『MiniMってなんじゃろ?(*´ω`)ノ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『MiniMってなんじゃろ?(*´ω`)ノ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ライカ」のクチコミ掲示板に
ライカを新規書き込みライカをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

MiniMってなんじゃろ?(*´ω`)ノ

2013/05/24 04:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ

http://digicame-info.com/2013/05/611mini-m.html

MとX2の間ということは普通に考えればAPS−CかHなわけだけども…

マウントどうするのかな?
一番簡単なのはMマウントで出せばいいのだけども
フランジバックが長いから分厚くなるのはさけられない…

だとするとミラーレス専用マウントなのかな?

ライカオリジナル?E?X?NX?
Mはありえないと思うけど…(笑)

Eはハッセルなのでなさげだし
X?かNX?
サムスンはフルサイズミラーレスを出そうとしてるみたいだから
意外にライツと組むかもしれない?

しかしもし万が一ライツがEを採用したらすごいことになるね
すでにツァイスのレンズはツァイスからもソニーからも出るし
ライツのレンズも使える…

レンジファインダーではツァイスがMマウントで出していたわけで
グローバルマウントのような存在がMだったわけですが

Eマウントがミラーレス時代のグローバルマウントになるかも?

書込番号:16169695

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/05/24 04:47(1年以上前)

OEMでLX5、7を提供したり、「ライカ」銘のレンズを出しているパナソニックとしては心中穏やかじゃないのかな。
μ4/3からは出さないということですが、やはりセンサーサイズとしてAPS-Cがミラーレスでも普及帯になるのかな*_*;。

書込番号:16169705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2013/05/24 04:55(1年以上前)

>salomon2007さん

ライカはフォーサーズ機は出してましたしね♪

もし組むのがパナソニックだとするならば…

パナソニックは動画をやるかぎり映画業界のスタンダードであるスーパー35規格を
今後採用せざるをえないと思うんですよね
あれがほぼAPS−Cサイズのフォーマットなので…

それをMFTの規格内でやるか新規のマウント出すかするしかない

それをライカが先行採用する可能性はなきにしもあらずってとこかな♪

書込番号:16169709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2013/05/24 07:04(1年以上前)

昔、ライカ斜陽時代、ミノルタと組んでたし…コニカはヘキサーRFをやってるし…う〜ん。
その頃のよしみはないだろうけど、ソニーと組んだらおもしろいね♪

書込番号:16169839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/24 07:19(1年以上前)

APS-Hだったりして・・・(?)

書込番号:16169868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:10件

2013/05/24 07:25(1年以上前)

RX-1みたいなものでは?

書込番号:16169881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/05/24 07:37(1年以上前)

パナのマイクロFのロゴ貼り替えだけじゃない?

書込番号:16169901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2013/05/24 09:40(1年以上前)

ライカジャパンのホームページも"あふろべなと〜るさん"が張ったコピーに換わってました。
"miniM"だからミラーレスで期待してしまいますね。マウント形式は想像は付かないけどMレンズ用のアダプターは出すだろうからどちらにしてもMレンズは使えそう。
今の"M"はいまいち魅力に欠けるんで"次のM"に期待してたんですけどミラーレスなら娘とも共通で使えるから買いたいです。(at内容)

どちらにしても後20日あまりで全貌が見えますね。価格は抑えてよねライカさん!!

書込番号:16170243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2013/05/24 09:56(1年以上前)

価格を抑えるのはありえないのではあるライカ?w

書込番号:16170298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2013/05/24 11:21(1年以上前)

これMinimi

MiniM?・・・MINIMIなら知ってますケド・・・・


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%9F%E8%BB%BD%E6%A9%9F%E9%96%A2%E9%8A%83

書込番号:16170537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/05/24 11:48(1年以上前)

1年前に自衛隊で触らせてくれましたんですか?

どこぞで銃刀法違反にあたるとして訴えられたからか、触らせてくれなくなったと聞いてますが。
部隊によるのでしょうかね?


まったく無関係なレス、悪しからず。
かなり気になったので。

書込番号:16170592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2013/05/26 16:58(1年以上前)

αyamanekoさん
ちょうど一年前の駐屯地祭では自由に触せてもらいました。
実は本日またこの駐屯地祭に行ってきたのですが、今年は火器等の展示は
無く触る事ができませんでした。
その件が関係してるかも知れませんね。


あふろべなと〜るさん横スレ失礼しました。

書込番号:16179819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/05/26 22:31(1年以上前)

ブローニングさん

情報ありがとうございます。
今年からですか。

わたしの知っているところは、昨春触らせてくれなくなってました。


あふろべなと〜るさん

失礼しました。

書込番号:16181300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2013/05/29 09:17(1年以上前)

脱線大歓迎♪

盛り上がればOK♪
(*´ω`)ノ

書込番号:16190162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:926件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/08 15:26(1年以上前)

Fuji XやSONY Eなど既存マウントなら大歓迎。

訳の判らない独自マウントが増えるのは勘弁してほしい。

書込番号:17279187

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > ライカ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング