『OVFの色合いについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,700 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X20 の後に発売された製品FUJIFILM X20とFUJIFILM X30を比較する

FUJIFILM X30
FUJIFILM X30FUJIFILM X30

FUJIFILM X30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

FUJIFILM X20富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2013年 2月23日

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

『OVFの色合いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X20」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X20を新規書き込みFUJIFILM X20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

OVFの色合いについて

2013/07/09 08:22(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X20

スレ主 mm41さん
クチコミ投稿数:23件

X10が出た時から悩み続けて、昨日やっとX20を購入しました。

早速充電していじっているのですが、ひとつ気になる点があります。

これまで店頭で見ているときは、気にならなかったのですが、光学ビューファインダー(OVF)を覗くと白いはずの壁が電球の下で見ているように黄ばんで見えます。

肉眼では壁は白く見え、液晶モニターや撮った写真は、ほぼ肉眼どおりの白に見えるのですが、X20のOVFはそんなものなのでしょうか。

EVFなら、EVFの色合いの問題だな‥‥って納得するのですが、OVFなのに‥‥と少し気になりましたので質問させていただきました。

みなさん、ご教示をお願いします。

書込番号:16346806

ナイスクチコミ!0


返信する
GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2013/07/09 09:30(1年以上前)

メーカーのHPを見たら

》わずか1mm以下のスペースに組み込まれた、新開発の超薄型・高透過率のデジタルトランス液晶が・・・

なんて記述がありましたが、そのせいではないでしょうか。
高透過率というからには、僅かながら透過しない率・・・つまり、色が付くのではないでしょうか。

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/fujifilm_x20/features/index.html

書込番号:16346974

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/09 15:22(1年以上前)

表示機能の為の液晶の所為でしょうね?

書込番号:16347851

Goodアンサーナイスクチコミ!1


UGYHさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/09 21:07(1年以上前)

そうですね。
暗めの白は、ごくわずか黄色みを帯びますね。
これは、コーティングによるものだと思います。
光学ファインダーでは、一眼レフでも起きます。
また、UVカットのコーティングをした「めがね」でも起こります。
まあ、EVFのように、現実の色とかなり乖離した、色とは違って、ほとんど問題にならないと思います。

書込番号:16348796

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 mm41さん
クチコミ投稿数:23件

2013/07/10 01:14(1年以上前)

GALLAさん、じじかめさん、UGYHさん

早速のご返信、ありがとうございます。

本日、量販店を覗いてきたのですが、展示品のX20も白いものを見ると同じように少し黄色く見えました。

購入前、量販店内では「一面白」の部分がないので何も思わなかった(気付かなかった)のが、自宅の壁は一面が真っ白なため、黄色味が目立っただけのようです。

お騒がせして申し訳ありませんでした。

言われるとおり、ファインダー内の液晶表示のためか、コーティングのためなのでしょうね。

不良でないことがはっきりして安心できましたので、X20ライフを充分楽しみたいと思います。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:16349865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X20
富士フイルム

FUJIFILM X20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

FUJIFILM X20をお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング