『レコードプレイヤーについての質問です。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『レコードプレイヤーについての質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他オーディオ機器」のクチコミ掲示板に
その他オーディオ機器を新規書き込みその他オーディオ機器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

レコードプレイヤーについての質問です。

2013/06/11 10:37(1年以上前)


その他オーディオ機器

クチコミ投稿数:108件

新規でPLを購入したいと思っています。ドイツ製のElac Miracord 10Hを考えております。どなたかお使いの方がいたら教えて下さい。カートリッジもエラックの初期のものを考えているのですが、音質など詳しいことがわかりません。操作性も含めてどんなものか教えていただければと思います。

書込番号:16239691

ナイスクチコミ!2


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2013/06/13 07:55(1年以上前)

マセラッティーさん お早うございます。

Elac Miracord 10Hんp様な古いPLをお使いの方は、少ないのではないでしょうか?
小生自身 エラックがプレーヤーを作ってたとは知りませんでした。(ドイツ製ではDualの方は知ってましたが)

カートリッジも初期型と言われると判りません。STS455Eならば40年程前に使っては居ましたが、中高域が若干詰まった感じであまり使って無かったです。ADCやエンパイアのカートリッジの方が小生の好みでした。

レコードプレーヤーに関しては、中古を探すにしても新しい時代(レコード末期の頃)の国産のプレーヤーの方が余程良いのではないでしょうか?

書込番号:16246600

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2013/06/13 17:50(1年以上前)

STS-200になります。

LE-8T様 ご回答ありがとうございます。横道ばかりに入り込んでしまい、よく分からぬ物ばかりに触手が向かってしまいます。今回のPLもその一つですが、ガラードの値段が実情よりかなり高くて、そこまでの価値はないように思っているのは私だけでしょうか?それならばと言う事でこれを導入してみようと思ったしだいです。現在DUAL1229を使用しています。これはこれで良いと思いますが、より強い動力でJAZZを聞いてみたいと思います。カートリッジもSTS-200を考えていて、その後にシュアーの初期モデルを購入してみたいと思います。添付した写真を見て頂けたら幸いです。

書込番号:16248086

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2013/06/13 22:13(1年以上前)

マセラッティーさん
こんばんわ

なかなか綺麗ですね。レストアされた物なのでしょうか?
善い巡り合いがあると良いですね。

ガラード・・・小生は、好きではありませんでしたが、熱烈な愛好家がいらっしゃるので希少価値もあって高値なのかなとは思います。

書込番号:16249122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2013/06/13 22:27(1年以上前)

LE-8Tさん、そうですね熱狂的ファンがいますよね。究極はEMT辺なんでしょうか?懐具合を考えてもガラードには手が届きません。ベルトであればトーレンズがリファレンスなのかも知れません。それも安い物で構わないかとも思います。写真の商品はこれから送られて来ます。この手はそんなに高くなく人気もないので、レストはしないようです。しても高く売れませんからね。たまたま綺麗な物が見付かったようです。暫くはJazzでも流して聞くつもりでいます。いつもご回答を寄せて頂き感謝しております。

書込番号:16249187

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2013/06/16 07:27(1年以上前)

もう手配されてるんですね。

実は、小生自身古い機種大好きだったりします。(もう買えませんけど)


マセラッティーさんは、小生の想う古い機種の更に古い機種を何時も話題にされるので嬉しかったりします。ただし、小生の知らない機種ばかりでお役に立てて無いのが残念。

届きましたらレビュー等お願いします。

書込番号:16258691

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング