『F4、買い直しました(( ^_^)/』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『F4、買い直しました(( ^_^)/』 のクチコミ掲示板

RSS


「一眼レフカメラ(フィルム)」のクチコミ掲示板に
一眼レフカメラ(フィルム)を新規書き込み一眼レフカメラ(フィルム)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信22

お気に入りに追加

標準

F4、買い直しました(( ^_^)/

2013/07/10 13:38(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム)

スレ主 velvia100さん
クチコミ投稿数:495件

F4を今年の始めに購入して使っていたのですが、海に持ち出して壊れてしまったので昨日買い直して来ました!
前に買ったのは後期型のノーマルなやつだったのですが、今回は前期型(22万番代)のF4sにしました。
やはり、グリップは真っ直ぐ(前期型の特徴)の方がカッコいいです。また、sの方は迫力がすごいですね。

フジヤカメラで一諭吉と2野口くらいでした。

あと、ストラップの部品を金属に換え、50/1.4のフードも購入しました。(今まではフード無しで使ってた(ーー;))


他にはベルビア100Fを丁度60枚買いました。気合い入ってます!


こんなに夢中になれるカメラが見つかって嬉しいです。


書込番号:16351034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 velvia100さん
クチコミ投稿数:495件

2013/07/10 14:02(1年以上前)

飽きないデザイン!

写真貼ります。1

書込番号:16351085

ナイスクチコミ!1


スレ主 velvia100さん
クチコミ投稿数:495件

2013/07/10 14:04(1年以上前)

れんず

書込番号:16351088

ナイスクチコミ!1


スレ主 velvia100さん
クチコミ投稿数:495件

2013/07/10 14:06(1年以上前)

一桁!

書込番号:16351090

ナイスクチコミ!1


スレ主 velvia100さん
クチコミ投稿数:495件

2013/07/10 14:07(1年以上前)

レンズフード着けました

書込番号:16351094

ナイスクチコミ!1


スレ主 velvia100さん
クチコミ投稿数:495件

2013/07/10 14:09(1年以上前)

迫力あります!

書込番号:16351099

ナイスクチコミ!1


スレ主 velvia100さん
クチコミ投稿数:495件

2013/07/10 14:12(1年以上前)

ストラップ金具!

気合い入ってますっ!



すみません。一気に画像を貼り付けられるのを忘れてました(;一_一)

書込番号:16351107

ナイスクチコミ!1


スレ主 velvia100さん
クチコミ投稿数:495件

2013/07/10 14:23(1年以上前)

F4って今では持ってるのに防湿庫の肥やしになってる人多いよね〜。

まぁ、ショーがないけどね。。。(TT)

書込番号:16351142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 velvia100さん
クチコミ投稿数:495件

2013/07/10 14:25(1年以上前)

なんとなく、F4持ってる人、返信待ってます。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。( ; ; )

書込番号:16351149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/07/10 14:53(1年以上前)

こんにちは。

F3ユーザーですけどいいですか。(笑)

F4もカッコいいですね。
撮影も楽しまれてくださいね。

書込番号:16351210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2013/07/10 15:39(1年以上前)

以前F4sを使ってました。F4sを使って構図など以外で失敗したことはほとんどありません。
失敗はシングルが連続になって1枚のつもりが5〜6舞い撮ったことがあります。2枚として同じものが無く面白い絵でした。
ただ不思議なのは撮れる画像の大きさに比べてカメラ自体の巨大さでした。

自分はドアマチュアなのでしたがカメラを見るとオオ!!プロと思わずにはいられないいでたちでした。・・・なのでAFレンズは使わずMFレンズばかり;当時のプロカメラマンはAFレンズより素早くピントが合わせられるといわれてました。
大きな欠点は比較的小さなレンズをつけてるときでも首が痛くなることでした。
MF180mmf2.8を付けて下さい、きっと良い写真が取れますよ。

書込番号:16351273

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21661件Goodアンサー獲得:2918件

2013/07/10 16:20(1年以上前)

他の機種に行っちゃうのかな。。とか思ってましたが
F4にしたのですね(*'▽')

書込番号:16351345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2013/07/10 17:05(1年以上前)

こちとらのF4Eは今年に入って、エネループ抜き、ストラップ解除(金属のやつ)、完璧お休み状態です。
残念ですが、銀塩機の即出動可能機はなくなりました。

F3+MD4も寝ています。

書込番号:16351463

ナイスクチコミ!1


スレ主 velvia100さん
クチコミ投稿数:495件

2013/07/10 22:42(1年以上前)

Green。さん、返信ありがとうございま〜す!
>F3ユーザーですけど
全然大丈夫ですよ!同じF1桁機のユーザーじゃないですか〜。
F4カッコいいと自分では思っていますが、世の中の評価ではF3の方が断然?上ですね〜f^_^;)


ディログさん、返信ありがとうございます〜(^ー^)ノ
確かに、F4はデカオモですよね〜。持ち運ぶのにチョッと不便かも?

>なのでAFレンズは使わずMFレンズばかり;当時のプロカメラマンはAFレンズより素早くピントが合わせられるといわれてました。
ソーかもです〜。私は単にMFを楽しみたくてMFレンズ使ってます!

>MF180mmf2.8
レンズ勧めていただき、ありがとうございますp(^_^)q

書込番号:16352612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 velvia100さん
クチコミ投稿数:495件

2013/07/10 22:58(1年以上前)

MA★RS さん、返信ありがとうございますっ!〜
>他の機種に行っちゃうのかな。。とか思ってましたが
そんなことしませんよ〜(^ー^)ノ結構気にいってるので〜
でも、この前a9(ミノルタ)が何となく気になって、チタンモデル何円くらいかなぁーとか思って、見てみたら、10万ゴエーーー
グウェッっっとなりましたf^_^;)


うさらネットさん、返信ありがとうございます〜!
うさらさんのは「E」なんですね〜。それじゃ重いですね〜

>残念ですが、銀塩機の即出動可能機はなくなりました。
やっぱり、この時代に写真に全力で挑むなら、デジタルじゃないと戦えないですよね〜
それが私の悩みどころです〜( i _ i )

書込番号:16352696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2013/07/11 00:40(1年以上前)


F5まで行けば現行のレンズが使えるのに。

よく言われている事だがニコンは何故か偶数機は名機にはならない。

F4って一桁機の中で唯一のプラスチックボディーだからとにかく人気が無い。

あとほんの数万円たせばF5が買えるのにと思ってしまう。

そういえばF6も偶数機だからいまいちだなー。

書込番号:16353092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/11 14:48(1年以上前)

銀塩機はF100とFE(初代)が防湿庫から追い出され、オーディオ用ローボードの中で
「何でも下取り」の順番待ち状態です。

書込番号:16354588

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/07/12 08:13(1年以上前)

整理中

少し上から、全てフィルム機だけ…

ご主人様! お帰りなさいませ〜!

かみさんと子供は実家で本日は整理日です
橘 屋(旧狸の酒盛り)のFたちです
F4s+MF23+85mm f1.4 F3+MD-4+50mm f1.2 F2as+35mm f1.4
F4はノーマルグリップと使い分けしています。

すでにデジは防湿庫には入りきりません…

書込番号:16357129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 velvia100さん
クチコミ投稿数:495件

2013/07/12 17:57(1年以上前)

橘 屋さん、返信ありがとうございます〜!
旧狸の酒盛りさんですか。了解しました〜(^ー^)ノ

しかしチョット今時間無いので、あとでちゃんとした返信しますー・

あと、誠に勝手ながら、ファン登録させていただきました!よろしくお願いしまーす。

書込番号:16358334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 velvia100さん
クチコミ投稿数:495件

2013/07/13 23:32(1年以上前)

橘 屋さん、返信ありがとうございます。
F2フォトミック、F3HPモードラ付き、F4sと、すごいですね!
85/1.4も羨ましいです。
後ろの方にはオリンパスペンまで。。。結構フイルムカメラ持ってますね〜
今もフイルムカメラ使ってるんですか?


ところで、F4は新品ストックですか?だとしたら、超裏山しいですねー(@o@)!!

書込番号:16362774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/07/14 04:46(1年以上前)

velvia100さん返信ありがとうございます、
フィルム機さ昨年までメインでしたが…時代の波には付いて行けず、(T.T)

F4は生産終了の情報を個人店から聞き、新品で購入した一台です(確か16万位)翌日新聞に生産中止の記事が載ってたと思った、
あと新品は35mm f1.4で、残りはすべて中古、他は20mm f3.5 24mm f2.0 28mm f2.0 135mm f2.0ですね。
デジはレンズ資産を殺さないように、ニコン、オリンパス、ペンタックス、コニカミノルタと在籍しています、
キヤノンは近日中に来る予定です…

今まで全紙〜半切プリント、スリーブで保管でしたのでデジタル保管が全く無知です…
ブローニーサイズまでスキャンできるスキャナーか複写方法を探します…

書込番号:16363282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2013/07/18 14:31(1年以上前)

橘 屋さんこんにちは。
>ブローニーサイズまでスキャンできるスキャナーか複写方法を探します…
スキャナーは国産はGT−X970しかないでしょう。
私は現在はK−01でフィルムから複写しております。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001561/SortID=14490229/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001571/SortID=14735414/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001571/SortID=15733049/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83l%83K%83t%83B%83%8B%83%80#tab

書込番号:16378919

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/07/19 05:01(1年以上前)

ken-sanさんおはようございます。
実はken-sanの過去スレは お気に入り に登録してあります…
やってみたくても子供が就寝しているこのような時間しかできません(T_T)
今週は夏休みですが、唯一の休みの日曜日も仕事が入ります(仕事あるだけましです)


やはりスキャナー使うのが無難かな?
D800とか使えば簡単にコピー出来るかな?
仕事部屋使えば作業スペースは作れますが、急ぐ訳では無いので、ついつい後回しにしてしまいます…

書込番号:16381109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る