RECBOX HVL-AV2.0
DTCP-IP規格/スカパー!HD録画/スタンバイモードを備えたハイビジョン録画対応ネットワークHDDの据え置き型モデル(2.0TB)
NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX HVL-AV2.0
下記の方法で1階のUSBHDDに録画してる番組を2階のTVで見ることができるかご教示いただければと思います。
現在の状況:1階 レグザZ2→USBHDD
2階 レグザJ7
いずれのTVも無線LANで接続
RECBOX HVL-AV2.0にUSBHDDの録画番組をコピー?してRECBOXを無線LANに繋げば2階のJ7でも見れるでしょうか?
書込番号:16338509
1点
ej20b4さん
> RECBOX HVL-AV2.0にUSBHDDの録画番組をコピー?してRECBOXを無線LANに繋げば2階のJ7でも見れるでしょうか?
見られます。
ただし、「コピー」ではなく LAN 経由のダビング操作 (レグザリンクダビング) になります。なので、レグザリンクダビングをする時点で、REGZA Z2 と RECBOX を LAN で接続しておく必要があります。
で、無線 LAN だとダビングにかなり時間がかったり、視聴する際に映像がカクカクしたり音が飛んだりする可能性があります。
無線 LAN の実効速度 (見た目の接続速度ではなく、実際のデータ転送速度) が十分にあればよいですが、こればかりは環境によって左右されるので、「やってみないと分からない」としか言えません。
書込番号:16338949
2点
質問の趣旨からは外れますが。
逆にJ7で録画した番組ならZ2でRECBOX不要で視聴できるのですけどね。
Z2で録り溜めた番組は視聴できませんが、J7で録画するようにすればRECBOXを導入しなくても今後はどちらのテレビでも視聴できるようになります。
書込番号:16339083
2点
shigeorgさんありがとうございました。今日買ってやってみたいと思います。
口耳の学さんJ7から配信出来るのは知ってたのですが、メインで録画してるのがz2だったのでレコーダー買うより安く済む方法を考えておりました。返信ありがとうございました。
書込番号:16339258 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ej20b4さん
Z2 だと確か「LAN ハードディスクを登録する」という機能があると思いますが、これはパソコン等から LAN HDD にコピーした動画などを Z2 で再生視聴するためのものなので、今回の目的である「DLNA/DTCP-IP サーバに番組をダビングする」というためには不要です (不要のはずです)。
Z2 と RECBOX を LAN に接続すれば、登録などしなくてもそのまま Z2 から RECBOX (LAN-S 機器として認識表示される) に LAN ダビングできます。
ダビング先として LAN-S 機器が表示されない場合は、Z2 と RECBOX の LAN 接続がうまくいっていないとか、無線 LAN の問題などで認識に時間がかかっているのかもしれません。
Z2 が無線 LAN 接続されているとのことですが、ということはイーサネットコンバータ機器を使っているのじゃないかと思いますが、コンバータに LAN 端子の予備があるのなら、RECBOX をそこに接続して Z2 と RECBOX の間を有線 LAN 接続にするとよいのですけどね。
書込番号:16339485
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > RECBOX HVL-AV2.0」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/04/26 15:00:51 | |
| 31 | 2022/08/20 19:16:48 | |
| 8 | 2022/08/16 16:39:17 | |
| 12 | 2022/08/12 12:31:31 | |
| 12 | 2022/08/10 20:45:37 | |
| 9 | 2022/08/09 12:04:09 | |
| 11 | 2022/07/28 22:41:09 | |
| 19 | 2021/08/16 21:18:40 | |
| 5 | 2021/07/10 14:50:50 | |
| 22 | 2021/06/25 8:17:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)








