『祝 エヴェレスト登頂』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『祝 エヴェレスト登頂』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信15

お気に入りに追加

標準

祝 エヴェレスト登頂

2013/05/24 09:34(1年以上前)


レンズ

クチコミ投稿数:629件

三浦さんがエヴェレストに登頂されましたね、おめでとうございます。

さて、今日の新聞(毎日)に登頂の際の写真が掲載されていましたが、クレジット曰く
「5530m地点より、1万mm相当のレンズで撮影・・・」
とありましたが、どんなレンズをどんなカメラにのせ撮影したんでしょうかね?
1万mmと言えば10mです。

どなたかご存知の方はいませんか?

書込番号:16170228

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/05/24 09:42(1年以上前)

お値段わ、約3000万円だとゆってました。  (・。・)ノ

書込番号:16170249

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45267件Goodアンサー獲得:7626件

2013/05/24 10:00(1年以上前)

ととべいさん こんにちは

1万mm相当と言うことは フルサイズで1万mmではなくて 換算距離だと思いますので 実際の焦点距離はもっと短いと思いますよ。

とはいっても 3千万相当のレンズですから凄いレンズには 間違いないと思いますが。

書込番号:16170309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/05/24 10:02(1年以上前)

PENTAX Qにsmc PENTAX M Reflex 2000mm F13.5をつければ10000mm相当になりますかね。

書込番号:16170317

ナイスクチコミ!1


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2013/05/24 10:25(1年以上前)

canon 1200mm f5.6にビデオ用コンバーターでもなるかなー

でも1200mm f5.6 980万円程だったような?

書込番号:16170382

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/05/24 10:33(1年以上前)

軍事用に実はもっとすごいレンズが存在すのだが一般人には公開されない!

80歳でエベレストすげーー。

書込番号:16170407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/24 10:41(1年以上前)

 
 若い頃から、ええかっこしいの目立ちたがり屋だったよな、
 この三浦っていう男はさ。
 パフォーマンスだけで、中身は無いよ。
 (彼の)オヤジの方がまだ節操があった。

書込番号:16170443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/05/24 11:48(1年以上前)

三浦さん頑張ってo(^ω^)o

http://www.youtube.com/watch?v=_sv47rU7o5w

書込番号:16170594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/24 12:09(1年以上前)

むか〜し、むかし、スキーを習ったことがあったなぁ


しかし、日常生活を低酸素室でって・・・どんな生活w

書込番号:16170645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:629件

2013/05/24 12:12(1年以上前)

guu_cyoki_paa さん

3000万円というのは何処からの情報でしょうか?
1万mm「相当」と書いてあったので、フルサイズではないと思いましたが、3000万ですか。。。
この三浦隊の登頂には、一体いくらかかったんでしょうかね??

書込番号:16170656

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45267件Goodアンサー獲得:7626件

2013/05/24 12:27(1年以上前)

ととべいさん こんにちは

>3000万円というのは何処からの情報でしょうか 

今朝の日テレかテレ朝か忘れましたが テレビの中で言っていましたよ。

書込番号:16170696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/05/24 12:38(1年以上前)

近いうちに81歳のじいさん(76歳で登頂した方)が登頂とか。

書込番号:16170747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/05/24 13:54(1年以上前)

>3000万円というのは何処からの情報でしょうか?

テレビで誰かさんがゆってたよ。  (^0^ゞ

書込番号:16170946

ナイスクチコミ!2


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/05/24 16:24(1年以上前)

原発事故の時30km離れたところから撮ったビデオカメラも3,000万とのこと。
この業界ではお手頃価格なのかも。

書込番号:16171328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2013/05/24 17:46(1年以上前)

三浦さんのパフォーマンス、大好きです。

書込番号:16171567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/05/25 01:51(1年以上前)

ととべいさん こんばんは。

レンズの事は解りませんが三浦さんを登頂に導いたチームが素晴らしいと思います。

登った事のある人から聞いた話ですが最終キャンプから登頂してそこに引き返すまではまる一日以上かかり、途中で動けなくなった人がいても通常は助けるとその人も危なくなる為ほっていくしか無く、頂上付近にはそう言う動けなくなった人の雪像が沢山あり写真を見せてもらいましたが救助も出来ないと聞き、その登られた方も苦しい以外の何者でもなく帰ってきて頂上で撮った写真を見てその瞬間に手袋を一瞬外していた事が解ったと言われましたが、意識もうろうで通常は凍傷になるので外さないそうですが8000メートルと言うのは聞きしにまさる凄いところらしいです。

書込番号:16173475

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング