139102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/05/16 12:40(1年以上前)

他人の評価ですから信じられないなら、ご自身で体験出来るまで大量購入するしかないんじゃないかな。

サポートだけじゃなく製品もやたらと壊れやすいヨ。
近年だとウォークマンが1年ちょっとで沈黙した。→iPodに変えた。
ハンディカムは1年間に同じところが3回壊れた。→ビクターに変えた。
の2件を体験した。

まぁ今に始まったことじゃないから。。。

書込番号:16139158

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:18件

2013/05/16 13:33(1年以上前)

最近のSONYの製品で壊れたことはないので良くわかりませんが、ノートパソコンの場合はプリロードされている添付ソフト(主に複数の「VAIO何とか」という名前のソフト)のせいで損をしてる感じがします。
SQL Server Compact を使うようなソフトも入ってるようなので、アイドル時でもCPUに少し負荷がかかってたり、そのせいで温度が上がったりするのではないでしょうか?
普通のユーザーであれば、不要なソフトを削除するための判断は簡単ではないので、添付ソフトは見直して欲しいと思います。PC に詳しい方なら問題ないレベルだとは思いますが基本的に不要なものが多く、削除するのが面倒です。(他社も同じようなものですけどね。)

故障については、昔のSONY製品の場合はかなり無理をして実現したような仕様のために他社にはまねできなかった一方、故障も多かったのだと思いますが、今は違うと思います。やはりハードウェアのできは良いと思いますよ。

サポートについては、何も聞かずに製品交換に応じるメーカーのほうが、ユーザーの評価は高かったりするのではないでしょうか?サポートの人件費よりも製品交換のほうが安かったするわけですけど。(それで良いのか?)

書込番号:16139306

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:39421件Goodアンサー獲得:6949件

2013/05/16 13:47(1年以上前)

>ハード故障でも、リカバリーしろと指示されるとか、
これについては他社でも、あることです。初期化→新品と同じ問題ない状態、となり解決するか否かを判断と。
現物がなく電話越しなので、ハードの故障かソフトによるものかの区別も難しいですからね。

私がSonyのPCを勧めてないのは、他に勧めるモノがあるから、ですね。
昔はSonyだからある機能、Sonyだからこそ・・・という魅力がありましたが、最近は普通のPCですね。
あと、ドライバの提供をしてくれないのでリカバリディスクが無いと困ることもありますね。欲しければ修理に出すようにと。地デジチューナなどオリジナル要素が強いパーツが使えない。

書込番号:16139347

ナイスクチコミ!5


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/05/16 14:37(1年以上前)

電話サポートで故障の切り分けが出来ずに、サポート担当者にハードの故障を口頭で説明できない場合
正常な状態で動いてたであろう時の状態までソフトをリカバリーする事で
ハードの故障の判断が出来、切り分けられます。
割と多いのが解らないまま、適当にいじり倒して動作が不安定になり
電話するパターン。

これはSONYに限らず、故障として受け付けるのに必要なことです。
もちろん、アレしてコレしてハードが故障であるとちゃんとサポートに納得出来る説明が出来れば
リカバリーして見る必要はないわけです。

まっSONYの場合はこれに関係なく、外装の変形を訴えてもリカバリーとか言うみたいですが(笑)

書込番号:16139446

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2013/05/16 21:55(1年以上前)

サポートに電話がつながったものの、何度も保留になり1時間近く経っても話が進まず、
「折り返し電話してほしい」とお願いしたにもかかわらず、約束を守れない行為は論外だね。

あと、修理料金も他社に比べたら高い。

下記リンクを参照すること。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12911328/#12911428

まぁ、るいがとひなきす殿がサポートと啖呵を切る自信があれば止めはしないけど。

書込番号:16140788

Goodアンサーナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2013/05/16 22:06(1年以上前)

全てではないが、修理対応もイマイチな点がある。

「VAIO 修理対応 価格.com」で検索したら、出るわ出るわ…
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081042/SortID=12136444/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000029125/SortID=11911337/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000154346/SortID=12978377/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000165788/SortID=12549297/

書込番号:16140830

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:51件

2013/05/17 10:41(1年以上前)

現在進行形、しかも、私が見た記事よりずっとヒドイ....

書込番号:16142353

ナイスクチコミ!7


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2013/05/17 10:45(1年以上前)

実際は、SONYのサポートは優秀です。
しかしなぜネット上では悪評が目立つのかというと、SONYは超一流企業なのでそれだけ期待が高いということでしょう。
超一流のサポートということで、完璧が求められているのだと思います。
なのでちょっとしたことでも悪評価をされるのでしょうね。
それに加えて、独創的な事をするメーカーなのでアンチが多いというのもあるでしょう。

参考までに、日経パソコンによるサポート満足度調査の数字を示しておきます。
(ユーザー層の統一のため、初心者ユーザーが多いメーカーは省略)

SONY  2.78
HP   1.99
DELL  1.67
Lenovo 1.44
Asus  1.38
Acer  0.71

書込番号:16142370

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2013/05/17 12:34(1年以上前)

>参考までに、日経パソコンによるサポート満足度調査の数字を示しておきます。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/trend/20120925/1064502/
>調査対象12社平均:2.97

さらに個別項目満足度ベスト5にも一項目もランクインせず。
まさにmake-believe。(偽り、幻想、敵本主義)

書込番号:16142628

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/05/17 13:15(1年以上前)

サポートについて,日経パソコンの何年か前の同様な調査では,SONYはギリギリ平均値超えしていました。
昨年は平均を下回っており,徐々に評価は下がっているものと思います。

だから私のようにVAIOを3台ノートラブルで使っているような強運の持ち主以外にはオススメできない。(笑)

書込番号:16142757

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/19 04:29(1年以上前)

ソニーのサポートで何が悪いのか周知されてないと思われますが、まぁいいでしょう。

電話をして、不具合の内容(症状・再現されるものか等々)を伝え、
サポートセンターからの受取人(引き取り)が来て回収、数日後に連絡といのが一般的で、そこで直すかそのままかの話になります。

メールでの相談も受け付けてるようですが、過去数回送ったことがありますが、どれひとつ返送された事はなく最悪でした。

あくまで個人の感想ですが、結果電話だけでしかサポートセンターと連絡のやりとしかなく、すぐに解決できない場合長い時間電話を使うので、他の事ができなくなる可能性があります。また商品が向こうに行ってからの時間も長いので、最悪1ヶ月近く商品が手元にない可能性もあります。トラブルがあったら、メーカーの前に販売店で交換を申し込んだ方が断然早かったりしますので注意しください。

他社さんになりますが、NECのサポートは最強だと思います。
ノートPCでジュースをこぼし動かなくなったと伝えたところ、交換回収(新品と引きかえる)と2日後に新品と壊れたノートPCを業者さんが引き換えて終わりました。

これができないソニーは最悪といわれてもしょうがないと思います。

書込番号:16149221

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/05/19 07:04(1年以上前)

>実際は、SONYのサポートは優秀です。
いいえ違います。

>しかしなぜネット上では悪評が目立つのかというと、SONYは超一流企業なのでそれだけ期待が高いということでしょう。
誰も期待なんかしてないです。普通の対応、処理を求めているだけ

>超一流のサポートということで、完璧が求められているのだと思います。
いいえ三流です。

>なのでちょっとしたことでも悪評価をされるのでしょうね。
ちょっと?ソニーから見ればそうかもしれないですが、ユーザー側からだと大事です。

>それに加えて、独創的な事をするメーカーなのでアンチが多いというのもあるでしょう。
アンチ?自分から見れば経験者「元ユーザー」からの意見、助言だと思います。

書込番号:16149365

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/19 18:55(1年以上前)

製品の不具合は多いしサポートは悪いですね。でも、ソニー製品のわくわくする誘惑につい負けてしまいます。
のびた2号さんと同様、不具合を連絡しても、ユーザー側に何か問題があると勝手に決めつけた対応で、不要な指示をしてきますから相当苦労すると思います。
しかし、のびた2号さんは諦めずにきちんとした対応で偉いです。素晴らしい!

書込番号:16151685

ナイスクチコミ!4


minchangさん
クチコミ投稿数:10件

2014/07/15 00:30(1年以上前)

私も5月下旬にソニーのVAIOを購入しました。

届いて開けた時からテンキーの0が他のテンキーと同じように打っても反応せず個別で少し強く押さないと反応しませんでした。明らか初期不良です。でもこういう仕様なのかなーと、サポートの方とやり取りしたところ、通常他のテンキーと同様キーの左半分右半分どちらを打っても反応するので(0は2キー分の大きさなので)と修理を勧められました。

修理受付に電話をすると、「発売から1年経ってないので保証期間内なので無償修理になるが、万が一有償になる場合は連絡する」との事。はあ?なんでおたくの不良品の修理代を私が払うの??常識的におかしいでしょ?!
とりあえず文句を言って修理に送りました。

数日後、テンキー0が反応しないとの事だが異常は見られなかったと結果報告の電話。

??私は反応しないんじゃなくて他のキーと同じように打っても反応しないと言ったのに。そりゃ少し強く押せば反応しますよ!!
と再度文句を言って、再検査。

その後再度連絡があり、今度は異常が確認されたので何やらを取り替えたとの報告。

結果直って返ってくる事になりましたが、まさかこんな道理の通らない対応されるなんて思ってもみなかったので唖然としてしまいました。

お話ししたスタッフの方はどの方も感じの良い方でしたので、そもそものマニュアルが間違っているのではと思いました。あと、引き継ぎが全くなっていない!

書込番号:17733751

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2014/07/15 12:35(1年以上前)

>万が一有償になる場合は連絡する」との事。はあ?なんでおたくの不良品の修理代を私が払うの?

世の中には,自分で壊しておいて「初期不良だ!」とのたまう輩もいますので,
メーカーとしてはそういう対応をするのが普通になっています。
(おそらくSONY以外でもそういう対応です)

引き継ぎ等,あまり良くない対応をされたことには同情いたします。

書込番号:17734840

ナイスクチコミ!3


minchangさん
クチコミ投稿数:10件

2014/07/15 14:51(1年以上前)

>世の中には,自分で壊しておいて「初期不良だ!」とのたまう輩もいますので,
メーカーとしてはそういう対応をするのが普通になっています。
(おそらくSONY以外でもそういう対応です)

私も某ケータイ会社で電話応対をしていましたのでそういう人がいるのも知っています。
ですがまず自社製品を購入してくれたお客様を信じるのが先。購入早々不便を掛けている旨を詫び「初期不良という事でお預かりするが、お客様責になるようなものが見られれば有償になる事もある。」という事を客が不快にならないように説明すれば良い事。初めから客を疑うような対応は、私のように不良品をつかまされた客としては不快以外ありません。

>引き継ぎ等,あまり良くない対応をされたことには同情いたします。

ありがとうございます。
サポートの方に回答番号を頂き電話の際それを伝えれば話が繋がると言われたのですが、修理受付には2度電話をして2度とも聞かれない上、こちらからそれを話すと「念の為聞く」という感じ。挙句に引き継ぎが出来ていないとかナイですね。せっかく回答番号というアイテムがあるのに機能していない縦割り会社です。


>まさにデジャブを見るかのような報告です。

書き込み読みました。私のような不快な思いをされている方はやはりいるんですね。
慢性化というかソニーの方針なんですね。きちんと製品化してから世に送り出して欲しいです。
パソコンは3台目ですが、こんな不調なパソコンは初めてです(他にもイロイロあったので)。

書込番号:17735155

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2014/07/15 15:07(1年以上前)

縮小傾向のパソコン市場から撤退して正解ですね。(ちょっと、遅過ぎたかな…)

ソニーさんは、AV系家電がメインなので、他社(白物家電あり)に比べると厳しいと思いますが、エクスペリア(タブレットなど)は、自社ブランドとして頑張って下さいね!

サポートは、体質的にあまり変わらないと思うけど…(汗)

書込番号:17735183

ナイスクチコミ!1


minchangさん
クチコミ投稿数:10件

2014/07/15 16:40(1年以上前)

そして今ほど修理されたPCが届きました。
直ってきました、テンキー0。

対応内容は「キーボード部動作不良が発生しておりましたので、パームレストキーボードを交換しました」との事。

きちんと反応するようになって満足なのですが、強いて言えばキーボードに貼ってあったintel等のラベルがなくなっていた事がちょっと腑に落ちず。

ラベルが貼れない理由の用紙が入っていましたが、私が壊した修理なら聞き入れられるようなSONY都合の理由でした。

貼ってなくても支障はないけど、買ったばかりなのに。。

元に戻して返すのが当然なのに、自分勝手な都合を当たり前のように淡々と押し付ける。。

すごい会社ですね。殿様商売と言われても仕方ない。
でも勉強になりました。

書込番号:17735377

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/07/15 18:52(1年以上前)

>ラベルが貼れない理由の用紙が入っていましたが、私が壊した修理なら聞き入れられるようなSONY都合の理由でした。

再発行は出来ないのはわかるが、元のバームに張ってるやつを新しいのに張りなおすって事は思いつかないのか?

書込番号:17735700

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10683件Goodアンサー獲得:695件

2014/07/16 08:27(1年以上前)

オーダーメイドで買ったけど、初期不良らしく一週間ほど電話でやり取りして、言われるとおりに何回も試しましたが結局だめで、作り直しとなり作り直した物と交換となりました。その後のトラブルもなく、不良だった部分も、正常に動いたので、やっぱり、おかしかったのだと思いました。ソニーから作り直しの提示だったので、他にも似た事項があったのだろうと推察できました。
市販品を購入していたら、まず、この価格では買えなかっただろうし、トラブルが生じても、作り直しということはありえないので、オーダーメイドにしておいて、よかったと思いました。でも、あのバイオは、どうなったのかなぁーと時々思いますね。

書込番号:17737560

ナイスクチコミ!2


minchangさん
クチコミ投稿数:10件

2014/07/16 17:28(1年以上前)

>再発行は出来ないのはわかるが、元のバームに張ってるやつを新しいのに張りなおすって事は思いつかないのか?

ホントですね、少しはそういう努力があれば壊れたものを販売した事に対して申し訳ないという誠意が感じられるのに。

貼れない理由は分かるけど、私には関係ない事ですからね。

理由を淡々と述べて、「ご了承下さい」ですから。
元に戻せない事に対しての詫びは一言もありません。

「しょーがないじゃん」て事なんでしょうね。

常識的に、あってはならない「お客様対応」です。

書込番号:17738730

ナイスクチコミ!3


minchangさん
クチコミ投稿数:10件

2014/07/16 17:33(1年以上前)

アフターケアって大切ですね。

これが悪いと「次は他のメーカーにしよう」って思いますから。

撤退する事になったのも結局悪いのは「自分」ですね。

書込番号:17738738

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2014/07/17 09:45(1年以上前)

>minchangさん
特別仕様をどノーマルにして返したり
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003014/SortID=16894129
プロダクトキーを棄てたなんてこともあった。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200616801/SortID=7969039
「動きゃいいんだろ」だけじゃダメだろと思うよね。
まあ修理に出しても直って無いとか、新たに傷や割れ付けて帰って来るなんて苦情もあった程。

書込番号:17741157

ナイスクチコミ!2


minchangさん
クチコミ投稿数:10件

2014/07/17 13:25(1年以上前)

うわ…それはヒドイ。

まさに「動きゃいいんだろ」ですね。
私は傷等はつけられていないので、対応には問題アリですが良かった方ですね。

こんな事がまかり通るなんて、客をバカにしてますね。買ってもらって金さえ入れば用済なんでしょう。

撤退に追い込まれても自業自得、
それでも体質を変えないところが、やっぱりお殿様です(笑)

書込番号:17741768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:6件

2021/09/22 12:45(1年以上前)

ソニーのサポートの現在

ソニーが修理を受け付ける窓口が日本全国に3店舗しかありません。

サービスステーション 秋葉原
サービスステーション 日本橋
サービスステーション 那覇

その他は各小売りの電気屋さんが多いですが有料がメインです。

引き取り修理サービス
持ち込み修理サービスなどもありますが

初期不良や購入後のトラブルについては【持ち込み修理】となり
サービスステーションが激減して東京か沖縄にしかない為に
どうしても小売りの電気さんに修理を依頼するしかないのです。

保証書があっても、預かり証として2000円弱を預けないといけない。

初期不良対応は持ち込みが限定的になってる為に、7日以内〜10日以内の初期不良対応はあって無い様なものになっています。

通常であれば初期不良と判る商品は販売店で確認してもらい交換するのが通常ですが
何故か何処かに依頼して修理対応となってしまう。

サポート面で不満が起こるのは当然で以前よりもさらに悪くなっています。

MADE IN CHAINA ・ MADE IN MALAYSIA は 中国製と考えて良いです。

一昨年、SONYのマレーシア工場へ行ったことがあります、従業員の殆どが中国人です。
上層部も中国人です。マレー人もいますが一部ですね。

マレーシアは政治的なものはマレー人で統一されていますが、経済については中国が独占して牛耳っています。
中国の人口が10億人ともあって、中国国内では人材が溢れてしまうので、マレーシアに大量に人材を送りこんで
マレーシア経済は中国に吸収されたというのが実態です。

第二のMADE IN CHAINAなのです。


今や日本のメーカーも衰退してる実態は中国絡みで衰退してると考えて良いですね
価格.COMにも中華系の擁護派が多い様です。

Amazonもシャープ以外の電気会社も中国の労働者が多く入り交じってる
製品の質もそれなりに悪化して、第三の中華製品になりつつある。

SONYはブラビアやブルーレイが出た当初までは良かったですが、それ以降は衰退傾向になり
中国人実習生が日本にやってきた頃から衰退が始まっています。

あの手この手で何でもやる中国経済、MADE IN CHAINAの昔からのレッテルを誤魔化す為にMADE IN MALAYSIAが誕生したと言って良いでしょう。

書込番号:24355993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:6件

2021/09/22 13:06(1年以上前)

初期不良を誤魔化す人が多い

同じ様な症状がいくつも出てくると【よくある事】と言って初期不良じゃないと言い出す人。

初期不良というものが根本的にかき消されてしまう言葉で対応するしかないと考えてるのが擁護派の特徴です。

不具合も同様です、これは国内のメーカーが衰退してくるとメーカーの工場が赤字になり激減してしまう為に

修理やトラブル対応に問題が出てくるからです。

海外とかでは【よくある事】とか言って初期不良として認めない人がいます。

【よくある事】=不具合・初期不良と云うのが本当の事でしょうが、小さなメーカーさんが、誤魔化しでよく使う手口です。

書込番号:24356023

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40562件Goodアンサー獲得:5708件

2021/09/22 13:43(1年以上前)

>同じ様な症状がいくつも出てくると【よくある事】と言って初期不良じゃないと言い出す人。
具体例出してくれ。

7年前の書き込みに噛み付いているってのも今更だし。中国製品を中華製品と呼んでいる人が中国製品擁護を批判ってのも、なんかちぐはぐで、場を荒らしたいだけにしか見えないけど。
身の回りから中国製を排除する事なんてのも出来ないし。知識不足で故障なのかユーザーミスなのか判断着かないことを批判するのとは違う話だし。そもそも初期不良をあって良いことだなんて言っている人なんて、私も見たことが無いので。
「工業製品だから初期不良はあるもの」と言う意見と、「中国だから初期不良のサポートなんてしなくても良い」じゃ、言っていることが全然違うしね。

持論に都合の良い解釈していませんか?

書込番号:24356088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39421件Goodアンサー獲得:6949件

2021/09/23 23:01(1年以上前)

懐かしい板に書き込みが・・・

>そもそも初期不良をあって良いことだなんて言っている人なんて、私も見たことが無いので。
私も無いですね。
初期不良はありえない、不良0%が当然という人がいるので、
工業製品ですから初期不良0%を目指しても、無いわけでは無いだろう。という人なら、私を含めいますが。

>海外とかでは【よくある事】とか言って初期不良として認めない人がいます。
仕様だと言い切られたことはありますが、よくある事と言われたことはないです。
むしろ、よくある事=故障に該当することが多いです。

>不具合・初期不良と云うのが本当の事でしょうが、小さなメーカーさんが、誤魔化しでよく使う手口です。
小さなメーカーってどこ?
大小関係なく、似たようなものです。

本当に初期不良かは、ユーザー判断だけでは確実とはいえません。
単に操作ミスの可能性や勘違いということもあります。
過去に、OSがタッチパネル標準対応したことで、液晶が何であれタッチパネル操作できるものと思い込んでPC購入され、出来ないことに不良だと言ってる人もいました。

>価格.COMにも中華系の擁護派が多い様です。
中国製品を完全に除くことは無理です。
満足度は、6〜8割程度でも、手頃な価格で購入できる利点はあります。
国のバックアップを受けられるので、資金は豊富ですからね。そこは日本と大いに違うところです。
海外でも、そのまま人材が中国人というのは、国民性の違いです。日本企業は現地の方とともに地元を活性化するのを好みますが、中国はどこに行っても国そのものを構築します。

とはいえ、中国メーカーも日本がいないことには、工業製品を作ることも出来ませんけどね。

書込番号:24359014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2023/06/28 15:40(1年以上前)

最悪です。イヤホンもスマホもスマホケースなど5000円台の金額で一度外したらもう壊れた。買って3日。連絡したら、のらりくらい対応で本当に気分が悪い。ソニー製品全般的に二度と購入しない。

書込番号:25320992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2023/08/17 17:18(1年以上前)

ソニーのテレビを3-4年前に購入しましたが、購入当初からこのテレビの反応速度は遅く、使用するたびにストレスを感じています。
現在の技術進化を考えると、このような遅い製品が市場に出ること自体が理解できません。特に、ソニーという世界的に有名なブランドからの製品であるため、その品質に対する期待は非常に高かったのですが、残念で仕方がないです。

また、ソニーのプロバイダーNUROを加入していますが、サポートを求めると、人間の対応に全然辿り着かないです。電話かけても、新規申し込み以外の問い合わせは一切担当者につながらず、サポートフォームに誘導される。そもそも真摯に対応してくれる気はなさそうです。最悪に感じます。

書込番号:25386909

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング