


先日、この価格.comのサイトで質問したところ、三菱製品がオススメと言って頂き、今日近所のジョーシンに行って『500Lぐらいで考えてるのですが』と言うと、そのジョーシンではシャープや日立製品をがオススメとのことでした。
もうすぐ近所にヤマダ電機もオープンするので、近所にはヤマダ電機、ジョーシン、ケーズデンキとあり価格競争にもなり、時期的にも冷蔵庫は買い替え時かと思うのですが、どの商品が良いでしょうか?アドバイスお願いします<(_ _)>
書込番号:16287910
0点

どの冷蔵庫にも、長所があれば短所もあります。
絶対的に他社を圧倒する、万人にとって完璧・最高の冷蔵庫なんてありませんよ。
ばくぜんと人に聞いても、聞く人によって答えはバラバラです。
まず自分がなにを求めているかをはっきりさせてから、それにあうものはなにかを聞いてください。
書込番号:16288099
0点

機能的には、各社それぞれ特色があります。
三菱、日立辺りが一番スタンダードですね。
パナソニックはトップユニットで、下部の冷蔵室、野菜室に余裕を増やしてます。
東芝は昔の製品同様、野菜室が真中にあります。
シャープはプラズマクラスター消臭が売りでしょうか。
ただ結局、やることは冷やす事だけなので、どのメーカーも実は大きな違いはありません。
一番重要なのは自分の使いやすい製品を選ぶ事だと思います。
メーカーの各製品ごとに、棚の位置とか使い勝手がかなり違います。
扉の開き具合、引き出しの出しやすさ、掃除のしやすさなど微妙に違いがあります。
機能とか人の意見に惑わされず、ご自分の使いやすい製品を選ばれるのが良いかと思います。
まずは現状使われてる冷蔵庫の内部を良く見て、その後お店で各社比べられると違いが見えてきます。
実際じっくり触ってみて、使いやすい物を選ばれると良いでしょう。
簡単に買い替えられない物なので、選択を間違わないようにしましょう。
書込番号:16288691
1点

どの冷蔵庫を選べば良いのか...と言うのは、その人が冷蔵庫をどの様に使いたいのか...
と言う事を明確にしていかないと、なかなか決められないですね。
他人が良いと言われるものでも、それが自分にとっても良いとは限りません。
まずは、冷蔵室、冷凍室、野菜室等がそれぞれどれ位の容量が必要なのかを考えましょう。
これで全体の容量、そして冷蔵室、冷凍室、野菜室の大きさの割合も目星ができますね。
次に、各メーカーで庫内の棚等の構成や特徴に違いがあるので、それが自分の冷蔵庫の使い方に
合っているのかどうかを考えましょう(自分にとって使い易いものかどうか等)。
以上の事の考えがまとまれば、どの冷蔵庫を選べば良いのかが見えてくると思いますよ。
最後は家電量販店の店頭で現物を見て最終判断をする。
どの冷蔵庫が良いのか漠然と聞かれても、現時点ではアドバイスとしては以上の事位しか言えないでしょう。
書込番号:16289342
0点

単純に、自分がいいと思ったら買えばいいと思います。
先週、私の妻も、実物を見て、一番気に入った物を買いました。
ちなみに妻の購入ポイントは、
1番 野菜室の位置
2番 見た目
3番 年間電気料金
4番 東芝のご成約イベントくじ
結果、妻は東芝のVEGETA GR-F51FXV(ZW) [クリアシェルホワイト] を買いました。
買い物なんてそんなもんでしょ。
難しく考えずに、単純に行きましょう。
書込番号:16302406
1点

みなさん、返信ありがとうございます(^-^)
本日、ケーズデンキにて『500Lの冷蔵庫でオススメありますか?』と聞いたところ、ここでも日立製品をススメられ、ジョーシン、ヤマダ電機と共通で日立はオススメということで、日立R-C5200で価格交渉開始。
まず、ケーズデンキでは139300円の別途リサイクル料、続いてジョーシンでは138500円の別途リサイクル料、最後にオープンしたばかりのヤマダ電機に行き、ケーズデンキやジョーシンの値段を伝え価格交渉したところ、渋い顔を見せたものの『ポイントよりも現金値引きの方がいいですかね?』と聞かれ、『はい!』と答えたところ133800円の別途リサイクル料が5355円の合計139155円の10年保証とこの田舎で価格.comより安い値段が出たため交渉成立。来週、火曜日に新しい冷蔵庫が来るので今から楽しみです。真空チルド、製氷機能、広い冷蔵庫内、鍋など大きなものも簡単に入れられて、電動の扉ボタン、電気代の大幅な削減など、嬉しいことがいっぱいです(^-^)
みなさん、いろいろな返信やアドバイスありがとうございました<(_ _)>
書込番号:16313180
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/09/14 22:30:06 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/14 0:23:46 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/14 9:05:58 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/10 22:03:04 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/15 0:24:11 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/12 11:24:57 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/07 0:38:15 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 4:27:07 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 3:52:33 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 1:12:09 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)





