『レスポンスやAFスピードの改善について』のクチコミ掲示板

2013年 7月 5日 発売

サイバーショット DSC-RX100M2

  • 1.0型の裏面照射型CMOSイメージセンサーを搭載したデジタルカメラ。あらゆる焦点距離ですぐれた描写性能と美しいボケ味を両立する。
  • 撮影スタイルの自由度を拡げる可動式チルト液晶モニターや、システムアクセサリーを装着できる「マルチインターフェースシュー」、「マルチ端子」を搭載。
  • NFCを搭載しているため、撮影時や撮影後にワンタッチでスマートフォンと連携し、撮影画像を簡単に転送できる。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100M2 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100M2とサイバーショット DSC-RX100M3を比較する

サイバーショット DSC-RX100M3

サイバーショット DSC-RX100M3

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月30日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.9倍 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M2のオークション

サイバーショット DSC-RX100M2SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

  • サイバーショット DSC-RX100M2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M2のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M2

『レスポンスやAFスピードの改善について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M2」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M2を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レスポンスやAFスピードの改善について

2013/07/02 18:51(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M2

スレ主 hilogonさん
クチコミ投稿数:9件

ソニーストアで触ってきました。
丁度RX100と並べてあったので比べてみましたが、操作感などについては同じように思えました。
ただ、AFスピードについてはマクロ域〜望遠を繰り返してみて、m2の方が速い気がしました(特に暗所で)。
店員に尋ねたところでは、その辺りは初代と同じ機構のはず、との回答でしたが、他の体験された方はどう思われましたか?
裏面照射型のセンサーにするとAF速度が変わるようなことはありえるのでしょうか。

書込番号:16320840

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/02 19:20(1年以上前)

裏面照射CMOSがAFが速いとは思いませんが、暗い場所ではひょっとすると速いかも?

書込番号:16320930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:20件

2013/07/02 19:31(1年以上前)

「なお、画像処理エンジンも「BIONZ」で変わりないが、
 新しい撮像素子の採用により、
 処理のアップデートが行われているとのことだ。」

だそうです。

そのせいかもしれませんね。

出典↓
http://magazine.kakaku.com/mag/camera/id=1229/

書込番号:16320967

ナイスクチコミ!1


TZCさん
クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:15件

2013/07/02 21:54(1年以上前)

暗所に強くなった=暗所でのコントラストがとりやすくなった=暗所でコントラストAFが早く動作できる、ということかもしれません。

書込番号:16321638

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2013/07/02 22:21(1年以上前)

もしそうでも「速い」という言葉とはちがうような気がします。

RX100M2は最低感度ISO160になりましたし、裏面照射CMOSで感度が良くなった分、
同じ場所に向けた時にRX100よりやや明るいグレーに感じてるのかもしれませんので、
その分、判断がしやすくなった可能性はあるのかもしれませんね??…

書込番号:16321820

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件 サイバーショット DSC-RX100M2のオーナーサイバーショット DSC-RX100M2の満足度5

2013/07/02 23:06(1年以上前)

おれは新型触ったことないからわからないけどDpreviewでも暗所性能が良くなった分、暗所AFが明らかに速くなったって書いて有るな。
詳しい仕組み理解する知識無いけどどうなん?、詳しい方?
http://m.dpreview.com/previews/sony-cybershot-dsc-rx100-m2

書込番号:16322091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件 サイバーショット DSC-RX100M2のオーナーサイバーショット DSC-RX100M2の満足度5

2013/07/02 23:14(1年以上前)

あ、TZCさんの説明が正しいのかな。

書込番号:16322151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 hilogonさん
クチコミ投稿数:9件

2013/07/03 23:16(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
他のレビューでも同様の意見があったので、少なくとも自分の思い込みではなかったようです。
副産物というか、センサーの変更にはこういった利点もあったようですね。

書込番号:16326280

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M2
SONY

サイバーショット DSC-RX100M2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

サイバーショット DSC-RX100M2をお気に入り製品に追加する <1675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング