『PIXUS MP500から次のプリンタへ更新の検討中です。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PIXUS MP500から次のプリンタへ更新の検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ

現在、2006年の購入したPIXUS MP500を使用しておりましたが劣化及び無線機能が欲しく次の機種へ更新の検討中です。

しかし調べてみると物凄くたくさんの機種がある為、どれを買えば良いか分からない状態です。

使用用途といたしましては、スキャナ、両面印刷、DVDのレーベル、写真印刷、通常印刷、A4の2分割によるポスター印刷?等々です。

PIXUS MP500色合いは凄く気に入っていましたので劣化することなく印刷したいです。

PIXUS MP500の後継機種やこの機種は是非ともお勧めだよ?という物がありましたら是非ともご教授お願いしたいです。

宜しくお願いします。

書込番号:16242395

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/06/12 00:55(1年以上前)

MP500が気に入ってるなら、キヤノンの後継機から選ぶのがベストです。

ソフトやドライバの作り、出来ることは メーカによって細かく違います。
キヤノンのソフトは Windows標準に素直に準拠してて、良く出来てる方だと思います。

EPSONは独自色を出したがるのが伝統で、以前は、Windows標準のプリントマネージャをEPSONなんとかに勝手に置き換えたり、UIが独自すぎたりして戸惑う事が結構ありました。

HPは、標準的ですが、キヤノンほど見通しが良くない所がありますね。

慣れてて、気に入ってるなら、わざわざ変更する必要もないです。
(CD印刷ソフトは、MP500のおまけの方がベターな可能性もあるので、使える可能性もあるので捨てないでね。)

書込番号:16242439

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60769件Goodアンサー獲得:16218件

2013/06/12 09:16(1年以上前)

私は、顔料インクに拘る傾向があります。

書込番号:16243036

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11639件Goodアンサー獲得:2517件

2013/06/12 10:43(1年以上前)

スピリットオブファイヤーさん、こんにちは。

PIXUS MP500と同じコンセプトのプリンターは、PIXUS MG5430になります。

ただキヤノンの現行機は、PIXUS MP500の頃と比べると、やや色合いが派手目になっているようにも感じます。
なので色合いを重視されるのでしたら、店頭の印刷サンプルをご覧になって、御自身の目で確認されるのが、一番確実なように思います。

書込番号:16243232

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件

2013/06/14 00:18(1年以上前)

ご返答ありがとうございました。
PIXUS MG5430にて一度検討してみます。

書込番号:16249690

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング