モデムはVH100<3>E<N>
ブロードバンド会社?って言えばいいんでしょうか・・・はBIGLOBEです。
OSはウィンドウズ7
PCは自作です。
PPPoE接続をしようとすると
「エラー651:モデム(またはほかの接続デバイス)からエラーが返されました。」と表示されて接続できません。(ダイヤルアップ接続)
フレッツ光簡単セットアップツールを使用すると
エラー番号T02-020-001
環境コード:61-1-0-99-00-61
■条件に満たない項目
× ネットワークカード(有線)
[お客さまの環境]
0個
[必要な条件]
1個
と表示され有線接続が出来ません。
どうすれば接続できるのでしょう
知識が乏しいので情報が足りないかも知れません。
接続のために必要な情報があれば追記します。
書込番号:16161634
0点
まずはマザーボードのメーカー/型番を。
フレッツマンションタイプのVDSLモデム(VH100)とPCのLANコネクタを直結している環境だと思うけど、この状態でフレッツ接続ツールを使って接続できない場合は、PCのLANドライバが無いか正常に動作していないと思われるから、デバイスマネージャでLANドライバの状態確認を。
それとモデムとPCを直結する方法だとPCや端末が増えたときに同時接続できなくなるから、費用はかかるが有線/無線ルーターを設置しておいたほうがいいと思う。
例:Buffalo WHR-300 http://kakaku.com/item/K0000387155/
書込番号:16161663
0点
フレッツマンションタイプで
マザーボードはASUSのP8H77-Vです
書込番号:16161695
0点
MB付属のディスクにドライバが入っているからその中の”LAN”ドライバをインストールするか、
http://www.asus.co.jp/Motherboards/Intel_Socket_1155/P8H77V/#download
メーカーサイトでOSを選ぶとデバイス一覧が表示されるからLANの最新ドライバをインストール。
それとMB付属のディスクを一度も使ったことがないなら、ドライバだけでもすべてインストールした方がいい。
もし「最新ドライバが存在する」というメッセージが出たらスキップすればいい。
書込番号:16161756
![]()
1点
>PCは自作です。
LANドライバ入れ忘れて、認識出来ていないだけでは?
書込番号:16163074
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「有線ルーター」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/14 23:11:04 | |
| 2 | 2025/09/25 9:09:50 | |
| 0 | 2025/09/02 7:49:55 | |
| 0 | 2025/08/30 7:37:24 | |
| 5 | 2025/07/25 12:01:46 | |
| 0 | 2025/07/13 9:49:51 | |
| 6 | 2025/07/06 15:02:23 | |
| 1 | 2025/06/06 11:48:51 | |
| 2 | 2025/06/12 18:27:44 | |
| 0 | 2025/05/28 18:49:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



