『編集ソフトについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:770g 撮像素子:CMOS 1/2.84型 XA20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

XA20 の後に発売された製品XA20とXA30を比較する

XA30

XA30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年12月上旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:770g 撮像素子:CMOS 1/2.84型 動画有効画素数:291万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XA20の価格比較
  • XA20のスペック・仕様
  • XA20の純正オプション
  • XA20のレビュー
  • XA20のクチコミ
  • XA20の画像・動画
  • XA20のピックアップリスト
  • XA20のオークション

XA20CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月14日

  • XA20の価格比較
  • XA20のスペック・仕様
  • XA20の純正オプション
  • XA20のレビュー
  • XA20のクチコミ
  • XA20の画像・動画
  • XA20のピックアップリスト
  • XA20のオークション

『編集ソフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「XA20」のクチコミ掲示板に
XA20を新規書き込みXA20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

編集ソフトについて

2013/06/30 21:54(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > XA20

スレ主 gashouさん
クチコミ投稿数:39件

XA20をついに購入しました。
感無量です。

私は某ケーブルテレビの放送制作に携わっているものです。
会社では、HDCAMやXDCAM等を使い番組制作しています。その時ファイナルカットプロ7で編集しているんですが、このXA20は
ファイナルカットプロ7では読み込めないフォーマットがあります。
MP4とAVCHD28Mpsです。
購入された皆様はどのようなソフトで編集していますか?

書込番号:16313763

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/06/30 23:14(1年以上前)

アドビはどうですか?

書込番号:16314208

ナイスクチコミ!1


kaneko-pfさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:12件

2013/07/01 00:42(1年以上前)

元々はFC7を使っていたのですが、私はFCXを入れました。
やはり決め手は値段ですね………あと7toXやXto7というソフトをAppStore
で発見したので、FCXが使えなかったり、足りなければFC7に戻れるから良いかという感じでした。
色々と言われているソフトですが、64bit化で処理速度が向上していますし私的には満足です。
初めて使用したときにはFC7とあまりにも様変わりしたインターフェースに「なんじゃコリャ〜!」
が第一印象でしたが、結局取り説無しで使えた所がAppleらしいかなという感想です。

ライトユーザーレベルでFCXの感想ですが、結局の所Adobeが安心かな?とは思っているのです、
だけど、私の仕事上Photoshopは必須なソフトなので頑張って維持をするつもりですが、
それにPremiereもとなると私の懐具合としては月々の料金的に無理かなと言う感じです。

スレ主さんも業務目的との事なので予算次第と言う所ではないでしょうか?

書込番号:16314515

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 gashouさん
クチコミ投稿数:39件

2013/07/01 07:59(1年以上前)

kaneko-pf 様

返信ありがとうございます。
私もファイナルカットXは知っていますが仰るとおり、i-moveの様なインターフェイスに躊躇して7の後継が出るまで見送っています。
ファイナルカットXだとMP4とAVCHD28Mpsのフォーマットにも対応しているんでしょうか?

書込番号:16315060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2013/07/01 12:50(1年以上前)

>ファイナルカットXだとMP4とAVCHD28Mpsのフォーマットにも対応しているんでしょうか?

対応しているようです。FCP7の場合、60iのAVCHDの編集はできますが、ネイティブ編集はできず、proress422に変換されいたと思いますが、FCPXでは、60pのAVCHDもネイティブ編集できるようになっています。当初、マルチカム編集もできなかったようですが、最近のバージョンは、それも対応したようです。

書込番号:16315845

ナイスクチコミ!1


kaneko-pfさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:12件

2013/07/01 14:29(1年以上前)

スレ主様

すでにcandypapa2000さんから情報に有る通り現行VerのFCXは
MP4とAVCHD28Mpsに対応しています。
先に書いた通り当方はライトユーザーで単尺のものしか作成しないので、
放送用の処理、特にテープとの相性などは経験が有りません。
なのでAppleのサイトから1ヶ月間のフリートライアルをご自身で試してみては
如何でしょうか?1ヶ月では有りますがフル機能版を使用出来ます。

http://www.apple.com/jp/finalcutpro/

書込番号:16316116

ナイスクチコミ!1


kaneko-pfさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:12件

2013/07/01 14:38(1年以上前)

スレ主さん重要な事をお伝えするのを忘れていました!

もしFCXを試す場合以下サイトを先にご確認ください。
http://www.raitank.jp/archives/3247

当方は「Final Cut Pro X」「Final Cut Studio」というフォルダーを作成して振り分ける事で
どちらも正常に作動しています。

書込番号:16316141

ナイスクチコミ!1


スレ主 gashouさん
クチコミ投稿数:39件

2013/07/01 15:06(1年以上前)

kaneko-pf 様、candypapa2000様
貴重な情報ありがとうございます。
1ヶ月のフリートライアルで使い勝手を確認してみます。
ありがとうございました。

書込番号:16316206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件 XA20のオーナーXA20の満足度5

2013/07/01 15:42(1年以上前)

私はEDIUS NEO3とTMPGオーサリングワークス5を使っています。結論からいうとXA20のどのモードでも読込み・編集・書出しができました。NEO3では何の警告も無くDVD、AVCHDディスクデータなどになりました。PS3からのHDMI出力で問題無く再生しましたが、全ての再生機器で再生するかは不明です。TMPGAW5ではあるモードでは規格外になると警告が出ましたが無視して進めますし、ファイルやDVDにする事が出来ます。ファイナルカットやプレミアは最近使ったことがないのでコメントできません。日本製のソフトは日本のビデオメーカーの動向に素早く対応して販売に繋なげているのでしょうか。最近はUSBメモリーに動画を入れて友人にコピーしてもらう形でビデオを配布しています。XA20 AVCHD 1440×1080 5Mという形式で撮影したデータをNEO3 ファイル書出し AVCHD Canon HDV 1440×1080 5Mと撮影形式に併せて書き出したデータを見ましたらデータ量も少なくかつ映像がとても綺麗で安定していました。DVDにしたら画質が落ちるのでこのデータで配布の予定です。皆様もテストして教えてください。

書込番号:16316310

ナイスクチコミ!2


スレ主 gashouさん
クチコミ投稿数:39件

2013/07/03 12:00(1年以上前)

ファイナルカットXをトライアルで使っています。
プニョプニョした操作環境に若干戸惑いながらも、なれてくると使えるかも?と
思っています。
皆様から貴重なアドバイスをたくさんいただき本当に助かりました。
kaneko-pfさんの仰る7toXの行き来が出来るソフト名を教えていただけませんか。
よろしくお願いします。

書込番号:16323787

ナイスクチコミ!0


kaneko-pfさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:12件

2013/07/03 13:20(1年以上前)

「7toX for Final Cut Pro」と「Xto7 for Final Cut Pro」というソフト名です。
どちらもAppStoreで購入するかたちになります。
「7toX for Final Cut Pro」は\850「Xto7 for Final Cut Pro」は\4,300とAppleの策略丸出しの価格設定となっていますので、
とりあえずトライアル期間中なら、「7toX for Final Cut Pro」だけで感触をというのが良いのではないでしょうか。

書込番号:16324019

ナイスクチコミ!0


スレ主 gashouさん
クチコミ投稿数:39件

2013/07/04 07:26(1年以上前)

kanpo-fp 様

ありがとうございます。
今日仕事から帰ったら試してみます。
アップル戦略にハマってみますね。

書込番号:16327099

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > XA20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XA20
CANON

XA20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月14日

XA20をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング