『起動半年で突然死。何か対処法はないですか?』のクチコミ掲示板

2012年 3月上旬 発売

ゼン録 DVR-Z8

地上デジタル放送を24時間全チャンネル8日間連続録画ができるテレビ用レコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー HDD容量:2TB ゼン録 DVR-Z8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ゼン録 DVR-Z8の価格比較
  • ゼン録 DVR-Z8のスペック・仕様
  • ゼン録 DVR-Z8のレビュー
  • ゼン録 DVR-Z8のクチコミ
  • ゼン録 DVR-Z8の画像・動画
  • ゼン録 DVR-Z8のピックアップリスト
  • ゼン録 DVR-Z8のオークション

ゼン録 DVR-Z8バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月上旬

  • ゼン録 DVR-Z8の価格比較
  • ゼン録 DVR-Z8のスペック・仕様
  • ゼン録 DVR-Z8のレビュー
  • ゼン録 DVR-Z8のクチコミ
  • ゼン録 DVR-Z8の画像・動画
  • ゼン録 DVR-Z8のピックアップリスト
  • ゼン録 DVR-Z8のオークション

『起動半年で突然死。何か対処法はないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゼン録 DVR-Z8」のクチコミ掲示板に
ゼン録 DVR-Z8を新規書き込みゼン録 DVR-Z8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > バッファロー > ゼン録 DVR-Z8

スレ主 magic-Bさん
クチコミ投稿数:9件

2012年末に購入。起動して機嫌よく使っていたのですが、約半年
本日電源を入れようとしたら、電源OFFの赤ランプがついていないことに気づきました。
もちろんリモコンの電源に反応することなし。
ACアダプタが抜けているのかと思い、チェックしましたがささっていました。

土曜日で明日もサポートはお休みだと思います。

この一週間の番組はいいとして、せめて工場出荷状態にリセットできないかと思い
マニュアルなどを調べたのですが、
調べ方が悪いのかみつかりません。

何か対処法はないでしょうか?
もし思いつくことがあればなんでもやってみますので
よろしくお願いします。

書込番号:16231117

ナイスクチコミ!0


返信する
Satan.h6さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/09 00:33(1年以上前)

初期化するには電源を入れて設定画面へ入る必要がありますので、電源が入らないのでは対処しようがありません。
ACアダプタの故障あるいは断線か、内部基盤の故障が疑われますのでメーカー修理に出すしかなさそうです。

書込番号:16231266

Goodアンサーナイスクチコミ!3


wasabeさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 ゼン録 DVR-Z8のオーナーゼン録 DVR-Z8の満足度3

2013/06/09 01:47(1年以上前)

同じ時期に買ったので心配になるわ
一度交換してもらったけど購入した時は5年保証に入ってないので壊れたら捨て時ってことなんかね?
TOSHIBAのHDDはことごとく2年で死んでるから、諦めるべきなのか。
三菱電機のHDDは意外と壊れない。
ゼン録便利なのに壊れる頻度高すぎるから困る。何度まで無料交換出来るんだろ?

書込番号:16231492 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 magic-Bさん
クチコミ投稿数:9件

2013/06/09 02:34(1年以上前)

>Satan.h6さん
やはり、ソフトリセットしかないのですね。。
ハードリセットで工場出荷に戻せたらなんとかなるかと思ったのですが。。
DVR-Z8専用ダイヤルは日曜もやっている(?)ようなので
一度電話してみますが、やはり修理ですね。。

>Wasabeさん
たしかに。
便利なんですが、故障が多いようですよね。。
今回の私の故障はHDDは関係ないですが、
HDD関係のトラブルも確かに心配です。

書込番号:16231554

ナイスクチコミ!1


スレ主 magic-Bさん
クチコミ投稿数:9件

2013/06/09 04:15(1年以上前)

スレ主です。

とりあえず一度クリーニングしてみようと、あけてブロワーで掃除してみました。
そしてACアダプタをつなぐと電源ランプがうっすらと緑色、HDDランプが細かく点滅する感じでついていることに気づきました。

掃除前からか掃除後からかは不明ですが、どちらもパネルをつけると気づかないくらいの弱い光なので
おそらくずっとその状態なのかもしれません。

となるとHDDのアクセスランプの具合から考えるとHDDのエラーの可能性が高い気がしてきました。
中のHDDを換装したらいけるんじゃないかという気がしてきましたが
とりあえずあきらめてサポートに連絡してみます。

書込番号:16231642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2014/08/11 18:05(1年以上前)

>電源を入れようとしたら、電源OFFの赤ランプがついていない

うちも、全く同じ故障になりました。
購入直後、トラブル頻発で交換&交換で現在3台目でしたが(別スレッドにて報告済み)、1年強で上記の故障に。
バッファローにて、基盤交換とのこと。
まだ返送されてきてませんが、情報共有のため書き込みました。

恐らくバッファロー社の、故障対応品として送られてきた商品だったかと思いますが、1年ちょっとの寿命でした。
他のユーザーさんも書いてますが、故障が多過ぎですね。

書込番号:17824605

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ゼン録 DVR-Z8
バッファロー

ゼン録 DVR-Z8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月上旬

ゼン録 DVR-Z8をお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング