『USBケーブル(充電)』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USBケーブル(充電)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

USBケーブル(充電)

2013/06/14 21:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

スレ主 mocomocoBBさん
クチコミ投稿数:6件

車で充電しながらスマホのナビを使いたくて、
SANWA SUPPLY iPhone 4S / 4 / 3GS / 3G / iPod用USBカーチャージャー CAR-CHR53U を購入しました。

ケーブルは、
ELECOM Micro-USB(A-MicroB)ケーブル 巻き取り式 0.7m ブラック MPA-AMBIRL07BK を購入しましたが大失敗!充電できません。

上記のカーチャージャーに接続して充電できるUSBケーブルを教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:16252597

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2013/06/14 21:34(1年以上前)

docomo shopで、聞いた方が、早いと思います。

書込番号:16252778

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/06/14 21:44(1年以上前)

ここのすべてのクチコミで、CAR-CHR53U で検索すれば、いろいろ情報が出てきますが、

単純に、充電専用ケーブルにすればよいようです。(信号線がショートしてあるもの)
通信できるものは、だめでしょう。
その理由は、この製品が、i関連商品用の充電器だからです。Andoridでは、そこのところが通常のケーブルでは、だめみたいです。

書込番号:16252830

ナイスクチコミ!0


25tonさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/14 23:31(1年以上前)

機種不明

100ショップなどで売られているもの

自分もAQUOSのスマホの充電ケーブルで失敗を繰り返し、かなりお金を捨てました。

結果、100円ショップなどで売っている充電ケーブルで出来ましたが、
同じ100円ショップのケーブルでも充電が出来るものと出来ないものがあります。

また、モバイル充電器で充電が出来ても、カーチャージャーでは充電が出来なかったりと経験をしました。

AQUOSはショートをさせているケーブルでなければ充電できないそうです。
勿論、見た目では区別が出来ません。
100円なので、もし失敗しても諦めがつきます。

参考にしてください
ttp://plaza.rakuten.co.jp/spectra/diary/201112150000/

書込番号:16253433

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/16 00:04(1年以上前)

私も車で充電が多いのですが、今まで充電出来なかったものはなかったですね。但しオーバーヒートで繋いでいても充電が始まらなかった事やシガーソケットに挿す物とUSBケーブルの接点不良で点いたり消えたりを繰り返したものはありますが。

同僚はドコモの物を買ってました。市販品なら説明書や商品パッケージ裏面に対応機種が載っている(QRの場合もあります)ので確認してからお求めになれば宜しいかと。

書込番号:16258074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mocomocoBBさん
クチコミ投稿数:6件

2013/06/18 11:04(1年以上前)

皆さん情報ありがとうございます、勉強になりました。
特にまいばさん、画像までアップしていただきありがたいです。
ケーブル、中途半端にお安いので返品送料を考えると返品できません(;_;

結局、以前購入したモバイル・ソーラーを思い出し
付属のUSBケーブルにminiUSBコネクタを付けて接続したら充電できました。

書込番号:16266959

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング