『乾燥機能は必要??』のクチコミ掲示板

2012年 2月10日 発売

プチ食洗 NP-TCR1-W [ホワイト]

  • 食器点数約18点(約3人分)に対応した、水切りかごサイズの卓上型食器洗い乾燥機。
  • 「水温センサー」により給水温度を、「室温センサー」でヒーターの加熱時間を調整し、最大約7%節電可能な「エコナビ」機能を搭載している。
  • 霧状の高濃度な洗剤液で汚れを落とす「パワー除菌ミスト」や、少ない水を強力な水流へと変えて洗う「ブーメランノズル」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:3人分 ドア開閉方法:前開き式 幅x高さx奥行き:470x460x300mm プチ食洗 NP-TCR1-W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

プチ食洗 NP-TCR1-W [ホワイト] の後に発売された製品プチ食洗 NP-TCR1-W [ホワイト]とプチ食洗 NP-TCR2-W [ホワイト]を比較する

プチ食洗 NP-TCR2-W [ホワイト]

プチ食洗 NP-TCR2-W [ホワイト]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月21日

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:3人分 ドア開閉方法:前開き式 乾燥機能:○ 幅x高さx奥行き:470x460x300mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プチ食洗 NP-TCR1-W [ホワイト]の価格比較
  • プチ食洗 NP-TCR1-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • プチ食洗 NP-TCR1-W [ホワイト]のレビュー
  • プチ食洗 NP-TCR1-W [ホワイト]のクチコミ
  • プチ食洗 NP-TCR1-W [ホワイト]の画像・動画
  • プチ食洗 NP-TCR1-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • プチ食洗 NP-TCR1-W [ホワイト]のオークション

プチ食洗 NP-TCR1-W [ホワイト]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月10日

  • プチ食洗 NP-TCR1-W [ホワイト]の価格比較
  • プチ食洗 NP-TCR1-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • プチ食洗 NP-TCR1-W [ホワイト]のレビュー
  • プチ食洗 NP-TCR1-W [ホワイト]のクチコミ
  • プチ食洗 NP-TCR1-W [ホワイト]の画像・動画
  • プチ食洗 NP-TCR1-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • プチ食洗 NP-TCR1-W [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 食器洗い機(食洗機) > パナソニック > プチ食洗 NP-TCR1-W [ホワイト]

『乾燥機能は必要??』 のクチコミ掲示板

RSS


「プチ食洗 NP-TCR1-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
プチ食洗 NP-TCR1-W [ホワイト]を新規書き込みプチ食洗 NP-TCR1-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

乾燥機能は必要??

2013/06/27 21:59(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > パナソニック > プチ食洗 NP-TCR1-W [ホワイト]

タイトルどうりですが、乾燥機能はひつようでしょうか?

男一人暮らしで自炊等はしませんがコップや片手鍋をたまに使うぐらいです、食器棚は使いませんし収納もしませんが乾燥機能はあった方がいいですかね?

書込番号:16302490

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2013/06/27 22:13(1年以上前)

たとえば、うちの場合乾燥は使ったことありません、夜洗った後扉を少し開けておくと朝までに乾いています。
北海道で梅雨がありませんので、これで内部にカビが生えたりすることはありませんが、他の地方では乾燥不十分でカビや細菌が繁殖することがあるかもしれません。

また、出かける前や寝る前にスイッチを入れるなど、終わった後扉を開けることができない場合のことも考えると、乾燥機能は有ったほうが良いでしょう。

書込番号:16302560

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/27 23:24(1年以上前)

食洗機の中に入れっぱなしという事でしょうか?食器等は乾燥機能でほぼ乾きますが、食洗機の中は結構水滴だらけです。扉の内側とか。結果スレさんのような使い方は余りオススメはしませんが、保管も兼ねるのならばあった方が良いと思います。

書込番号:16302871 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


tw4388さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:15件 プチ食洗 NP-TCR1-W [ホワイト]の満足度5

2013/06/28 11:37(1年以上前)

乾燥機能は半乾燥というか、別の方も言われてますが食器の窪みなどは
乾き切らずに水分が残りますし庫内や前扉も水滴があります。
私は乾燥させた上で食器の窪みなどで乾き切らなかった水分はシンクに捨てて、
庫内や前扉の内側、パッキンはペーパータオルでふいてます。
必要かと言われれば微妙ですね。
私は洗ったらなるべく早く食器は片付けて食洗機の扉は閉めておきたいので
乾燥機能を使ってますが、その辺が気にならないのであれば不要かも?
ただ、乾燥機能無しを購入すれば乾燥はしたくなっても出来ないですから
たいした価格差ではないので乾燥機能付きを買ってご自身で使い分ければいいと思います。
乾燥させないとすぐ乾くとは言ってもそれなりの時間は掛かりますよ。

書込番号:16304138

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/01 19:17(1年以上前)

質問したのなら何かしらアクションが欲しいものですね。尚更30過ぎた大人でしたら…

書込番号:16317001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2013/07/01 20:26(1年以上前)

まあまあ (^^) 、たぶんお忙しいのでしょう。
他のスレではちゃんと応答されていらっしゃるようですから。

書込番号:16317273

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:41件

2013/07/02 10:43(1年以上前)

返信が遅くなりすぎました・すいません、ありがとうございます。

保管なのですが食洗機内保管ではないです、キッチンに備え付けのステン棚?にタオルを引いてその上に裸で置いています。
寝る前や出かける前に使う予定も無いんです…洗ったら外に出して保管して食洗機は扉オープンのつもりでした、なんか私には乾燥機能は縁が無さそうですね…?

疑問になったことがあるのですが、食洗機もカビカビになるんですね、ということはまさか食洗機も定期的に洗わないとダメと言うことでしょうか?

書込番号:16319515

ナイスクチコミ!3


tw4388さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:15件 プチ食洗 NP-TCR1-W [ホワイト]の満足度5

2013/07/02 17:25(1年以上前)

汚れ物を洗うのですから当然ですが食洗機はそれなりに汚れます。
汚れを放置すればカビも生えるでしょう。
専用の洗剤で定期的なメンテナンスは必要ですし、日常的にパッキンの
汚れを拭いたりは必須だと思います。
できる限り食材のカスは事前に落とすなり拭くなりしてから庫内に
入れた方が食洗機は汚れにくいですが、マメに手入れが出来るなら
そのまま入れちゃってもいいとは思います。
話が振り出しに戻っちゃいますが、洗い物がそれ程多くないようですし
頻繁に必要でもなさそうですので食洗機自体不要かもしれませんよ。
手洗いなら10分で終わるのを食洗機は洗いだけでも1時間位は掛かりますので
私が同じ状況なら購入しないと思います。

書込番号:16320574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2013/07/02 20:12(1年以上前)

ありがとうございます、やはり量が少ないのでいらないと思われますか。。。コップがたまってたまって・・・ついつい後回しにしてしまうので結構たまってしまいます。しかしやはり食洗機の洗わないと駄目ですか。。。皿を洗うのが面倒だから機械を買ってその機械を洗うのですか・・・ちょっとガッカリしていますが買ってみようと思います!皆様ありがとうございます。

書込番号:16321156

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2013/07/02 23:45(1年以上前)

庫内掃除>フィルターさえ毎回手入れしておけば、後は月1回くらいです。
それも推奨回数ですから、汚れ具合によっては多少手抜きも可能かも。

それほど心配症になることも無いでしょう、たぶん。

書込番号:16322338

ナイスクチコミ!5


tw4388さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:15件 プチ食洗 NP-TCR1-W [ホワイト]の満足度5

2013/07/03 00:51(1年以上前)

飲み物を飲んだ後のコップが殆どなら食洗機の手入れはかなり
適当でも大丈夫だと思いますよ。
洗うのが億劫でってのが購入動機ですし多分購入すれば幸せになれるでしょう(笑)
ただ、時間が掛かるのとそれなりに洗いの音がする事は覚悟しておいて下さいね。

書込番号:16322601

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/03 20:16(1年以上前)

うーん。大人げなかったのは僕の方でしたね、すみませんでした。私も三十路でも頑張るさんと同じ側ですが、買って正解と思ってます。楽ですよ、やはり。それにピカピカのグラスで飲むビールは何よりも最高です!

書込番号:16325252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:41件

2013/07/04 02:57(1年以上前)

ありがとうございましたー、よし!!買ってみます!!水分岐のアタッチメントが11700円も・・・・高いっす。

書込番号:16326847

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プチ食洗 NP-TCR1-W [ホワイト]
パナソニック

プチ食洗 NP-TCR1-W [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月10日

プチ食洗 NP-TCR1-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング