『joshinweb一ヶ月待ちかよ』のクチコミ掲示板

2012年11月16日 発売

サイバーショット DSC-RX1

  • 35mmフルサイズCMOSイメージセンサー搭載のコンパクトデジタルスチルカメラ。画面の隅々まで描写する高い解像感や広ダイナミックレンジを実現。
  • カールツァイス「ゾナーT」35mm F2の大口径単焦点レンズと、高速・高画質処理を可能にする画像処理エンジン「BIONZ(ビオンズ)」を搭載。
  • 高画質ながらカメラ本体の薄型設計を可能にする独自の薄型非球面レンズ「AAレンズ」を採用することで、手のひらに収まる小型ボディを実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥99,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮影枚数:270枚 サイバーショット DSC-RX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1のオークション

サイバーショット DSC-RX1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月16日

  • サイバーショット DSC-RX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1

『joshinweb一ヶ月待ちかよ』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX1を新規書き込みサイバーショット DSC-RX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

joshinweb一ヶ月待ちかよ

2013/06/20 23:45(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1

モニター保護セミハードシート PCK-LM15 の在庫が異常にない。

純正でなくとも大して変わらんでしょうか。

書込番号:16277060

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2013/06/21 00:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大事に使いたいのでセミハードシートにしようかと迷っていました。
今は100円の保護フィルターを使っています。

書込番号:16277108

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 サイバーショット DSC-RX1のオーナーサイバーショット DSC-RX1の満足度5

2013/06/21 05:40(1年以上前)

都会の売れない素人カメラマン2さん おはようございます。

私は今まで保護フィルムは使用した事がありませんでしたが、ミハードシートは良いと思い取り付けています。

基本的に下取りなどの値段を気にしてカメラは使用しませんので、キズを防ぐ今までの保護シートならば不要と思って一眼レフなどにも使用していませんが、セミハードシートは万が一液晶をぶつけたとは少しは足しになるかと思い使用しています。

昔コンデジで液晶をぶつけて壊した事がありその修理後透明プラスチックを加工して取り付け使用していたことがある為、RX1の付属品では唯一納得できる価格の付属品だと思いますのでお薦めだと思います。

書込番号:16277624

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/21 07:32(1年以上前)

セミハードシート PCK-LM15は、液晶画面にシールで
付けるタイプなので、時間が経つとはがす時に、はがしにくく
なるから、静電気で付いている普通のやつがいいですよと
マップカメラの店員さんは言っていました。

書込番号:16277758

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/21 09:19(1年以上前)


DSCR1RX1さん
クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:7件

2013/06/22 12:04(1年以上前)

これはRX1には必需品だろうね。

RX1の重さが原因かシャツのボタンで
エツミなんかだとすぐに傷だらけになる。

書込番号:16282203

Goodアンサーナイスクチコミ!2


aozoさん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:21件

2013/06/22 12:45(1年以上前)

液晶保護シート貼りサービスのスタッフに、
「このタイプは後になって真ん中からはがれてくることもあるが、そこまでは保証できない」
と言われました。

実際そのとおりになり、真ん中に気泡ではないですが小さいシミのようなものができています。
液晶を画像OFFにした状態でないと分からない程度のもので、
シートの強度は頼りになりますので気にせず使っていますが。

RX100発売時のPCK-LM12、RX1発売時のPCK-LM15と、地味に改良が加えられてきているようですので、
噂のRX100M2やRX1Rに合わせてまたマイナーチェンジ版の発売を控えているのかもしれませんね。

書込番号:16282330

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:369件

2013/06/23 00:36(1年以上前)

みなさん、どれもこれも参考になる意見ありがとうございました。
本当は皆さん全員にGood Answerをつけたいところでしたが3名までなのでそうさせていただきました。

やはり、私もシャツのボタンなどで傷をつけるでしょうから、商品が届くのを待つとします。

書込番号:16284832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/23 20:39(1年以上前)

以前に32型ブラウン管テレビを壊す作業をしていて最前面ガラスを壊す作業に入り
ハンマーで叩いたが割れなかった。今度は中ハンマーで力一杯叩いたが其れでも割れ
なかった。何回か繰り返しても割れなかったので其の超ハードな堅牢さ(傷も付かない)
に痛く感銘を受けて以後は自分の机の上に置いて現在も使用している。メーカーは確か
東芝製だった。他のメーカーのものに就いては実験していないので強度は不明。
カメラの背面モニターガラスはプラスチックであります事から傷にも弱いし鋭角なもの
に当たると保護フイルムを貼っていても簡単にヒビ割れしてしまう。
ライカの後期M−9の背面モニターガラスは硬質ガラスに切替えたと何かのカメラ情報誌
で読んだ記憶がある。今はモニターの為にボディケースも底面だけを保護する構造になっ
ているのでボディケースを装着していても殆ど効果がない。(レンズ側前面ケースで覆っ
ている場合を除いて)メーカーも硬質ガラスの採用等を検討して欲しいものです。

書込番号:16287966

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX1
SONY

サイバーショット DSC-RX1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月16日

サイバーショット DSC-RX1をお気に入り製品に追加する <792

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング