『キヤノンのHPはわかりやすい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『キヤノンのHPはわかりやすい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

キヤノンのHPはわかりやすい。

2013/05/26 07:43(1年以上前)


デジタルカメラ

デジカメのメーカーサイトを よく見ます。
わかりやすいのが、ダントツでキヤノン。
説明の字も大きく、具体的です。
親切この上ありません。
非常に好感が持てます。

書込番号:16178052

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/05/26 08:34(1年以上前)

デジタル一眼レフのページはリニューアル前の方が好き。今は間抜け?な感じ。

せめて1DXはもう少し格調?があっても良いかも。

デジタル一眼レフに関してはNikonの方が好きかな〜。

書込番号:16178196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/05/26 09:00(1年以上前)

格調って・・・企業、しかもBtoCがメインの企業には、そんなもん意味ありませんよ?

Canonがこういったサイトのデザインに直したのは、タブレットパソコン・iPadなどの普及
にともない、画面タッチでの操作の比重が大きくなったのに伴い、マウスで操作する時より
もシンプルで解りやすく、操作しやすいデザインに変更しているのです。

現状、デザインと言うよりも、ユーザビリティ・ユニバーサルデザイン的なものとお考え
ください。この方向が現在の「トレンド」です。

書込番号:16178285

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/26 09:09(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/eos/lineup/7d/index.html

機種それぞれのページにアクセサリー(オプション)に行けるリンクが欲しいと思います。

書込番号:16178311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/05/26 11:10(1年以上前)

その先へさん、つるピカードさんにそれぞれ一票投じます。

単に、その先へさんがお書きになったように、
>タブレットパソコン・iPadなどの普及・・・
これに合わせただけかと思います。

また、つるピカードさんがお書きの通り、PC上で見ているわたしには
>・・間抜け!な感じ
がします。

書込番号:16178746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/05/26 11:18(1年以上前)

もう一つ、

それと撮影サンプルのモデルさん、何で外人さんばかり?
確かにそれぞれ綺麗ですが、日本人の肌の色・発色も知りたいところです。
これは他のメーカーさんにもありがちな点ですが・・・

書込番号:16178764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/05/26 11:28(1年以上前)

先に
>・・間抜け!な感じがします。
と書きましたが、
CanonのHPデザインについて言えば、今はまだまだ試行錯誤されている状況かと思います。
ゆくゆくはもっと洗練されたスタイルにはなってくるかと思います。

書込番号:16178800

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21685件Goodアンサー獲得:2925件

2013/05/26 14:26(1年以上前)

PCもWindows8だと使いやすいのかもですね(;^ω^)

書込番号:16179376

ナイスクチコミ!0


konno3.5さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:67件

2013/05/26 15:00(1年以上前)

見やすくて良いです。時代に則した良くできたページだと思います。

書込番号:16179461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/05/26 17:48(1年以上前)

>じんたSさん

全くのその通りで、キヤノンのWEBサイトの作成・管理・更新は、「キヤノンカスタマーサポート株式会社」主導で
行っており、今年は全面的リニューアル作業中です。中の人たちも半年〜 ぐらいはこれに専従で相当時間もコスト
もかけて、FAQなども全面更新するようですよ。


書込番号:16180007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/05/26 21:39(1年以上前)

その先へさん、今晩は。

>・・・今年は全面的リニューアル作業中です。中の人たちも半年〜 ぐらいはこれに専従で相当時間もコストもかけて、FAQなども全面更新するようですよ。

道理で、どこか中途半端な出来だと思っておりました。
納得、納得・・・。

書込番号:16180989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング