『HHD⇒SSD交換、データ移動について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:250GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3bit MLC 読込速度:540MB/s 書込速度:250MB/s 840 Series MZ-7TD250B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 840 Series MZ-7TD250B/ITの価格比較
  • 840 Series MZ-7TD250B/ITのスペック・仕様
  • 840 Series MZ-7TD250B/ITのレビュー
  • 840 Series MZ-7TD250B/ITのクチコミ
  • 840 Series MZ-7TD250B/ITの画像・動画
  • 840 Series MZ-7TD250B/ITのピックアップリスト
  • 840 Series MZ-7TD250B/ITのオークション

840 Series MZ-7TD250B/ITサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月24日

  • 840 Series MZ-7TD250B/ITの価格比較
  • 840 Series MZ-7TD250B/ITのスペック・仕様
  • 840 Series MZ-7TD250B/ITのレビュー
  • 840 Series MZ-7TD250B/ITのクチコミ
  • 840 Series MZ-7TD250B/ITの画像・動画
  • 840 Series MZ-7TD250B/ITのピックアップリスト
  • 840 Series MZ-7TD250B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > 840 Series MZ-7TD250B/IT

『HHD⇒SSD交換、データ移動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「840 Series MZ-7TD250B/IT」のクチコミ掲示板に
840 Series MZ-7TD250B/ITを新規書き込み840 Series MZ-7TD250B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

HHD⇒SSD交換、データ移動について

2013/05/19 17:30(1年以上前)


SSD > サムスン > 840 Series MZ-7TD250B/IT

クチコミ投稿数:16件

パソコ初心者で基本的ですがご教示宜しくお願い致します。
パナソニック製CF-W8HWMCPS(Win7 2.5型250GB HDD)ノートのHDDをSSDへ交換を考えています。
付属のデータ移動専用ソフトと下記のHDD/SSDケース等を使用してデータ移動は可能でしょうか?
サムスンのホームページに専用?接続ケーブルを使用しデータ移動すると記載がありますが、、
http://www.itgm.co.jp/product/ssd840/

HHD/SSDケースも沢山種類があり少々迷っています。

http://www.amazon.co.jp/MARSHAL-%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB-MAL-3825SBKU3-2-5%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81SATA%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-USB3-0%E6%8E%A5%E7%B6%9A/dp/B00AJAEY1C/ref=dp_return_1?ie=UTF8&n=2127209051&s=computers#productDetails


又、HDD⇒SSD交換後に隙間(9.5mm⇒7mm?)が発生した場合は何か適当なスペーサー等で対応可能でしょうか?
本クチコミ掲示板でも少し見させて頂きました。
以上、宜しくお願い致します。

書込番号:16151340

ナイスクチコミ!0


返信する
you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 840 Series MZ-7TD250B/ITのオーナー840 Series MZ-7TD250B/ITの満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/05/19 17:37(1年以上前)

そのUSB3で いいですね。
Samsung のソフトでも 換装できるだろうと思いますが 時々 失敗したという方がみえました。もし失敗したら 下記 参照でやってください。
http://youwish.web.fc2.com/Todo.htm

厚みの足らない分は 厚紙をかませたり、厚手の両面をノートパソコン側にだけ貼るようにしたりするといいですよ。ネジ固定できるなら 要らない時もあります。

書込番号:16151377

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/05/19 21:17(1年以上前)

you-wishさん

早速のご教示有難う御座いました。
再度、確認し作業を進めたいと思います。
又、ホームページも覗いてみますね。

少し別件で教えて頂きたいのですが、最近のSSDも熱対策(放熱グリースやパット貼り付け等)
を講じてるんでしょうか?
HDDよりかは発熱量が少なくなって改善されてるような記事を見かけました。
各メーカーさんもどんどん小さく薄く狭くなると小さな熱でも対策されてるんでしょうね。
脱線すいません。では

書込番号:16152256

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 840 Series MZ-7TD250B/ITのオーナー840 Series MZ-7TD250B/ITの満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/05/19 21:43(1年以上前)

>最近のSSD 熱対策

そうですね。mSATA SSDだと 結構発熱するものが多いようですが、最近の2.5 インチSSDですと、CDMなどの負荷ベンチでも 程度差は 多少有りますが、ほんのり暖かく感じる程度で すぐに[室温+4度]程度まで下がります。ファームウエアも向上して キャッシュを上手く使って nandへの負荷を工夫しているように感じます。温度センサー付のSSDも最近増えて来て、このsamsung SSDにも付いています。SSD周辺温度の管理にも役立ちますね。

書込番号:16152399

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

840 Series MZ-7TD250B/IT
サムスン

840 Series MZ-7TD250B/IT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月24日

840 Series MZ-7TD250B/ITをお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング